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【矢野経済研究所調査結果サマリー】食品宅配サービス市場に関する調査結果 2015 -コンビニ宅配やネットスーパー宅配、在宅配食は今後も成長-

1.調査期間: 2015年4月〜6月
2.調査対象: 配食サービス・惣菜(食材)宅配サービス企業、ファストフード・外食チェーン店運営企業、コンビニエンスストア、生協、量販店、乳業メーカー、食品宅配支援サービス企業、その他関連企業・団体等
3.調査方法: 当社専門研究員による直接面接取材及び電話・e-mailによるヒアリング、ならびに文献調査併用
4.発刊日:  2015年6月30日

<本調査における食品宅配サービス市場とは>
本調査における食品宅配サービス市場とは、(1)在宅配食サービス、(2)惣菜(食材)宅配サービス、(3)宅配ピザ、(4)宅配寿司、(5)外食チェーン・ファストフード宅配、(6)牛乳宅配、(7)生協の個配サービス、(8)ネットスーパー宅配、(9)コンビニエンスストア宅配、(10)自然派食品宅配を対象とする。但し、いずれの宅配サービスにおいても日用品、雑貨を除く食品群のみを対象とする。

◆ 2014年度の食品宅配サービス総市場規模は前年度比102.9%の1兆9,348億円と堅調推移
◆ 実店舗とインターネット通販などを相互活用したオムニチャネル化の動き
◆ 2019年度の食品宅配サービス総市場規模は2兆1,470億円の拡大基調を予測

無断転載禁止

詳細プレスリリースは以下をご参照ください。
■YRIマーケットNow!
http://www.yano.co.jp/press/press.php/001414
※掲載されている情報は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更されることがございますので、あらかじめご了承ください。

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(株)矢野経済研究所
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