ジェネシス、IDC MarketScapeのコンタクトセンター・インフラストラクチャの分野でリーダーの評価を獲得
[15/09/15]
提供元:DreamNews
提供元:DreamNews
カリフォルニア州サンフランシスコ−2015年9月9日−オムニチャネルのカスタマーエクスペリエンス(CX)とコンタクトセンター・ソリューションのリーディングベンダーであるジェネシス(www.genesys.com)は本日、米大手調査会社IDCの「IDC MarketScape: Worldwide Contact Center Infrastructure and Software 2015 Vendor Assessment(IDC MarketScape: 世界のコンタクトセンターのインフラストラクチャ並びにソフトウェアの2015年ベンダー評価)」においてリーダーの評価を獲得しました。
市場の成長を支える
IDC MarketScapeレポートでは、以下の2点でジェネシスが評価されています。
・評価の高いクラウド・コンタクトセンター機能と、「効果的」な買収と自律的成長によるクラウドへの注力のさらなる強化
・製品の技術革新と新規市場開拓戦略。
ジェネシスの社長兼CEOのポール・セグレは、「当社は業界ベンダーに顧客が期待していることに関して新たな基準を確立しようとしています」と述べています。「このレポートは、当社のカスタマーエクスペリエンス・プラットフォームと、クラウドへの戦略的な投資と技術革新との組み合わせによって、市場のリーダーとして他社との差別化が持続することを立証しています。」
同レポートには、エンドユーザーおよびサービスプロバイダーに対して、コンタクトセンター・ソリューションをサービス(Contact-Center- as-a-Service)あるいはオンプレミスで提供している世界中の製品ベンダー12社の分析結果が示されています。今回のIDC MarketScapeレポートは、顧客にサービスを提供し市場シェアを獲得する能力に影響を及ぼす現在の製品ベンダーの能力と長期的な戦略を評価したものです。コンタクトセンターのインフラストラクチャとソフトウェアの市場には、音声、デジタルメディアのコンタクトの配信、管理、およびエージェントソフトウェア・クライアントのほか、カスタマーエクスペリエンスの一環としてカスタマーサービス・ソリューションの提供に使用される音声、ウェブ、モバイル対応機器向けのセルフサービス・ソリューションなどが含まれます。
IDCのアナリストで、2015年に初めて発行されたIDC MarketScapeレポートの著者でもあるジェイソン・アンダーソン氏はこのように述べています。「ジェネシスは、中規模市場の基本要件をパッケージソリューションで対処しながら、大企業の高度にカスタマイズされたニーズをも満たすことができる強力な顧客とパートナーを持つ体制があります。」
リーダー企業としての評価は、2015年に入ってから二回目で、前回はグローバルコンタクトセンター・ソリューション・プロバイダーのリーダーでした。IDC MarketScapeの今回のワールドワイドコンタクトセンター・インフラストラクチャ/ソフトウェア2015ベンダー評価レポート(文書番号I05X、2015年7月)はこちらから入手できます。↓
http://www.genesys.com/jp/about-genesys/resources/genesys-named-a-leader-in-worldwide-contact-center-infrastructure-and-software
2015年10月14日に行われるウェビナー、「7 Golden Rules for Architecting a Modern Contact Center」では、IDCのJason AnderssonとMelissa O’Brienをゲストスピーカーに迎え、講演が行われます。本ウェビナーは、北アメリカ、ヨーロッパ、ラテンアメリカとアジア太平洋地域の各時間帯で放送されます。ウェビナーへの登録はこちらからお願い致します。
ウェビナー登録:http://www.genesys.com/about-genesys/webinars/7-golden-rules-for-architecting-a-modern-contact-center?cid=701U0000001Qet0
IDC MarketSpaceについて
IDC MarketScapeのベンダー分析モデルは、特定の市場におけるICT(情報通信技術)ベンダーについて、その競合適応性の概要を示すことを目的としています。この調査では、定性的および定量的基準に基づいて厳格な採点を行い、特定市場における各ベンダーの位置付けを図で表します。ICD MarketScapeはまた、ICTベンダー各社の製品とサービス、能力と戦略、現在および将来の市場での成功要因を有意に比較できる明確な枠組みともなります。特定のテクノロジーの購入を検討する際に、この枠組みを参考にすることで、現行ベンダーと潜在ベンダーの長所と短所を網羅的に査定することができます。
ジェネシスについて
ジェネシスは、クラウド型およびオンプレミス型のオムニチャネル顧客体験(CX)およびコンタクトセンター・ソリューションのマーケットリーダーです。あらゆる規模の企業が優れた顧客体験を提供し、事業を成功に導けるよう支援しています。Genesysのカスタマーエクスペリエンス・プラットフォームは、すべてのタッチポイント、チャネル、インタラクションにおいて最適なカスタマージャーニーを一貫して提供できるようにし、顧客を企業の支持者へと変えていきます。ジェネシスは、世界80か国にわたる4,500社以上のユーザー企業から信頼をいただいており、毎日1億件以上のデジタルおよび音声によるインタラクションを処理しています。
