このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

【A.T. カーニーより新刊のご案内】 岸田雅裕の論稿が収録された日経文庫『戦略・マーケティングの名著を読む 』、8/19発売!

■ 本書の紹介

本書は日本経済新聞・朝刊ならびに日経Bizアカデミー(ウェブサイト)に掲載された「経営書を読む」の内容を抜粋・加筆・修正し、再構成したものです。
岸田が執筆したのは、行動観察、行動経済学の成果を取り入れた、パコ・アンダーヒル著『なぜこの店で買ってしまうのか』と、駆け抜ける歓びを極めたドライビング・カンパニーの軌跡、デイビッド・キーリー著『BMW物語』の2冊について独自の解釈と事例分析、ケーススタディを交え紹介しています。


■ 本書の構成

1 『競争優位の戦略』
2 『良い戦略、悪い戦略』
3 『BMW物語』 ※岸田・執筆
4 『メイカーズ』
5 『成功はゴミ箱の中に』
6 『フラット化する世界』
7 『コトラーのマーケティング3.0』
8 『コークの味は国ごとに違うべきか』
9 『なぜこの店で買ってしまうのか』 ※岸田・執筆
10 『予想どおりに不合理』
11 『ファスト&スロー』
■ 著者紹介

岸田 雅裕(きしだ・まさひろ)
A.T. カーニー 日本代表 東京大学経済学部卒業。ニューヨーク大学スターンスクールMBA修了。パルコ、日本総合研究所、米系および欧州系経営コンサルティング会社を経て、A.T. カーニー入社。 マーケティング、特にブランドマネジメントについて、消費財メーカーや小売業にとどまらず、自動車メーカーや金融機関などに対する豊富なプロジェクト経験を有する。新商品開発の効果を高めるプロセス、組織についてのプロジェクト経験も多い。 著書に『マーケティングマインドのみがき方』、『コンサルティングの極意』(ともに東洋経済新報社)がある。

出版社のウェブサイト: http://www.nikkeibook.com/book_detail/11341/

【この件に関するお問合せ先】 A.T. カーニー株式会社 JP.inquiry@atkearney.com
DreamNewsリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る