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【矢野経済研究所調査結果サマリー】個人向けオートリース市場に関する調査結果 2015 -車両販売事業者(自動車メーカー系ディーラーを除く)の新規参入が市場拡大を牽引-

1.調査期間:2015年6月〜8月
2.調査対象:オートリース会社、車両販売事業者、車両購入者等
3.調査方法:当社専門研究員による直接面談、電話・e-mail によるヒアリング、車両購入者に対するアンケート調査、ならびに、文献調査併用
4.発刊日:2015年8月31日


<個人向けオートリース(マイカーリース)とは>
本調査における個人向けオートリースとは一般消費者(個人)が希望する自動車(車両)をオートリース会社が購入し、一定期間に一定料金で賃貸するサービスをさす。なお個人向けオートリースの対象車両は新車と中古車とし、市場規模は新車と中古車における当該販売台数とする。
なお個人向けオートリースは賃貸契約ではあるが、オートリース会社や車両販売事業者(自動車メーカー系ディーラーや新車販売業者、中古車販売業者のほか、整備専業者、ガソリンスタンド、カー用品店等)から見た場合には、車両販売における販売手法の一つであることから、本調査では、個人向けオートリースにおける賃貸契約の締結を「個人向けオートリース販売」と呼ぶ。


◆2014年の個人向けオートリース販売台数は67,238台、2015年は126,000台の見込
◆2020年の個人向けオートリース販売台数は203,000台を予測

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詳細プレスリリースは以下をご参照ください。
■YRIマーケットNow!
http://www.yano.co.jp/press/press.php/001442
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(株)矢野経済研究所
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