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身近な婚活者のリアルな活動事例を知る機会を実現 会員向け情報広報紙『Bridalチューリップ通信』発行開始

“無縁社会を解決 Now いい Lifeを提供する会社”を標榜する株式会社ナウいでは、シェアハウス事業*1と、結婚相談所サービスBridalチューリップ事業の2つで顧客のキズナ支援を提供しています。
 結婚相談所Bridalチューリップ:https://bridal-tulip.info/

『Bridalチューリップ通信』は、毎月1日発行の、A4一枚新聞形式の会員向け広報紙です。
当社では、お客様1人ひとりに寄り添い、専任カウンセラーがカウンセリングで個別に「仮説検証作戦会議(PDCAミーティング)」を行いながらお客様をご成婚まで導いて行くことをサービスの特徴にしています。
PDCAを回すにあたり、Act(計画改善)は重要な課題となりますが、結婚という大きな目標を目の前に必要以上に行動が慎重になってしまい、結果消極的な活動に落ち着いてしまう会員も確かにおり、当社でも新たな働きかけの必要性を感じていました。
そこで、当社で活動する身近な会員の活動例や、改善例を知り、積極的な活動を促す機会を設けるため、この度会員専用の広報紙『Bridalチューリップ通信』を作成するに至りました。

広報紙は男女別に事例を分けた2種類を用意。当月の会員の成功事例を中心に、最新の婚活情報やアドバイスを掲載し、会員の婚活へのモチベーションを高めることが狙いです。


記事の主な掲載項目は下記になります。


(1) 当月の会員成功事例
お見合い成立やご交際に至った会員の活動例を、具体的に解説しながらご紹介。身近な婚活者の活動例を見ることで、自身の活動と比較し、客観的に見直しながら改善する機会を設けます。

(2) カウンセラーからの一言アドバイス
当社のカウンセラーが毎月交代で担当し、会員に向けた一言アドバイスを発信します。アドバイスの基準は「婚活者全体へ向けた振り返り」。婚活を始めた当初の初心を思い出し、「結婚」に向けて行動する意欲を起こします。

(3) 最新のセミナー情報
会員へ提供している当月開催の各種セミナーの最新情報をお知らせします。人気のセミナーは申し込みが集中し、キャンセル待ちも多いため、リアルタイムの空席情報を掲載します。

(4) 当月のおススメデートスポット紹介
会員の中には、「仕事が忙しく、新しいデートスポットを探す時間がないため交際相手との外出がマンネリ気味になっている」方や、「交際経験が少ないため、どのような所にデートに行けばいいのか分からない」という方も少なくなく、アドバイスが欲しいというご要望を多く頂いておりました。このような声を受け、月ごとに新しいデートスポット情報をピックアップしてご紹介するコーナーを設置しました。


広報紙の配布は会員が定期面談で来社した際に、専任カウンセラーから手渡しで行います。来店時のみの「特典」としてお渡しすることで、コミュニケーション機会を増やすことも狙いとしています。
今後は、会員の要望を反映しながら、当月の成婚報告なども含め、コーナー枠の充実を図っていきます。
原則、当社会員向けの広報紙ですが、創刊記念キャンペーンとして、非会員の皆様にもお届けしています。BridalチューリップHPの“資料請求はこちら”から無料カウンセリングのご予約、または資料請求をご希望された方に、5月末までの期間限定で郵送いたします。

*1)IGH
InterGenerationHouse(単身シニア 1 世帯、シングルマザー世帯2世帯で1つの居住空間をシェアするシェアハウスモデル。NHK クローズアップ現代に取り上げられている)


【当件のお問い合わせ先】
■株式会社ナウい 担当:宮本 ルナ
東京都豊島区高田馬場3-10-22 キャッスル安斎5F
電話:03−6380−2793 FAX:03−6380−2794
info-nowe@now-e.co.jp http://www.now-e.co.jp
結婚相談所BridalチューリップHP
https://bridal-tulip.info
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