基調講演は『ゼロベース思考で明日を創る- Self-Innovation -』マーケティング・リサーチの最新動向【JMRAアニュアル・カンファレンス2015】2015年11/26(木)に新宿で開催!
[15/11/02]
提供元:DreamNews
提供元:DreamNews
一般社団法人 日本マーケティング・リサーチ協会(東京都千代田区:以下JMRA)は、設立40周年を記念して、2015年11月26日(木)に、マーケティング・リサーチの一層の発展を目指し、内外への情報発信、情報交流の場として、「JMRAアニュアル・カンファレンス 2015」を開催いたします。
基調講演は、元Appleの副社長でありipodを日本の市場に浸透させた前刀禎明氏、特別講演には、プリウス、アクアの開発者である元トヨタ(現アドヴィックス 取締役社長)の小木曽聡氏にご講演いただきます。
その他にも、「ゼロベース思考」をキーワードとして、既存の枠組みに囚われずに、様々な方法を取り入れている事例の発表を行います。(想定参加者数:業界内外の約700名)
【JMRAアニュアル・カンファレンス 2015】
日 時:2015年11月26日(木)10:00-18:00 (情報交流会は18:00-20:00)
場 所:ハイアットリージェンシー東京 B1F
http://www.hyattregencytokyo.com/access/
コンセプト:「40(For ZERO)〜ゼロベース思考で明日を創る〜」
◆参加費(1名様)◆
カンファレンス:15,000円+消費税=16,200円
情報交流会:5,000円+消費税=5,400円
詳細は以下URLをご参照ください。
https://www.jmra-net.or.jp/conference/2015lp/
◆基調講演「ゼロベース思考で明日を創る- Self-Innovation -」10:10〜11:30
前刀 禎明 氏
株式会社リアルディア 代表取締役社長
◆特別講演 「フルスイングで到達した、2020年のコンパクトカー」 17:00〜17:45
小木曽 聡 氏
株式会社アドヴィックス 取締役社長
======== A会場 ========
◆ワークショップの魅力と可能性
東京工業大学 教授 中野 民夫氏
◆Japan Market Research 2.0
公益社団法人日本マーケティング協会
Marketing Research 2.0 プロジェクトチーム
◆IOT
富士通株式会社
産業・流通システム事業本部 ソリューション事業部
流通ソリューション部 シニアディレクター
大久保 龍一氏
◆DMPによる調査データのアクティベーション 〜調査の真価が問われる時代へ〜
日産自動車株式会社
日本/アジア市場調査部
長岡 浩史氏
株式会社カンター・ジャパン
デジタルソリューション
エキスパートマネージャー
関井 利光氏
======= B会場 =======
◆JMRA 国際委員会発表「THINK GLOBAL !」
クロス・マーケティング・グループ 五十嵐 幹氏
GMOリサーチ株式会社 細川 慎一氏
楽天リサーチ株式会社 森 学氏
ESOMAR John Smurthwaite氏
◆活用事例(1)
ランダム・インターセプト(RDIT)による日本のインターネット利用の実態と今後のリサーチの可能性
株式会社クロス・マーケティング 岸田 典子氏
◆活用事例(2)
シングルソースパネルデータにおける品質管理技法と発展的活用に関する考察
株式会社インテージ 中野 暁氏、田中 由紀子氏
◆『回答確信率』〜消費者の意識評価の迷いを把握する感性分析を使った新手法〜
GMOリサーチ株式会社 工藤 公久氏
◆JMRA 出版委員会発表 「40周年記念パネルディスカッション「リサーチャーの可能性」
======= D会場 =======
◆学生向けコンテンツ
「マーケティング・リサーチ業界」 体験型説明会 12:00 - 17:00
「マーケティング・リサーチの仕事とは、一体どのようなものなのか?」
「どのようなお客さんに対して、どのようなサービスを提供しているのか?」
今回の体験型説明会では、グループワークを通じて、実際のマーケティン
グ・リサーチの考え方や取り組み方を「疑似体験」することができます。
当日は、様々なマーケティング・リサーチ会社の先輩社員が参加者の皆様
のサポートを行いますので、業界全体の研究だけでなく、各企業を知る
きっかけにもなります。
========================
詳細:お申し込みは以下URLをご参照ください。
