「nex8(ネックスエイト)」、スマートフォンアプリ内商品向けダイナミックリターゲティング広告提供開始〜アプリ・Web双方のユーザー行動データに基づく、より効果的な訴求が可能に〜
[15/08/26]
提供元:DreamNews
提供元:DreamNews
インターネット広告事業を展開する株式会社ファンコミュニケーションズ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:柳澤安慶 東京証券取引所市場第一部:2461)は、運営するターゲティング・アドプラットフォーム「nex8(ネックスエイト)」<https://www.nex8.net/>にて、2015年8月より、スマートフォンアプリ内商品向けのダイナミックリターゲティング広告の提供を開始いたしました。
ダイナミックリターゲティング広告はWebサイト内商品におけるプロモーションから始まり、徐々に市場が拡大してきている状況で、nex8でも、人材・不動産・アパレル系広告主様を中心に需要が高まってきています。Webサイト内商品においては広告主サイトにjavascriptタグを埋め込むことでトラッキングを行いますが、アプリではjavascriptタグの埋め込みができないため、nex8では今回、nex8の配信サポートツールであるnex8 tracking(ネックスエイトトラッキング)<https://tracking.nex8.net/>と連携することで、アプリ内商品においてもダイナミックリターゲティング広告配信を実現しました。
nex8の広告主様はnex8 trackingのSDK(※1)を組み込むことで、アプリ内でのユーザー行動を計測し、そのままその情報を使ったダイナミックリターゲティング広告配信をすることができます。また、広告主様アプリがディープリンク(※2)に対応している場合には、広告クリック後の遷移先として、直接アプリ内の特定ページを指定することも可能です。
nex8では、「全自社開発により可能になった細かなチューニング」「国内最大級のスマートフォンアドネットワーク『nend(ネンド)』<http://nend.net/>への独占配信」「iOS・Androidの両OSに対応」という強みを活かし、今後より多くの企業に「質・量」共に高いサービスを提供していく予定です。
■「nex8」が提供するダイナミックリターゲティングについて
広告主様サイトでのユーザーの行動履歴を元にして、ユーザーごとに趣味嗜好に合わせた広告を自動生成し配信します。申込・購入を検討していた商品・サービスをダイレクトに表示させることが、ユーザーへのリマインドや購入意欲の再燃につながり、予め決められたクリエイティブ(広告バナー等)を配信して決められたリンク先に誘導する従来のリターゲティングよりも一層高い広告効果が期待できます。
また、独自に開発したシステムにより、ユーザーが商品一覧ページを閲覧して離脱したのか、詳細ページまで閲覧したが申込・購入に至らなかったのかなど、ユーザー行動の段階に応じて配信内容を細かくチューニングできることが、「nex8ダイナミックリターゲティング」の特長です。
「nex8」ではこれらの機能を「初期費用0円」「固定費0円」「最低出稿金額規定なし」「最少商品点数規定なし」と、非常に自由度の高い、広告主様の規模問わずお申込みいただきやすい内容でご提供してまいります。
■ターゲティング・アドプラットフォーム「nex8」について(https://www.nex8.net/)
「nex8」は様々なターゲティング手法を提供することで広告配信を最適化する、広告配信プラットフォームです。RTB(※3)での配信が可能です。「nex8」を利用することで、広告主様・代理店様は最適な媒体・最適なユーザーに最適な価格で広告配信をすることが可能になります。
※1)SDK:Software Development Kitの略。ソフトウェア開発に必要な環境や技術文書、ツールなど一式のこと。
※2)ディープリンク:WebサイトにおけるURLのように、アプリ内の特定ページに直接遷移できるためのリンクのこと。
※3)RTB:Real Time Bidding(リアルタイム入札)の略。オンライン広告の入札の仕組みで、1インプレッションごとに広告枠の情報分析とそれに基づいた競争入札を行い、配信広告を決定する方式のこと。
■画像素材:http://www.fancs.com/wp-content/uploads/nex8_dynamic_app.png
http://www.fancs.com/wp-content/uploads/nex8_dynamic_web.png
http://www.fancs.com/wp-content/uploads/nex8_image1.png
■株式会社ファンコミュニケーションズについて
ファンコミュニケーションズ(http://www.fancs.com/)は、日本最大の成功報酬型アドネットワーク企業グループです。アフィリエイトサービス「A8.net(エーハチネット)」・「Moba8.net(モバハチネット)」や、スマートフォン向けアドネットワーク「nend(ネンド)」などを運営し、費用対効果に優れた「効果の見える」広告プロモーションを企画・提案しています。
・A8.net(https://www.a8.net/)
累計広告主数:約14,600、アフィリエイトサイト数:約191万1千、プロモーション提携数:約2,127万 ※日本最大級規模(2015年7月末現在)
・Moba8.net(https://moba8.net/)
累計広告主数:約5,500、アフィリエイトサイト数:約25万8千、プロモーション提携数:約210万(2015年7月末現在)
・nend(http://nend.net/)
累計広告主数:約3,100、提携サイト数:約41万6千 ※日本最大級規模(2015年7月末現在)
▼本リリースに関するお問い合わせ窓口
