このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

IMJグループ主催セミナー、2015年9月16日(水)開催 Googleアナリティクスデータ活用の社内推進と仕組み化のノウハウ紹介セミナー 〜具体的な事例紹介を通じて実践的なノウハウをお伝えします〜

デジタルマーケティングを支援する、株式会社アイ・エム・ジェイ(本社:東京都目黒区 代表取締役社長:竹内 真二 以下、IMJ)のMarketing & Technology Labs(以下、MTL)は、「Googleアナリティクスデータ活用の社内推進と仕組み化のノウハウ紹介セミナー」を2015年9月16日(水)に開催いたします。

企業のマーケティング活動において、データ活用の重要性が高まる中、マーケティング担当者は様々なデータ取得や活用に取り組んでいると思います。しかし、現状は以下のような課題を抱える企業が多いのではないでしょうか。

 ・膨大なデータを取得するだけで終わってしまい、活用までは出来ていない
 ・そもそも必要なデータを正確に取得できているのか分らない
 ・データと活用基盤はあるのに社内に浸透しない、使われない

Googleアナリティクスを用いていかに効率的にデータ活用を行うか、ビジネスの成果にどのように結びつけるかについて事例を交えながらお伝えします。

▼参加ご希望の方は、下記セミナー専用ページよりお申込みください▼
https://www.imjp.co.jp/seminar/


開催概要

日時:2015年9月16日(水) 15:00−17:00 (受付開始14:30)
会場:株式会社アイ・エム・ジェイ 2F会議室 (http://www.imjp.co.jp/access/
   〒153-0042 東京都目黒区青葉台3-6-28 住友不動産青葉台タワー
定員:50名
主催:株式会社アイ・エム・ジェイ
対象:デジタルマーケティング領域における意思決定者、実務担当者
   ※Googleアナリティクス(プレミアム)をご利用のユーザ企業様を対象としております。
費用:無料 (※事前のお申し込みが必要となります)


セミナープログラム  ※タイムスケジュール・プログラムは変更になる場合がございます。

受付開始 14:30

第1部 15:00〜15:45 (45分)
Googleアナリティクスによるデータ活用とPDCA運用の仕組化
Googleアナリティクス を導入したものの、プロジェクト当初に立てたデータ活用の目的が見失われ、日々の業務がデータを集めることや、数字を追うことだけにとどまり、実際にデータを活用するところまで実現できていないと感じることはないでしょうか。
第1部ではデータ活用の基本に立ち返り、Googleアナリティクスによるデータ活用とPDCA運用の仕組み化についてご紹介いたします。
株式会社アイ・エム・ジェイ
Marketing & Technology Labs 本部長
チーフコンサルタント 山本 崇博


第2部 15:45〜16:10 (25分)
導入実績豊富なコンサルタントが解説する、データ活用のための計測設定
Google アナリティクスは容易に利用できるマーケティングツールとして、導入・実装を自社内で行っている企業も多いかと思います。しかし、最適な設定ができておらず、意図した集計結果にならないケースもよく見受けられます。
第2部では「正しく計測設定ができているか不安がある」「希望する集計結果が得られない」などの悩みを抱えたご担当者様に向けて、データ活用ができる計測設定手法をお伝えします。さらに、最近質問の多いGoogleアナリティクスとGoogleアナリティクス プレミアムの違いについて解説いたします。
株式会社アイ・エム・ジェイ
Marketing & Technology Labs
マーケティングプラットフォーム事業部 テクニカルコンサルタントUnit
チーフテクニカルコンサルタント 藤田佳浩


休憩 16:10〜16:20 (10分)


第3部 16:20〜17:00 (40分)
エン・ジャパンが実践するGoogleアナリティクスプレミアム活用の社内推進に向けての取り組み
マーケティング活動のための基盤整備・仕組み化をしても実際の現場が使わず、データ活用がなされないというお悩みを伺うケースが多くあります。
第3部では、エン・ジャパンのGoogleアナリティクスプレミアムの社内活用推進の取り組みについて「Googleアナリティクスプレミアム選定の背景」「基盤構築の経緯」「社内活用に向けての課題と取り組み」を中心に解説して頂きます。また先日のGoogleサミットに参加され、実際に利用しているユーザ企業の立場からGoogleアナリティクスが今後更に活用できそうな点などをお話頂きます。
エン・ジャパン株式会社
デジタルプロダクト開発本部 プロモーション部 部長
田中奏真氏



ご注意

・ 参加票を印刷してお持ちください。
・ 会場での受付時にお名刺を頂戴しております。
・ 会場内での撮影・録音はご遠慮ください。
・ お申し込み多数の場合、抽選とさせていただくことがございます。あらかじめご了承ください。
・ 大変恐れ入りますが、同業の方、個人でお申込みはご遠慮いただいております。


お申し込みについて

セミナーのお申し込みは、「個人情報の収集及び利用目的について」にご同意のうえ、お申し込みフォームからお願いいたします。お申し込み後、受付完了のご連絡と参加票をメールにて送付させていただきます。
※ 当日は参加票を印刷のうえ、お名刺とともにお持ちください。

▼参加ご希望の方は、下記セミナー専用ページよりお申込みください▼
https://www.imjp.co.jp/seminar/

申込〆切:2015年9月7日(月) 17:00まで
※2015年9月9日(水) 17:00までに参加票、または、抽選結果メールが届いていない場合は、
セミナー事務局(imj-seminar_entry@imjp.co.jp)までご連絡下さい。



IMJ Marketing & Technology Labs(R) (http://www.mtlabs.jp/
IMJ Marketing & Technology Labs(R)は、IMJグループにおいて、Data Driven Marketing(R)の実現を通じて、クライアント企業のデジタルマーケティングを支援するマーケティング・サービス・プロバイダー(MSP)です。データプラットフォーム設計やマーケティングROI最大化のための最適化コンサルティングサービスを提供いたします。デジタルマーケティングに関する全領域のプロフェッショナルがMTLに在籍しているため、部分最適ではなく全体最適視点でのサービス提供や適切な予算配分の提案ができることが特徴です。また、コンサルティングやプランニングに留まらず具体的なマーケティング施策まで落とし込むことで「成果」を価値として提供いたします。


株式会社アイ・エム・ジェイについて (http://www.imjp.co.jp/
インターネット領域に軸足をおき、Web及びモバイルインテグレーション事業における豊富な知見・実績を強みに、スマートフォンを含むマルチデバイス対応、更には戦略策定・集客・分析(Webデータ解析・効果検証等)まで様々なソリューションをワンストップで提供することで、顧客のデジタルマーケティング活動におけるROI(投資対効果)最適化を実現いたします。


※文中に記載されている会社名、商品名は各社の商標または、登録商標です。
※この情報は発表日現在の情報です。検索日と異なる可能性がございますのであらかじめご了承ください。
※画面写真データ等ご用意いたしております。お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ先

セミナーに関するお問い合わせ先
株式会社アイ・エム・ジェイ
アカウント統括本部 セミナー事務局
TEL:03-6415-4268 E-mail:imj-seminar_entry@imjp.co.jp (平日 10:00〜18:30)

報道機関からのお問い合わせ先

株式会社アイ・エム・ジェイ 
広報室
TEL:03-6415-4257 E-mail:irpr@imjp.co.jp
DreamNewsリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
サイト買取
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る