このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

【内見に関する実態調査】内見に関する4つの項目に関してアンケート調査を実施しました。

不動産業界に特化したインターネットサービスを提供する株式会社いえらぶGROUP(本社:東京都新宿区、代表取締役:岩名泰介以下、「いえらぶGROUP」)は2015年10月27日、全国を対象として内見に関するアンケート調査を行い、その調査結果をまとめましたのでご報告いたします。
■内見時現地集合がいいという人は27%
「内見は現地集合がいいですか?不動産会社に寄った方がいいですか?」というアンケートを行った結果、27%の人が「現地集合(がいい)」と回答しました。少し早めに行って周辺環境などをじっくり調べたいという人がこのように回答していました。
(アンケート掲載ぺージ:http://www.ielove.co.jp/column/hatena/00537/

■内見後すぐに契約をしたことがあるという人が64%
「内見後にすぐに契約したことはありますか?」というアンケートを行った結果、64%の人が「ある」と回答しました。繁忙期などの場合はすぐにいいお部屋は埋まってしまうので、ある程度納得のいく物件の場合は即決してしまうことが多いようです。
(アンケート掲載ページ:http://www.ielove.co.jp/column/hatena/00568/

■仲介会社の付き添いなしに内見をしたことがある人は21%
「仲介会社の付き添いなしで内見したことがありますか?」というアンケートを行った結果、「ある」と21%の人が回答しました。時間を気にせずにゆっくりと気になるところを見れるということに大きなメリットがあるようです。
(アンケート掲載ぺージ:http://www.ielove.co.jp/column/hatena/00569/

■1つの物件に対して複数回内見に行く人が38%
「1つの物件に対して内見は複数回行きますか?」というアンケートを行った結果、「行く」と38%の人が回答しました。気に入った物件は昼と夜に内見に行くという人が多いようです。
(アンケート掲載ぺージ:http://www.ielove.co.jp/column/hatena/00629/

■引越しを楽しく。暮らしを豊かに。
いえらぶコラムではユーザーの皆様のお部屋探し・引越しがより楽に、そして日々の生活が豊かになるような情報を今後も配信・提供してまいります。

【調査概要】
・調査地域:全国
・調査対象:年齢不問・男女
・調査期間:2015年3月20日〜5月1日/2015年5月1日〜5月15日
・有効回答数:各項目100サンプル

【関連URL】
(株)いえらぶGROUP:http://www.ielove-group.jp/
いえらぶCLOUD:http://www.estate-search.jp/
不動産ポータルサイトいえらぶ:http://www.ielove.co.jp/
いえらぶコラム:http://www.ielove.co.jp/column/

【会社概要】
会社名:株式会社いえらぶGROUP
所在地:東京都新宿区西新宿2-6-1新宿住友ビル20F
代表者:岩名泰介
設立:2008年1月
資本金:3825万円

【本リリースに関するお問い合わせ】
株式会社いえらぶGROUP担当:広報広告課
TEL:03-6911-3955/FAX:03-6911-3956
E-mail:ad@ielove-group.jp
DreamNewsリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る