・サービスに関するお問い合わせ:nex8事業部 Tel:03-5766-5469 Mail:sales@nex8.net
・報道関係に関するお問い合わせ:広報室 佐藤・下坂 Tel:03-5766-3792 Mail:fancs_pr@fancs.com
※本プレスリリースに記載されている会社名および商品・サービス名は、各社の商標または登録商標です。
ダイナミックリターゲティング広告はWebサイト内商品におけるプロモーションから始まり、徐々に市場が拡大してきている状況で、nex8でも、人材・不動産・アパレル系広告主様を中心に需要が高まってきています。Webサイト内商品においては広告主サイトにjavascriptタグを埋め込むことでトラッキングを行いますが、アプリではjavascriptタグの埋め込みができないため、nex8では今回、nex8の配信サポートツールであるnex8 tracking(ネックスエイトトラッキング)<https://tracking.nex8.net/>と連携することで、アプリ内商品においてもダイナミックリターゲティング広告配信を実現しました。
nex8の広告主様はnex8 trackingのSDK(※1)を組み込むことで、アプリ内でのユーザー行動を計測し、そのままその情報を使ったダイナミックリターゲティング広告配信をすることができます。また、広告主様アプリがディープリンク(※2)に対応している場合には、広告クリック後の遷移先として、直接アプリ内の特定ページを指定することも可能です。
nex8では、「全自社開発により可能になった細かなチューニング」「国内最大級のスマートフォンアドネットワーク『nend(ネンド)』<http://nend.net/>への独占配信」「iOS・Androidの両OSに対応」という強みを活かし、今後より多くの企業に「質・量」共に高いサービスを提供していく予定です。
■「nex8」が提供するダイナミックリターゲティングについて
広告主様サイトでのユーザーの行動履歴を元にして、ユーザーごとに趣味嗜好に合わせた広告を自動生成し配信します。申込・購入を検討していた商品・サービスをダイレクトに表示させることが、ユーザーへのリマインドや購入意欲の再燃につながり、予め決められたクリエイティブ(広告バナー等)を配信して決められたリンク先に誘導する従来のリターゲティングよりも一層高い広告効果が期待できます。
また、独自に開発したシステムにより、ユーザーが商品一覧ページを閲覧して離脱したのか、詳細ページまで閲覧したが申込・購入に至らなかったのかなど、ユーザー行動の段階に応じて配信内容を細かくチューニングできることが、「nex8ダイナミックリターゲティング」の特長です。
「nex8」ではこれらの機能を「初期費用0円」「固定費0円」「最低出稿金額規定なし」「最少商品点数規定なし」と、非常に自由度の高い、広告主様の規模問わずお申込みいただきやすい内容でご提供してまいります。
■ターゲティング・アドプラットフォーム「nex8」について(https://www.nex8.net/)
「nex8」は様々なターゲティング手法を提供することで広告配信を最適化する、広告配信プラットフォームです。RTB(※3)での配信が可能です。「nex8」を利用することで、広告主様・代理店様は最適な媒体・最適なユーザーに最適な価格で広告配信をすることが可能になります。
※1)SDK:Software Development Kitの略。ソフトウェア開発に必要な環境や技術文書、ツールなど一式のこと。
※2)ディープリンク:WebサイトにおけるURLのように、アプリ内の特定ページに直接遷移できるためのリンクのこと。
※3)RTB:Real Time Bidding(リアルタイム入札)の略。オンライン広告の入札の仕組みで、1インプレッションごとに広告枠の情報分析とそれに基づいた競争入札を行い、配信広告を決定する方式のこと。
■画像素材:http://www.fancs.com/wp-content/uploads/nex8_dynamic_app.png
http://www.fancs.com/wp-content/uploads/nex8_dynamic_web.png
http://www.fancs.com/wp-content/uploads/nex8_image1.png
■株式会社ファンコミュニケーションズについて
ファンコミュニケーションズ(http://www.fancs.com/)は、日本最大の成功報酬型アドネットワーク企業グループです。アフィリエイトサービス「A8.net(エーハチネット)」・「Moba8.net(モバハチネット)」や、スマートフォン向けアドネットワーク「nend(ネンド)」などを運営し、費用対効果に優れた「効果の見える」広告プロモーションを企画・提案しています。
・A8.net(https://www.a8.net/)
累計広告主数:約14,600、アフィリエイトサイト数:約191万1千、プロモーション提携数:約2,127万 ※日本最大級規模(2015年7月末現在)
・Moba8.net(https://moba8.net/)
累計広告主数:約5,500、アフィリエイトサイト数:約25万8千、プロモーション提携数:約210万(2015年7月末現在)
・nend(http://nend.net/)
累計広告主数:約3,100、提携サイト数:約41万6千 ※日本最大級規模(2015年7月末現在)
▼本リリースに関するお問い合わせ窓口
・サービスに関するお問い合わせ:nex8事業部 Tel:03-5766-5469 Mail:sales@nex8.net
・報道関係に関するお問い合わせ:広報室 佐藤・下坂 Tel:03-5766-3792 Mail:fancs_pr@fancs.com
※本プレスリリースに記載されている会社名および商品・サービス名は、各社の商標または登録商標です。