消費者市場向けバーチャルリアリティ市場調査レポートが発刊
[15/07/28]
提供元:DreamNews
提供元:DreamNews
株式会社データリソース(東京都港区)はトラクティカ社が出版した英文調査レポート「世界の消費者市場向けバーチャルリアリティ市場の分析と予測:ヘッドマウントディスプレイ、モバイルバーチャルリアリティ、アクセサリ機器、バーチャルリアルティコンテンツ - Virtual Reality for Consumer Markets: Head-Mounted Displays, Mobile Virtual Reality, Accessory Devices, and Virtual Reality Content: Global Market Analysis and Forecasts」の販売を開始いたしました。
トラクティカ社(Tractica LLC.)が出版した「世界の消費者市場向けバーチャルリアリティ市場の分析と予測:ヘッドマウントディスプレイ、モバイルバーチャルリアリティ、アクセサリ機器、バーチャルリアルティコンテンツ - Virtual Reality for Consumer Markets: Head-Mounted Displays, Mobile Virtual Reality, Accessory Devices, and Virtual Reality Content: Global Market Analysis and Forecasts」は、世界の消費者向け仮想現実(バーチャルリアリティ)のハードウェアとコンテンツの市場ダイナミクス、技術問題、競争環境について包括的な分析を行っています。出荷台数や関連収益は世界5地域毎に2014年から2020年までの世界市場を予測しています。ヘッドマウントディスプレイはPCベース型、コンソールベースデバイス、モバイルバーチャルリアリティヘッドセットの3つの製品タイプに分類しています。ゲームパッドやその他バーチャルリアリティ対応型コントローラ、ハンドトラッキングデバイス、ロコモーションデバイスおよびゲームベスト、ゲームスーツなどのバーチャルリアリティ向けアクセサリ機器についても定量的な分析を行っています。またコンテンツタイプ毎(ゲーム、テレビ、映画・音楽、ソーシャルバーチャルリアリティ、旅行・観光、スポーツ・フィットネス)の分析・予測結果も掲載しています。
この調査レポートは、下記に対する回答となり得る調査結果も掲載しています。
◇ 世界の消費者向けバーチャルリアリティのハードウェアとコンテンツの市場機会
◇ 製品タイプ、コンテンツタイプおよび世界地域毎に区分される市場について
◇ 今後数年でこの市場がいかに成長するか、またその成長促進要因は何か
◇ 予測期間における市場成長に対する阻害要因は何か
◇ 消費者向けバーチャルリアリティ市場における主要な技術動向と課題について
◇ 消費者向けバーチャルリアリティ技術の主要プロバイダーはどこか、またそれらのgo-to-market戦略における違いとは
◆ レポートについて
世界の消費者市場向けバーチャルリアリティ市場の分析と予測:ヘッドマウントディスプレイ、モバイルバーチャルリアリティ、アクセサリ機器、バーチャルリアルティコンテンツ
Virtual Reality for Consumer Markets
Head-Mounted Displays, Mobile Virtual Reality, Accessory Devices, and Virtual Reality Content: Global Market Analysis and Forecasts
出版社:トラクティカ社
出版年月:2015年7月
http://www.dri.co.jp/auto/report/tractica/tracvrc.html
◆市場調査会社 トラクティカ社(Tractica LLC.)について
http://www.dri.co.jp/auto/report/tractica/index.html
データリソースは、トラクティカ社(Tractica LLC.)の日本の正規販売代理店です。調査レポートの販売、委託調査などを行っています。
◆このプレスリリースに関するお問合せ
トラクティカ社 正規販売代理店(日本)
株式会社データリソース
107-0052 東京都港区赤坂1-14-5
アークヒルズエグゼクティブタワーN313
Tel:03-3582-2531 Fax:03-3582-2861
http://www.dri.co.jp
データリソースメールマガジンバックナンバー
http://www.dri.co.jp/mm/
メールマガジンのお申し込み
http://www.dri.co.jp/contact/magmag-form-tag.html
トラクティカ社(Tractica LLC.)が出版した「世界の消費者市場向けバーチャルリアリティ市場の分析と予測:ヘッドマウントディスプレイ、モバイルバーチャルリアリティ、アクセサリ機器、バーチャルリアルティコンテンツ - Virtual Reality for Consumer Markets: Head-Mounted Displays, Mobile Virtual Reality, Accessory Devices, and Virtual Reality Content: Global Market Analysis and Forecasts」は、世界の消費者向け仮想現実(バーチャルリアリティ)のハードウェアとコンテンツの市場ダイナミクス、技術問題、競争環境について包括的な分析を行っています。出荷台数や関連収益は世界5地域毎に2014年から2020年までの世界市場を予測しています。ヘッドマウントディスプレイはPCベース型、コンソールベースデバイス、モバイルバーチャルリアリティヘッドセットの3つの製品タイプに分類しています。ゲームパッドやその他バーチャルリアリティ対応型コントローラ、ハンドトラッキングデバイス、ロコモーションデバイスおよびゲームベスト、ゲームスーツなどのバーチャルリアリティ向けアクセサリ機器についても定量的な分析を行っています。またコンテンツタイプ毎(ゲーム、テレビ、映画・音楽、ソーシャルバーチャルリアリティ、旅行・観光、スポーツ・フィットネス)の分析・予測結果も掲載しています。
この調査レポートは、下記に対する回答となり得る調査結果も掲載しています。
◇ 世界の消費者向けバーチャルリアリティのハードウェアとコンテンツの市場機会
◇ 製品タイプ、コンテンツタイプおよび世界地域毎に区分される市場について
◇ 今後数年でこの市場がいかに成長するか、またその成長促進要因は何か
◇ 予測期間における市場成長に対する阻害要因は何か
◇ 消費者向けバーチャルリアリティ市場における主要な技術動向と課題について
◇ 消費者向けバーチャルリアリティ技術の主要プロバイダーはどこか、またそれらのgo-to-market戦略における違いとは
◆ レポートについて
世界の消費者市場向けバーチャルリアリティ市場の分析と予測:ヘッドマウントディスプレイ、モバイルバーチャルリアリティ、アクセサリ機器、バーチャルリアルティコンテンツ
Virtual Reality for Consumer Markets
Head-Mounted Displays, Mobile Virtual Reality, Accessory Devices, and Virtual Reality Content: Global Market Analysis and Forecasts
出版社:トラクティカ社
出版年月:2015年7月
http://www.dri.co.jp/auto/report/tractica/tracvrc.html
◆市場調査会社 トラクティカ社(Tractica LLC.)について
http://www.dri.co.jp/auto/report/tractica/index.html
データリソースは、トラクティカ社(Tractica LLC.)の日本の正規販売代理店です。調査レポートの販売、委託調査などを行っています。
◆このプレスリリースに関するお問合せ
トラクティカ社 正規販売代理店(日本)
株式会社データリソース
107-0052 東京都港区赤坂1-14-5
アークヒルズエグゼクティブタワーN313
Tel:03-3582-2531 Fax:03-3582-2861
http://www.dri.co.jp
データリソースメールマガジンバックナンバー
http://www.dri.co.jp/mm/
メールマガジンのお申し込み
http://www.dri.co.jp/contact/magmag-form-tag.html