GMとトヨタがインフォテインメント システムにMicrochip社の MOST50ネットワーキング デバイスを採用: 2500万個出荷
[15/05/18]
提供元:DreamNews
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2015年5月18日[NASDAQ: MCHP] -マイクロコントローラ、ミックスドシグナル、アナログ、Flash-IPソリューションのトッププロバイダであるMicrochip Technology Inc.(日本支社: 東京都港区浜松町、代表: 吉田洋介 以下Microchip社)は本日、ゼネラルモーターズとトヨタ自動車の高級車およびボリュームゾーンの両方を含む幅広いブランドが今後もインフォテインメント システムにMOST50デバイスを採用していく事を発表しました。MOST50デバイスの採用は年々増えており、先頃Microchip社はMOST50 INIC (Intelligent Network Interface Controller)の2500万個出荷を達成しました。
Microchip社のMOST(R)ネットワーキング製品の詳細は以下を参照してください。http://www.microchip.com/MOST-051315a.
2001年以降、これまで1億7000万を超えるMOSTデバイスが184車種に採用されてきました。GM社とトヨタ社を含む全ての主要自動車メーカーはこれまでも、実証済みで低リスクのシステム ソリューションを提供するMOSTテクノロジをマルチノードのインフォテインメント ネットワーキング システムに採用してきました。GM社とトヨタ社のネットワークは、非シールド ツイストペア(UTP)銅線向けに最適化された電気物理層(ePHY)が特徴のMOST50 INICを利用しています。これにより、時間同期プロトコルを必要としない専用チャネルを使う事でインフォテインメント制御ユニットのメインプロセッサでほとんどオーバーヘッドが発生なしに、車両全体にビデオ、オーディオ、パケット、制御データを効率的かつ予測通りに転送する事ができます。MOST INICのリモート接続管理およびリモート制御機能を使うと、スリムな(プロセッサレス) ネットワーク ノードの構築等が可能です。
またMOST INICはプロセッサや周辺回路への業界標準ハードウェア インターフェイスを備え、オーディオ、ビデオ、パケットデータを効率的にルーティングできます。これによりモジュール設計が大きく簡素化されます。MOST INICは起動時間が非常に短く、エンドユーザは車載マルチメディア システムに素早くアクセスできます。
「今回の記念すべき節目はボリュームゾーンと高級車の両プラットフォームでMOSTネットワーキング テクノロジが継続的に世界で受け入れられている事を証明しています」、とMicrochip社車載情報システム部門担当副社長のDan Termerは述べています。「ゼネラルモーターズとトヨタ自動車を含む主要自動車メーカーがマルチノードのMOST50ネットワーキング システムを採用しています。また、車載技術性能が車両全体の評価で大きな要因を占めるようになり、これらのMOSTテクノロジを採用したモデルがConsumer ReportsとJD Powers and Associatesによる自動車信頼性調査ランキングで卓越した結果を獲得している事は大変喜ばしい事です。」
MOST規格を採用する事でOEMとサプライヤは、実証済みでサポートが豊富な手段によって高帯域幅のインフォテインメント システムおよび先進運転支援システム(ADAS)の定義と実装が可能になります。これには標準の物理層、高い信頼性とQuality of Service (QoS)を備えたシステム管理と制御のためのロバストな手法が含まれます。また、MOSTテクノロジを使う事で車体を軽量化できるため、環境規制への準拠が容易となります。
Microchip社のMOSTネットワーキング製品の詳細は以下を参照してください。http://www.microchip.com/MOST-051315a.
リソース
高画質の写真は報道関係専用窓口までお問い合わせ頂くか、Flickrでご覧ください(掲載に許可は不要です)。http://www.microchip.com/Logo-051315a
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Microchip社について
Microchip社(NASDAQ:MCHP)は、マイクロコントローラ、ミックスドシグナル、アナログ、Flash-IPソリューションのトッププロバイダであり、全世界で数千を超える各種アプリケーションで、低リスクの製品開発、総システムコストの削減、迅速な商品化の実現に貢献しています。Microchip社は本社をアリゾナ州チャンドラーに構え、優れた技術サポート、確かな納期、高い品質を提供しています。詳細はMicrochip社のウェブページ(http://www.microchip.com/Homepage-051315a)をご覧ください。
詳細については、以下にお問い合わせください。
Daphne Yuen (Microchip社)
メール: daphne.yuen@microchip.com
Microchip社のMOST(R)ネットワーキング製品の詳細は以下を参照してください。http://www.microchip.com/MOST-051315a.
2001年以降、これまで1億7000万を超えるMOSTデバイスが184車種に採用されてきました。GM社とトヨタ社を含む全ての主要自動車メーカーはこれまでも、実証済みで低リスクのシステム ソリューションを提供するMOSTテクノロジをマルチノードのインフォテインメント ネットワーキング システムに採用してきました。GM社とトヨタ社のネットワークは、非シールド ツイストペア(UTP)銅線向けに最適化された電気物理層(ePHY)が特徴のMOST50 INICを利用しています。これにより、時間同期プロトコルを必要としない専用チャネルを使う事でインフォテインメント制御ユニットのメインプロセッサでほとんどオーバーヘッドが発生なしに、車両全体にビデオ、オーディオ、パケット、制御データを効率的かつ予測通りに転送する事ができます。MOST INICのリモート接続管理およびリモート制御機能を使うと、スリムな(プロセッサレス) ネットワーク ノードの構築等が可能です。
またMOST INICはプロセッサや周辺回路への業界標準ハードウェア インターフェイスを備え、オーディオ、ビデオ、パケットデータを効率的にルーティングできます。これによりモジュール設計が大きく簡素化されます。MOST INICは起動時間が非常に短く、エンドユーザは車載マルチメディア システムに素早くアクセスできます。
「今回の記念すべき節目はボリュームゾーンと高級車の両プラットフォームでMOSTネットワーキング テクノロジが継続的に世界で受け入れられている事を証明しています」、とMicrochip社車載情報システム部門担当副社長のDan Termerは述べています。「ゼネラルモーターズとトヨタ自動車を含む主要自動車メーカーがマルチノードのMOST50ネットワーキング システムを採用しています。また、車載技術性能が車両全体の評価で大きな要因を占めるようになり、これらのMOSTテクノロジを採用したモデルがConsumer ReportsとJD Powers and Associatesによる自動車信頼性調査ランキングで卓越した結果を獲得している事は大変喜ばしい事です。」
MOST規格を採用する事でOEMとサプライヤは、実証済みでサポートが豊富な手段によって高帯域幅のインフォテインメント システムおよび先進運転支援システム(ADAS)の定義と実装が可能になります。これには標準の物理層、高い信頼性とQuality of Service (QoS)を備えたシステム管理と制御のためのロバストな手法が含まれます。また、MOSTテクノロジを使う事で車体を軽量化できるため、環境規制への準拠が容易となります。
Microchip社のMOSTネットワーキング製品の詳細は以下を参照してください。http://www.microchip.com/MOST-051315a.
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