メールマガジンのユーザ利用状況調査を実施。96.2%の回答者がメルマガから企業からのお知らせを入手
[15/08/18]
提供元:DreamNews
提供元:DreamNews
報道関係者各位
NEWS RELEASE
2015年8月18日
株式会社ライトアップ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
メールマガジンのユーザ利用状況調査 結果発表
メルマガから情報入手が96.2% 他ツールを圧倒
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
企業が発行するメールマガジンの制作代行を実施する株式会社ライトアップ
(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長 白石崇)が、自社会員「予測市場」
に対して、メールマガジンの利用状況を調査し、結果を発表しました。
【調査について】
・調査対象:「予測市場」利用ユーザ
・調査期間:2015年6月26日から2015年7月23日
・調査方法:「予測市場」サイト内回答フォーム
▼多くのユーザがメールを経由して企業やショップの情報に接触
Q:企業やショッピングサイトからのお知らせをどのように
受信していますか?
メール(96.2%)
Line(11.8%)
Facebook(7.6%)
Twitter(7.6%)
その他(3.8%)
※選択肢から回答(複数回答可) 有効回答数367
▼パソコンでのメルマガ閲読率が首位
Q:メルマガをどの機器で読むことが多いですか?
パソコン(76%)
スマートフォン(23%)
フィーチャーフォン(1%)
※選択肢から回答 有効回答数289
▼メルマガコンテンツのヒントは「ユーザの“得”」
Q:メルマガを受信するようになった理由は何ですか?
クーポン等割引情報が送られてくるから(39%)
おすすめ情報が送られてくるから(36%)
新製品情報が送られてくるから(8%)
商品や企業のファンだから(2%)
その他(14%)
※選択肢から回答 有効回答数289
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆ほかにも、メルマガ開封の動機についての質問や、メルマガ経由での
購入経験有無などを調査しています。
リサーチコンテンツ「Voice」にて一部を公開しています。
ぜひご覧ください。
⇒「Voice」:http://research.repo.jp/mailmagazinedate/
【関連サービス】
・「予測市場」:http://www.yosokushijo.jp/
・「メールクリエイト」:http://www.mailcreate.jp/
・「メルコト」:http://knowledge.mailcreate.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆本メルマガ利用状況調査に関するお問い合わせ先
電話:03-5784-0703 高橋 筒木
お問い合わせ: https://www.writeup.co.jp/contact/service.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【企業概要】
株式会社ライトアップ
代表者:代表取締役社長 白石 崇
所在地:東京都渋谷区渋谷2-15-1 渋谷クロスタワー32F
サイト: http://www.writeup.co.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
NEWS RELEASE
2015年8月18日
株式会社ライトアップ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
メールマガジンのユーザ利用状況調査 結果発表
メルマガから情報入手が96.2% 他ツールを圧倒
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
企業が発行するメールマガジンの制作代行を実施する株式会社ライトアップ
(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長 白石崇)が、自社会員「予測市場」
に対して、メールマガジンの利用状況を調査し、結果を発表しました。
【調査について】
・調査対象:「予測市場」利用ユーザ
・調査期間:2015年6月26日から2015年7月23日
・調査方法:「予測市場」サイト内回答フォーム
▼多くのユーザがメールを経由して企業やショップの情報に接触
Q:企業やショッピングサイトからのお知らせをどのように
受信していますか?
メール(96.2%)
Line(11.8%)
Facebook(7.6%)
Twitter(7.6%)
その他(3.8%)
※選択肢から回答(複数回答可) 有効回答数367
▼パソコンでのメルマガ閲読率が首位
Q:メルマガをどの機器で読むことが多いですか?
パソコン(76%)
スマートフォン(23%)
フィーチャーフォン(1%)
※選択肢から回答 有効回答数289
▼メルマガコンテンツのヒントは「ユーザの“得”」
Q:メルマガを受信するようになった理由は何ですか?
クーポン等割引情報が送られてくるから(39%)
おすすめ情報が送られてくるから(36%)
新製品情報が送られてくるから(8%)
商品や企業のファンだから(2%)
その他(14%)
※選択肢から回答 有効回答数289
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆ほかにも、メルマガ開封の動機についての質問や、メルマガ経由での
購入経験有無などを調査しています。
リサーチコンテンツ「Voice」にて一部を公開しています。
ぜひご覧ください。
⇒「Voice」:http://research.repo.jp/mailmagazinedate/
【関連サービス】
・「予測市場」:http://www.yosokushijo.jp/
・「メールクリエイト」:http://www.mailcreate.jp/
・「メルコト」:http://knowledge.mailcreate.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆本メルマガ利用状況調査に関するお問い合わせ先
電話:03-5784-0703 高橋 筒木
お問い合わせ: https://www.writeup.co.jp/contact/service.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【企業概要】
株式会社ライトアップ
代表者:代表取締役社長 白石 崇
所在地:東京都渋谷区渋谷2-15-1 渋谷クロスタワー32F
サイト: http://www.writeup.co.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━