【矢野経済研究所調査結果サマリー】ASEAN主要5ヶ国化粧品市場に関する調査結果 2015 −個人消費の拡大を受け今後も拡大基調を予測、競争環境は激化へ−
[15/09/28]
提供元:DreamNews
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1.調査期間: 2015年5月〜9月
2.調査対象: 化粧品メーカー、小売店、業界団体等
3.調査方法: 当社専門研究員による直接面談、電話・e-mailによるヒアリング、店頭調査、ならびに文献調査併用
4.発刊日: 2015年9月8日
<ASEAN主要5ヶ国化粧品市場とは>
本調査におけるASEAN主要5ヶ国はインドネシア、タイ、フィリピン、ベトナム、マレーシアであり、対象となる化粧品はスキンケア化粧品(化粧水、乳液、モイスチャークリーム等)、メイクアップ化粧品(ファンデーション、口紅、アイブロウ等)、ヘアケア化粧品(シャンプー、リンス、スタイリング剤等)、フレグランス化粧品(オーデコロン、香水等)を対象とし、市場規模は各国の小売金額ベースの市場規模を円換算にて算出した。
◆ 2014年のASEAN主要5ヶ国の化粧品市場規模は前年比106.3%の1兆490億1,700万円
◆ 今後も国民の所得増加を背景に市場は拡大基調を予測するも、競争環境は激化
無断転載禁止
詳細プレスリリースは以下をご参照ください。
■YRIマーケットNow!
http://www.yano.co.jp/press/press.php/001445
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(株)矢野経済研究所 マーケティング本部 広報チーム
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4.発刊日: 2015年9月8日
<ASEAN主要5ヶ国化粧品市場とは>
本調査におけるASEAN主要5ヶ国はインドネシア、タイ、フィリピン、ベトナム、マレーシアであり、対象となる化粧品はスキンケア化粧品(化粧水、乳液、モイスチャークリーム等)、メイクアップ化粧品(ファンデーション、口紅、アイブロウ等)、ヘアケア化粧品(シャンプー、リンス、スタイリング剤等)、フレグランス化粧品(オーデコロン、香水等)を対象とし、市場規模は各国の小売金額ベースの市場規模を円換算にて算出した。
◆ 2014年のASEAN主要5ヶ国の化粧品市場規模は前年比106.3%の1兆490億1,700万円
◆ 今後も国民の所得増加を背景に市場は拡大基調を予測するも、競争環境は激化
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