【矢野経済研究所調査結果サマリー】ゴルフ市場に関する調査結果 2015
[15/08/28]
提供元:DreamNews
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1.調査期間: 2015年5月〜7月
2.調査対象: 日本国内のゴルフ関連企業
3.調査方法: ゴルフ用品の出荷量に関する郵送留置調査、ゴルフ用品の市場動向に対する面接取材及び電話調査
4.発刊日: 2015年8月6日
<ゴルフ用品とは>
本調査におけるゴルフ用品とは、ゴルフ用品取扱関連企業が生産・販売を行う、個人消費者向けのものをさす。
また、自社ブランド商品の国内出荷分を対象とし、「OEM 請負分」「カスタムクラブ分」は対象外とする。
◆ 2014年の国内ゴルフ用品出荷市場は、前年比95.5%とマイナス成長
◆ 2014年のゴルフクラブは前年比93.2%と大幅なマイナス成長
◆ 2015年の国内ゴルフ用品出荷市場は、前年比102.7%のプラス予測
無断転載禁止
詳細プレスリリースは以下をご参照ください。
■YRIマーケットNow!
http://www.yano.co.jp/press/press.php/001428
※掲載されている情報は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更されることがございますので、あらかじめご了承ください。
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(株)矢野経済研究所 マーケティング本部 広報チーム
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(株)矢野経済研究所 マーケティング本部 東京カスタマーセンター
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2.調査対象: 日本国内のゴルフ関連企業
3.調査方法: ゴルフ用品の出荷量に関する郵送留置調査、ゴルフ用品の市場動向に対する面接取材及び電話調査
4.発刊日: 2015年8月6日
<ゴルフ用品とは>
本調査におけるゴルフ用品とは、ゴルフ用品取扱関連企業が生産・販売を行う、個人消費者向けのものをさす。
また、自社ブランド商品の国内出荷分を対象とし、「OEM 請負分」「カスタムクラブ分」は対象外とする。
◆ 2014年の国内ゴルフ用品出荷市場は、前年比95.5%とマイナス成長
◆ 2014年のゴルフクラブは前年比93.2%と大幅なマイナス成長
◆ 2015年の国内ゴルフ用品出荷市場は、前年比102.7%のプラス予測
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