【矢野経済研究所調査結果サマリー】酒類市場に関する調査結果 2015
[15/06/19]
提供元:DreamNews
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1.調査期間: 2015年3月〜5月
2.調査対象: 酒類メーカー各社、卸
3.調査方法: 当社専門研究員による直接面接取材と、アンケート調査、電話等による間接調査併用
4.発刊日: 2015年6月4日
<酒類市場とは>
本調査における酒類市場とは、ビール類(ビール、発泡酒、新ジャンル)、清酒、甲類焼酎、乙類焼酎、ウイスキー、ワイン、低アルコール飲料、その他の10カテゴリーを対象として、算出した。
<低アルコール飲料とは>
本調査における低アルコール飲料とは、醸造酒や蒸留酒、リキュールを果汁、茶、水、炭酸水などで割り、アルコール度数10%未満にした商品で、チューハイ、ハイボール、サワー、カクテルなどのアルコール飲料をさす。
◆ 2014年度の酒類市場は3兆6,054億円(前年度比99.3%)の見込み
◆ 酒類各カテゴリーから「健康・機能系」商品が発売され話題に、健康をキーにした商品訴求が広がりを見せている
無断転載禁止
詳細プレスリリースは以下をご参照ください。
■YRIマーケットNow!
http://www.yano.co.jp/press/press.php/001400
※掲載されている情報は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更されることがございますので、あらかじめご了承ください。
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(株)矢野経済研究所 マーケティング本部 広報チーム
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(株)矢野経済研究所 マーケティング本部 東京カスタマーセンター
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2.調査対象: 酒類メーカー各社、卸
3.調査方法: 当社専門研究員による直接面接取材と、アンケート調査、電話等による間接調査併用
4.発刊日: 2015年6月4日
<酒類市場とは>
本調査における酒類市場とは、ビール類(ビール、発泡酒、新ジャンル)、清酒、甲類焼酎、乙類焼酎、ウイスキー、ワイン、低アルコール飲料、その他の10カテゴリーを対象として、算出した。
<低アルコール飲料とは>
本調査における低アルコール飲料とは、醸造酒や蒸留酒、リキュールを果汁、茶、水、炭酸水などで割り、アルコール度数10%未満にした商品で、チューハイ、ハイボール、サワー、カクテルなどのアルコール飲料をさす。
◆ 2014年度の酒類市場は3兆6,054億円(前年度比99.3%)の見込み
◆ 酒類各カテゴリーから「健康・機能系」商品が発売され話題に、健康をキーにした商品訴求が広がりを見せている
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