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【日本初】奈良県が外国人旅行者対策にsimpleshowの解説動画を採用。地方公共団体のインバウンド施策でsimpleshowが活用されるのは、日本で初めての事例となります。

外国人観光客(インバウンド)対策に、新サービス誕生
株式会社simpleshow Japan(所在地:東京都港区、代表取締役:吉田 哲)は、シンプルで効果的な“simpleshowメソッド(※)”を用いて、複雑なプロジェクトや高度なアイディアを解りやすく説明する「解説動画」を制作しています。
この度、奈良県の依頼で、訪日外国人観光客(インバウンド)対策として、鹿と仲良くする方法を啓発する解説動画「奈良の鹿」を制作しました。地方公共団体のインバウンド施策でsimpleshowが活用されるのは、日本で初めての事例となります。オリンピックに向けWi-Fiの普及が全国で進む中、スマートフォンを軸に据えた外国人旅行者向けのコミュニケーションの切り札として、解説動画のニーズは今後益々高まると考えられています。

◆奈良県 インバウンド対策解説動画とは?

 作品名:「Nara Deer(邦題:奈良のシカ)」

 内容:奈良を訪れた親子3人の外国人一家に、奈良公園の鹿との安全な付き合い方を啓発。
    餌を上げる時の注意、季節的な注意、レンタサイクルに乗る時の注意。
    万一鹿に噛まれても狂犬病の心配はないというお知らせなど、
    真面目なメッセージを、切り絵スタイルのアニメーションで、楽しく学べる内容になっています。

 秒数:75秒

 言語:英語

 公開時期:2015年6月

 動画作品(Youtube):https://www.youtube.com/watch?v=K0dMwaEOj7s

◆simpleshowとは? http://simpleshow.com/jp/

ドイツ発の解説動画(Explainer Video)専門制作会社で、難しいメッセージを分かりやすく伝えて理解促進させる解説動画は、欧米を中心に、企業や学校の教育現場やWebマーケティングの最前線で活用されています。スマート・ファースト時代の新しい映像コミュニケーションツールです。

simpleshowは、2008年ドイツ創業後、イギリス、スペイン、ルクセンブルク、トルコ、シンガポール、香港、アメリカ、そして2014年に日本と、事業会社をグローバル展開。これまで5,000本以上の解説動画を50以上の言語で制作。世界の名だたる企業・団体の課題を解決し続けています。

最大の特長は、本社内に設置されたsimpleshow Academyという研究開発兼教育機関。クライアントの課題をターゲットに「記憶」させ「共感」させるノウハウの調査改善を産学連携で行うと共に、世界中のsimpleshowスタッフの教育と品質管理を行っています。

※“simpleshowメソッド”について
人間は本能的に指で示された場所に思わず注目してしまう原理を利用して、重要なイラストや場面転換を手で行いアテンションを高める工夫をしています。また、歌のメッセージに脳を集中させるべく、視覚情報は少なくして、白黒の色構成にしています。イラストを切り抜いた紙芝居のようなアナログさとデジタルの融合が、ハイビジョン画面でもスマートフォン画面でも視聴者の心に不思議なトキメキを生み出します。他にも科学調査に基づいた様々なテクノロジーがsimpleshowには用いられています。

 本プレスリリースに関するお問い合わせ先 

■担当者:青山(広報) ★お気軽にご質問、ご相談下さい。

■電話番号:03-6447-4485

■Eメール:info.japan@simpleshow.com

■simpleshow HP: http://simpleshow.com/jp/

■simpleshow Facebook:https://www.facebook.com/simpleshowjapan

■simpleshow Youtube:https://www.youtube.com/channel/UCAa2Ee2mjUMhmZlylExTy2w/playlists


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