このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

よく野外フェスに行く関東圏以外に住んでいる人が1回で使うのは3万円以内という結果に

〇質問内容
【設問1】地方の方は都内の野外フェスへ何の交通手段で行っていますか?
【設問2】何故その交通手段を選びましたか?
【設問3】一回のフェスで使うお金はどれくらいですか?(チケット代、交通費込)


調査の結果、地方在住で都内のフェスに行く人の半数は電車を利用するが
野外フェスは郊外が開催される場合が多いので、利便性を考えて車で行くという意見もありました。

予算については、チケット代込みで3万円以内におさめるという方が6割以上にのぼりました。


抜粋した意見はこちら
・飛行機で行かないと遠い地域では有るが、お金がかかるので深夜バスを利用して行った。体力的にしんどくて疲れが溜まるが、その疲れが吹き飛んでしまうほど野外フェスに行く価値はあったと思う。もし次に行くとしてもバスを利用していくと思う。(30代/女性/専業主婦・主夫)

・都内は駐車場代もかなり高く、車によっては停められない車種もあります。また、渋滞に巻き込まれたりと予測が不可能な時があります。ゆっくりと野外のフェスを楽しむ為にも都内へは本数の多い電車が便利だと思います。(40代/女性/パート・アルバイト)

・もちろん車の方がいいのですが、女友達といったので、遠いですし車での運転は不安なので必然的に電車になりました。電車もお互い楽で、楽しく行くことができました。乗換とか面倒ですが、お互いが楽なのが本当一番だと思います。(40代/女性/パート・アルバイト)


調査方法:WEB調査
調査地域:全国
調査期間:2015年06月17日〜2015年07月01日
サンプル数:男女不問500人


下記URLに詳細を掲載しております。
http://www.bus-sagasu.com/blog/490/


#メディア関係者様へ

本リリースの画像やコメントを抜粋した引用等は
出典元として下記URLを掲載いただければ自由にご利用いただけます。

また、下記のリンク先にもアンケート調査を行った際の
画像データやアンケート回答者のコメントを記載しており、
そちらもご利用いただくことが可能です。
http://www.bus-sagasu.com/blog/490/

■会社概要
会社名: 株式会社ウィルゲート
所在地: 東京都渋谷区道玄坂1-14-6 渋谷ヒューマックスビル4階
代表者: 代表取締役 小島 梨揮
事業内容: コンテンツマーケティング事業、メディア事業

■運営サイト
高速バス・夜行バスの格安・最安値予約情報ならバスサガス
http://www.bus-sagasu.com/

■調査結果の引用やデータに関するお問い合わせ先
株式会社ウィルゲート 広報担当/及川
メール:press@willgate.co.jp
TEL:03-6869-0631

DreamNewsリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
キングソフト インターネットセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る