2014年度の店頭広告キャンペーンの実施件数は前年比91% 2014年度店頭広告キャンペーン実施形態調査 〜キャンペーンの形態別比率/メーカー×キャンペーン実施形態ランキング〜
[15/04/23]
提供元:DreamNews
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店頭広告キャンペーン専門会社の株式会社パルディア(本社:東京都港区、代表取締役:中沢 敦、電話番号:03-5532-8425)は2014 年度(2014 年4 月1 日〜2015 年3 月31 日)店頭広告キャンペーン実施形態調査を発表しました。
調査手法は、同社が保有する店頭広告キャンペーンデータベースのキャン索
(http://www.cam-saku.com/)からデータを抽出して集計を実施した結果とします。
【調査結果】
■2014 年度の店頭広告キャンペーンの数は、2013 年度と比較し約91%へ減少。
2014 年度を対象とした調査結果(画像1 参照)ではキャンペーンの総件数は8,849 件であり、
2013 年度の総件数9,686 件から約91%に減少しました。
キャンペーン数減少の内訳としては、流通タイアップキャンペーン・流通実施キャンペーンの減少傾向が顕著にみられました。
<キャンペーン数減少の背景>
・大手小売りチェーンによる経営統合・合併が進み、GMS・DGS・流通実施キャンペーンで減少傾向にあること。
・プライベートブランドの台頭により、食品メーカーがブランドや流通を絞ってキャンペーンを実施している傾向があること。
・2014 年4 月施行の消費増税前のかけこみ需要に対して反動で件数が減少したこと。
などがキャンペーン数減少の背景として考えられます。
■2014 年度の店頭広告キャンペーン実施件数ランキングは、キリンビール株式会社がトップ
今回の調査で1 位となったのはキリンビール株式会社で、キャンペーン実施件数は376 件(画像3 参照)。2013 年度と比較するとキャンペーン数が増加しており、2014 年6 月に実施された2014FIFA ワールドカップの日本代表オフィシャルスポンサーであることが増加の背景として考えられます。
2 位は森永製菓株式会社で376 件、3 位は株式会社明治で321 件の結果となりました。
本レポートに関するより詳しいセミナーを開催致しますのでご案内させていただきます。
■2014 年度店頭キャンペーン動向&O2Oオムニチャネル事例セミナー
開催日時:2015 年5 月14 日(木)14:00〜16:30
会場:トスラブ山王健保会館2F(所在地/東京都港区赤坂2-5-6)
講師:株式会社パルディア 代表取締役中沢 敦
申込みフォーム:http://www.paldia.co.jp/seminar/
【キャン索フリー(http://www.cam-saku.com/)とは】
全国の主要流通で実施されている店頭広告キャンペーンの情報をユーザー登録(無料)していただく事で、一定期間(※)の店頭広告キャンペーンの情報を検索・閲覧できるサービスです。
<キャン索フリーの概要>
(1). 豊富な検索機能
メーカー・実施流通チェーン・キャンペーン名称・実施期間・景品名・フリーワードなどから各種キャンペーンを検索することが可能です。
(2). 全国の店頭で実施されているキャンペーン情報を網羅北海道から沖縄まで、全国の弊社と契約登録を行ったホームパートナー(在宅主婦)200 名が、日々買い物の中で探した店頭のハガキを自宅で情報入力するため、キャンペーン情報が豊富に収
録されています。
(3). キャンペーン情報はリアルタイムで更新
毎月1,000 件前後のキャンペーン情報がリアルタイムで更新されます。
<キャン索フリー導入によるメリット>
(1). 簡単にご利用可能
メーカー、小売、卸店、販売会社、広告代理店、SP会社など企画担当者の立場に立った、操作が簡単なサービスシステムをご利用いただけます。
(2). 無駄な時間を無くし効率的
ターゲットに最適なキャンペーン実績探しが簡単にできるため、ヒントにすることで悩んだり無駄な時間が省け、効率的です。
(3). 顧客への充実したサービス提供
広告代理店等の担当者は、顧客への充実したサービスを提供でき、競合他社との差別化を図ることができます。
これらにより広告代理店等の担当者は、時間的に「ゆとり」ができ、他の業務に取り組む時間が生まれます。
※ ご利用日の半年前の月からさかのぼって1年分の店頭広告キャンペーン情報を検索・閲覧することができま
す。(2015 年5 月にご利用の場合、2013 年12 月〜2014 年11 月にキャンペーンが終了した店頭広告キャンペーンの情報を検索することができます。)
■関連リンク
株式会社パルディア http://www.paldia.co.jp/
キャンペーン事務局.com http://campaign-jimukyoku.com/
店頭プロモーション.com http://tento-promotion.com/
キャンペーン事例を探せる無料データベース「キャン索フリー」 http://www.cam-saku.com/
キャンペーンアプリ http://tento-promotion.com/lineup/palnavienter.html
ローカル懸賞情報満載!パルなび http://www.palnavi.com/
パルなび応募 懸賞簡単応募 http://www.palnavi.com/palnavienter/index.html
探せる販促グッズ「キャングッズ」 http://www.cam-goods.com
梱包発送代行 http://campaign-jimukyoku.com/lineup/send.html
「売れる!」音声POP http://tento-promotion.com/tool/voicepop.html
