このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

梅雨でも旅行に行く人が36%。一番人気の旅行地は梅雨のない北海道ではなく〇〇

〇リリース内容
・梅雨の時期にどこへ旅行に行ったか
・梅雨時期に旅行に行った人の体験談


調査の結果、梅雨時期に旅行に行ったことがある方は36%にものぼり、
旅行地としては「梅雨がない北海道」を2倍近以上うわ回り「沖縄」が1位という結果になりました。

実際に梅雨旅行へ出かけた方の声としては
・旅行客の数が圧倒的に少ない
・紫陽花などの情緒が楽しむことができる
・ホテルなどの価格が驚くほど安い

等がありました。

旅行に行った方の声(一部抜粋)
#40代/女性/会社員
観光客の姿が少ないこと。基本的に雨の日は、美術館や博物館系の建物に入っていることが多いのですが、お客さんの数が圧倒的に少ないように思います。移動はタクシーでするのですが、晴れのときほど運転手さんに邪険にされることもないので、気軽に利用できますね。あと、雨上がりの雰囲気も独特で素敵ですよ。街が濡れているのも風情があっていいですし。買い物も、ちゃんとビニールバッグにいれていただけたりするので、気を使っていただいているなあという感じがします。


#40代/女性/専業主婦・主夫
雨でもその情緒を楽しむことができることと、雨でもおいしいものが食べれる場所があることでいつもの旅行よりも天候を気にしないで楽しむことができるのがメリットです。屋内などを楽しむことができるツアーなどが多いものなどは天候は気にしなくていいですね。結婚記念日が梅雨時期でどこが良いか悩みましたが京都は雨の景色も絵葉書のような美しいもので、思い出に残る素敵な旅行を楽しむことができました。梅雨時期は比較的観光客が少ないのもゆっくりできてよかったですね。


#40代/男性/自営業(個人事業主)
北海道には梅雨がなくて本州が梅雨の時でも晴天で涼しいと聞いていたので、北海道旅行に行きました。メリットは梅雨の時期落ちた体力を涼しい環境や、美味しい料理を食べる事により回復できることです。沖縄も本州が梅雨の時期には梅雨明けが発表されていて、晴天で南国気分を味わえ、ブルーの海でマリンリゾートを楽しんだり、スキューバーダイビングやバナナボートなどのマリンスポーツなども楽しめることや、沖縄料理が食べられることがメリットです。

調査方法:WEB調査
調査地域:全国
調査期間:2015年06月17日〜2015年07月01日
サンプル数:男女不問500人

下記URLに詳細を掲載しております。
http://www.bus-sagasu.com/blog/514/


#メディア関係者様へ

本リリースの画像やコメントを抜粋した引用等は
出典元として下記URLを掲載いただければ自由にご利用いただけます。

また、下記のリンク先にもアンケート調査を行った際の
画像データやアンケート回答者のコメントを記載しており、
そちらもご利用いただくことが可能です。
http://www.bus-sagasu.com/blog/514/


■会社概要
会社名: 株式会社ウィルゲート
所在地: 東京都渋谷区道玄坂1-14-6 渋谷ヒューマックスビル4階
代表者: 代表取締役 小島 梨揮
事業内容: コンテンツマーケティング事業、メディア事業

■運営サイト
高速バス・夜行バスの格安・最安値予約情報ならバスサガス
http://www.bus-sagasu.com/

■調査結果の引用やデータに関するお問い合わせ先
株式会社ウィルゲート 広報担当/及川
メール:press@willgate.co.jp
TEL:03-6869-0631


DreamNewsリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
検索エンジン登録パック+A
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る