https://www.jmra-net.or.jp/conference/2015lp/
【お問い合わせ先】
一般社団法人 日本マーケティング・リサーチ協会
〒101-0044 東京都千代田区鍛冶町1-9-9 石川LKビル2階
TEL 03-3256-3101
事務局 杉村(すぎむら)宛て
基調講演は、元Appleの副社長でありipodを日本の市場に浸透させた前刀禎明氏、特別講演には、プリウス、アクアの開発者である元トヨタ(現アドヴィックス 取締役社長)の小木曽聡氏にご講演いただきます。
その他にも、「ゼロベース思考」をキーワードとして、既存の枠組みに囚われずに、様々な方法を取り入れている事例の発表を行います。(想定参加者数:業界内外の約700名)
【JMRAアニュアル・カンファレンス 2015】
日 時:2015年11月26日(木)10:00-18:00 (情報交流会は18:00-20:00)
場 所:ハイアットリージェンシー東京 B1F
http://www.hyattregencytokyo.com/access/
コンセプト:「40(For ZERO)〜ゼロベース思考で明日を創る〜」
◆参加費(1名様)◆
カンファレンス:15,000円+消費税=16,200円
情報交流会:5,000円+消費税=5,400円
詳細は以下URLをご参照ください。
https://www.jmra-net.or.jp/conference/2015lp/
◆基調講演「ゼロベース思考で明日を創る- Self-Innovation -」10:10〜11:30
前刀 禎明 氏
株式会社リアルディア 代表取締役社長
◆特別講演 「フルスイングで到達した、2020年のコンパクトカー」 17:00〜17:45
小木曽 聡 氏
株式会社アドヴィックス 取締役社長
======== A会場 ========
◆ワークショップの魅力と可能性
東京工業大学 教授 中野 民夫氏
◆Japan Market Research 2.0
公益社団法人日本マーケティング協会
Marketing Research 2.0 プロジェクトチーム
◆IOT
富士通株式会社
産業・流通システム事業本部 ソリューション事業部
流通ソリューション部 シニアディレクター
大久保 龍一氏
◆DMPによる調査データのアクティベーション 〜調査の真価が問われる時代へ〜
日産自動車株式会社
日本/アジア市場調査部
長岡 浩史氏
株式会社カンター・ジャパン
デジタルソリューション
エキスパートマネージャー
関井 利光氏
======= B会場 =======
◆JMRA 国際委員会発表「THINK GLOBAL !」
クロス・マーケティング・グループ 五十嵐 幹氏
GMOリサーチ株式会社 細川 慎一氏
楽天リサーチ株式会社 森 学氏
ESOMAR John Smurthwaite氏
◆活用事例(1)
ランダム・インターセプト(RDIT)による日本のインターネット利用の実態と今後のリサーチの可能性
株式会社クロス・マーケティング 岸田 典子氏
◆活用事例(2)
シングルソースパネルデータにおける品質管理技法と発展的活用に関する考察
株式会社インテージ 中野 暁氏、田中 由紀子氏
◆『回答確信率』〜消費者の意識評価の迷いを把握する感性分析を使った新手法〜
GMOリサーチ株式会社 工藤 公久氏
◆JMRA 出版委員会発表 「40周年記念パネルディスカッション「リサーチャーの可能性」
======= D会場 =======
◆学生向けコンテンツ
「マーケティング・リサーチ業界」 体験型説明会 12:00 - 17:00
「マーケティング・リサーチの仕事とは、一体どのようなものなのか?」
「どのようなお客さんに対して、どのようなサービスを提供しているのか?」
今回の体験型説明会では、グループワークを通じて、実際のマーケティン
グ・リサーチの考え方や取り組み方を「疑似体験」することができます。
当日は、様々なマーケティング・リサーチ会社の先輩社員が参加者の皆様
のサポートを行いますので、業界全体の研究だけでなく、各企業を知る
きっかけにもなります。
========================
詳細:お申し込みは以下URLをご参照ください。
https://www.jmra-net.or.jp/conference/2015lp/
【お問い合わせ先】
一般社団法人 日本マーケティング・リサーチ協会
〒101-0044 東京都千代田区鍛冶町1-9-9 石川LKビル2階
TEL 03-3256-3101
事務局 杉村(すぎむら)宛て