【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社パルディア 柴田英治
〒105-0004 東京都港区新橋3-4-5 新橋フロンティアビルディング5F
電話番号:03-5532-8425
FAX:03-5532-8426
e-mail:info@paldia.co.jp
調査手法は、同社が保有する店頭広告キャンペーンデータベースのキャン索
(http://www.cam-saku.com/)からデータを抽出して集計を実施した結果とします。
【調査結果】
■2014 年度の店頭広告キャンペーンの数は、2013 年度と比較し約91%へ減少。
2014 年度を対象とした調査結果(画像1 参照)ではキャンペーンの総件数は8,849 件であり、
2013 年度の総件数9,686 件から約91%に減少しました。
キャンペーン数減少の内訳としては、流通タイアップキャンペーン・流通実施キャンペーンの減少傾向が顕著にみられました。
<キャンペーン数減少の背景>
・大手小売りチェーンによる経営統合・合併が進み、GMS・DGS・流通実施キャンペーンで減少傾向にあること。
・プライベートブランドの台頭により、食品メーカーがブランドや流通を絞ってキャンペーンを実施している傾向があること。
・2014 年4 月施行の消費増税前のかけこみ需要に対して反動で件数が減少したこと。
などがキャンペーン数減少の背景として考えられます。
■2014 年度の店頭広告キャンペーン実施件数ランキングは、キリンビール株式会社がトップ
今回の調査で1 位となったのはキリンビール株式会社で、キャンペーン実施件数は376 件(画像3 参照)。2013 年度と比較するとキャンペーン数が増加しており、2014 年6 月に実施された2014FIFA ワールドカップの日本代表オフィシャルスポンサーであることが増加の背景として考えられます。
2 位は森永製菓株式会社で376 件、3 位は株式会社明治で321 件の結果となりました。
本レポートに関するより詳しいセミナーを開催致しますのでご案内させていただきます。
■2014 年度店頭キャンペーン動向&O2Oオムニチャネル事例セミナー
開催日時:2015 年5 月14 日(木)14:00〜16:30
会場:トスラブ山王健保会館2F(所在地/東京都港区赤坂2-5-6)
講師:株式会社パルディア 代表取締役中沢 敦
申込みフォーム:http://www.paldia.co.jp/seminar/
【キャン索フリー(http://www.cam-saku.com/)とは】
全国の主要流通で実施されている店頭広告キャンペーンの情報をユーザー登録(無料)していただく事で、一定期間(※)の店頭広告キャンペーンの情報を検索・閲覧できるサービスです。
<キャン索フリーの概要>
(1). 豊富な検索機能
メーカー・実施流通チェーン・キャンペーン名称・実施期間・景品名・フリーワードなどから各種キャンペーンを検索することが可能です。
(2). 全国の店頭で実施されているキャンペーン情報を網羅北海道から沖縄まで、全国の弊社と契約登録を行ったホームパートナー(在宅主婦)200 名が、日々買い物の中で探した店頭のハガキを自宅で情報入力するため、キャンペーン情報が豊富に収
録されています。
(3). キャンペーン情報はリアルタイムで更新
毎月1,000 件前後のキャンペーン情報がリアルタイムで更新されます。
<キャン索フリー導入によるメリット>
(1). 簡単にご利用可能
メーカー、小売、卸店、販売会社、広告代理店、SP会社など企画担当者の立場に立った、操作が簡単なサービスシステムをご利用いただけます。
(2). 無駄な時間を無くし効率的
ターゲットに最適なキャンペーン実績探しが簡単にできるため、ヒントにすることで悩んだり無駄な時間が省け、効率的です。
(3). 顧客への充実したサービス提供
広告代理店等の担当者は、顧客への充実したサービスを提供でき、競合他社との差別化を図ることができます。
これらにより広告代理店等の担当者は、時間的に「ゆとり」ができ、他の業務に取り組む時間が生まれます。
※ ご利用日の半年前の月からさかのぼって1年分の店頭広告キャンペーン情報を検索・閲覧することができま
す。(2015 年5 月にご利用の場合、2013 年12 月〜2014 年11 月にキャンペーンが終了した店頭広告キャンペーンの情報を検索することができます。)
■関連リンク
株式会社パルディア http://www.paldia.co.jp/
キャンペーン事務局.com http://campaign-jimukyoku.com/
店頭プロモーション.com http://tento-promotion.com/
キャンペーン事例を探せる無料データベース「キャン索フリー」 http://www.cam-saku.com/
キャンペーンアプリ http://tento-promotion.com/lineup/palnavienter.html
ローカル懸賞情報満載!パルなび http://www.palnavi.com/
パルなび応募 懸賞簡単応募 http://www.palnavi.com/palnavienter/index.html
探せる販促グッズ「キャングッズ」 http://www.cam-goods.com
梱包発送代行 http://campaign-jimukyoku.com/lineup/send.html
「売れる!」音声POP http://tento-promotion.com/tool/voicepop.html
【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社パルディア 柴田英治
〒105-0004 東京都港区新橋3-4-5 新橋フロンティアビルディング5F
電話番号:03-5532-8425
FAX:03-5532-8426
e-mail:info@paldia.co.jp