http://www.genesys.com/jp
ジェネシス・ジャパン株式会社 マーケティング本部
斉藤 哲也
Tel: 03-6361-8960 Fax:03-6327-7955
Email:tetsuya.saito@genesys.com
市場の成長を支える
IDC MarketScapeレポートでは、以下の2点でジェネシスが評価されています。
・評価の高いクラウド・コンタクトセンター機能と、「効果的」な買収と自律的成長によるクラウドへの注力のさらなる強化
・製品の技術革新と新規市場開拓戦略。
ジェネシスの社長兼CEOのポール・セグレは、「当社は業界ベンダーに顧客が期待していることに関して新たな基準を確立しようとしています」と述べています。「このレポートは、当社のカスタマーエクスペリエンス・プラットフォームと、クラウドへの戦略的な投資と技術革新との組み合わせによって、市場のリーダーとして他社との差別化が持続することを立証しています。」
同レポートには、エンドユーザーおよびサービスプロバイダーに対して、コンタクトセンター・ソリューションをサービス(Contact-Center- as-a-Service)あるいはオンプレミスで提供している世界中の製品ベンダー12社の分析結果が示されています。今回のIDC MarketScapeレポートは、顧客にサービスを提供し市場シェアを獲得する能力に影響を及ぼす現在の製品ベンダーの能力と長期的な戦略を評価したものです。コンタクトセンターのインフラストラクチャとソフトウェアの市場には、音声、デジタルメディアのコンタクトの配信、管理、およびエージェントソフトウェア・クライアントのほか、カスタマーエクスペリエンスの一環としてカスタマーサービス・ソリューションの提供に使用される音声、ウェブ、モバイル対応機器向けのセルフサービス・ソリューションなどが含まれます。
IDCのアナリストで、2015年に初めて発行されたIDC MarketScapeレポートの著者でもあるジェイソン・アンダーソン氏はこのように述べています。「ジェネシスは、中規模市場の基本要件をパッケージソリューションで対処しながら、大企業の高度にカスタマイズされたニーズをも満たすことができる強力な顧客とパートナーを持つ体制があります。」
リーダー企業としての評価は、2015年に入ってから二回目で、前回はグローバルコンタクトセンター・ソリューション・プロバイダーのリーダーでした。IDC MarketScapeの今回のワールドワイドコンタクトセンター・インフラストラクチャ/ソフトウェア2015ベンダー評価レポート(文書番号I05X、2015年7月)はこちらから入手できます。↓
http://www.genesys.com/jp/about-genesys/resources/genesys-named-a-leader-in-worldwide-contact-center-infrastructure-and-software
2015年10月14日に行われるウェビナー、「7 Golden Rules for Architecting a Modern Contact Center」では、IDCのJason AnderssonとMelissa O’Brienをゲストスピーカーに迎え、講演が行われます。本ウェビナーは、北アメリカ、ヨーロッパ、ラテンアメリカとアジア太平洋地域の各時間帯で放送されます。ウェビナーへの登録はこちらからお願い致します。
ウェビナー登録:http://www.genesys.com/about-genesys/webinars/7-golden-rules-for-architecting-a-modern-contact-center?cid=701U0000001Qet0
IDC MarketSpaceについて
IDC MarketScapeのベンダー分析モデルは、特定の市場におけるICT(情報通信技術)ベンダーについて、その競合適応性の概要を示すことを目的としています。この調査では、定性的および定量的基準に基づいて厳格な採点を行い、特定市場における各ベンダーの位置付けを図で表します。ICD MarketScapeはまた、ICTベンダー各社の製品とサービス、能力と戦略、現在および将来の市場での成功要因を有意に比較できる明確な枠組みともなります。特定のテクノロジーの購入を検討する際に、この枠組みを参考にすることで、現行ベンダーと潜在ベンダーの長所と短所を網羅的に査定することができます。
ジェネシスについて
ジェネシスは、クラウド型およびオンプレミス型のオムニチャネル顧客体験(CX)およびコンタクトセンター・ソリューションのマーケットリーダーです。あらゆる規模の企業が優れた顧客体験を提供し、事業を成功に導けるよう支援しています。Genesysのカスタマーエクスペリエンス・プラットフォームは、すべてのタッチポイント、チャネル、インタラクションにおいて最適なカスタマージャーニーを一貫して提供できるようにし、顧客を企業の支持者へと変えていきます。ジェネシスは、世界80か国にわたる4,500社以上のユーザー企業から信頼をいただいており、毎日1億件以上のデジタルおよび音声によるインタラクションを処理しています。
http://www.genesys.com/jp
ジェネシス・ジャパン株式会社 マーケティング本部
斉藤 哲也
Tel: 03-6361-8960 Fax:03-6327-7955
Email:tetsuya.saito@genesys.com