【矢野経済研究所調査結果サマリー】食品通販市場に関する調査結果 2015 −大手ショッピングサイトを中心に、食品の取扱い強化が進む−
[15/09/25]
提供元:DreamNews
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1.調査期間:2015年6月〜8月
2.調査対象:通信販売事業者、食品関連企業、生協、食品小売事業者、食品卸等
3.調査方法:当社専門研究員によるアンケート調査、電話・e-mail によるヒアリング、ならびに文献調査併用
4.発刊日:2015年8月31日
<本調査における食品通販市場とは>
本調査における食品通販とは、(1)ショッピングサイト(カタログ通販含む)、(2)生協、(3)自然派食品宅配、(4)ネットスーパー、(5)コンビニ宅配、(6)食品メーカーによるダイレクト販売(直販)、を対象とする。また、製品(商品)については生鮮3品(水産、畜産、野菜・果物)、米、飲料(ミネラルウォーターは含み、宅配水は含まない)、酒類、菓子類、健康食品、その他加工食品を対象とし、日用雑貨等を含まないものとする。
◆2014年度の食品通販市場規模は3兆1,772億円、前年度比104.8%で安定成長の
見込
◆大手ショッピングサイトの食品取扱い強化が市場拡大に寄与
◆2019年度の食品通販市場規模は2014年度比118.2%の3兆7,539億円を予測
無断転載禁止
詳細プレスリリースは以下をご参照ください。
■YRIマーケットNow!
http://www.yano.co.jp/press/press.php/001443
※掲載されている情報は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更されることがございますので、あらかじめご了承ください。
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(株)矢野経済研究所 マーケティング本部 広報チーム
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2.調査対象:通信販売事業者、食品関連企業、生協、食品小売事業者、食品卸等
3.調査方法:当社専門研究員によるアンケート調査、電話・e-mail によるヒアリング、ならびに文献調査併用
4.発刊日:2015年8月31日
<本調査における食品通販市場とは>
本調査における食品通販とは、(1)ショッピングサイト(カタログ通販含む)、(2)生協、(3)自然派食品宅配、(4)ネットスーパー、(5)コンビニ宅配、(6)食品メーカーによるダイレクト販売(直販)、を対象とする。また、製品(商品)については生鮮3品(水産、畜産、野菜・果物)、米、飲料(ミネラルウォーターは含み、宅配水は含まない)、酒類、菓子類、健康食品、その他加工食品を対象とし、日用雑貨等を含まないものとする。
◆2014年度の食品通販市場規模は3兆1,772億円、前年度比104.8%で安定成長の
見込
◆大手ショッピングサイトの食品取扱い強化が市場拡大に寄与
◆2019年度の食品通販市場規模は2014年度比118.2%の3兆7,539億円を予測
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