このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

【20代〜30代女性の「パートナーの体型」に関する実態調査】 11月5日は「いい男の日」女性の8割以上がパートナー選びに男性の体型を重視!モテ体型は「がっちり」「高身長」「細マッチョ」


報道関係者各位                                 
2015年11月2日
株式会社ウエディングパーク

------------------------------------------------------
20代〜30代女性の「パートナーの体型」に関する実態調査
11月5日は「いい男の日」
女性の8割以上がパートナー選びに男性の体型を重視!
モテ体型は「がっちり」「高身長」「細マッチョ」
http://www.weddingpark.net/girlsstylelabo/research/2015/14.html
------------------------------------------------------

結婚式場の日本最大級のクチコミサイトを運営する株式会社ウエディングパーク(本社:東京都港区、代表取締役社長:日紫喜 誠吾 以下ウエディングパーク)は、自社が運営する、大人女子のトレンド研究所「ガールズスタイルLABO(GSL)*1」にて、20代〜30代の女性135人を対象に「パートナーの体型」に関する調査を実施いたしました。11月5日は、「いい(11)お(5)とこ」の語呂合わせから、「いい男の日」であること、そして11月は「食欲の秋」「運動の秋」と言われ、体型の変化が気になる季節であることから、本調査を発表いたします。

調査では、『恋愛/結婚の対象となる男性の体型は、気になりますか (単一選択)』という質問をしたところ、「気にする(34.1%)」「どちらかと言えば気にする(46.7%)」と、合わせて8割以上の女性が恋愛や結婚のパートナー選びに男性の体型を重視していることがわかりました。「好きな男性の体型(自由回答)」を聞いたところ、「がっちり」「高身長」「細マッチョ」などの回答が多く集まる結果になりました。

また既婚女性を対象に「結婚後のパートナーの体型の変化」を聞いたところ、「太った(47.1%)」「変わらない(45.1%)」「痩せた(7.8%)」という結果になり、約2人に1人が結婚後、パートナーの体重が増加していることがわかりました。
ウエディングパークは、「結婚を、もっと幸せにしよう。」という経営理念のもと、今後もコンテンツ・サービスの拡充に努めて参ります。

▼サマリー
・恋愛/結婚の決め手はボディ?
女性の8割以上がパートナー選びに男性の体型を重視!モテ体型は「がっちり」「高身長」「細マッチョ」
・幸せな結婚生活の結果?既婚者の約2人に1人が結婚後、相手の体重が増加!
・5人に1人の女性が、体型が理由でパートナーとバトル勃発
「太ったのをからかい、ケンカに」「筋トレにハマり、過ごす時間が減った」
[調査結果]
--------------------------------------------------------------------------------------------

■恋愛/結婚の決め手はボディ?
女性の8割以上がパートナー選びに男性の体型を重視!モテ体型は「がっちり」「高身長」「細マッチョ」

調査では、『恋愛/結婚の対象となる男性の体型は、気になりますか (単一選択)』という質問をしたところ、「気にする(34.1%)」「どちらかと言えば気にする(46.7%)」と、合わせて8割以上の女性が恋愛や結婚のパートナー選びに男性の体型を重視していることがわかりました。「好きな男性の体型(自由回答)」を聞いたところ、「がっちり」「高身長」「細マッチョ」などの回答が多く集まる結果になりました。




■幸せな結婚生活の結果?既婚者の約2人に1人が結婚後、相手の体重が増加!

既婚女性を対象に「結婚後のパートナーの体型の変化」を聞いたところ、「太った(47.1%)」「変わらない(45.1%)」「痩せた(7.8%)」という結果になり約2人に1人が結婚後、パートナーの体重が増加していることがわかりました。



【「太った」「痩せた」結婚後のパートナーの体型エピソード】※コメント欄より抜粋

<太った>
・お互いに食べることが大好きで、毎週末食べ放題などに行っていたら、二人で太った(30代前半)
・彼の好きな脂っこいハイカロリーなメニューばかり作っていたら、太った(20代後半)
・「美味しい!」と言ってたくさん食べてくれるので、つい作り過ぎてしまい、体重が増加(30代後半)
・結婚してきちんと晩ご飯が毎日出るようになって、モリモリ食べるようになった為、太った(30代前半)
・パートナーと食べるとご飯が美味しいので、お互い太ってしまった(30代後半)
<痩せた>
・食生活が規則正しくなって、野菜も沢山食べるようになったら、スリムに(30代後半)
・太ってきたら注意して、ご飯を少なめ、ヘルシーに作るようにこちらで調節している(30代後半)
・結婚するまで主人は一人暮らしだったため、コンビニ弁当ばかり食べていたそう。今は私のヘルシー志向な料理を食べているため、痩せてきた(30代前半)
・自転車に乗るのが趣味で、結婚後に2台追加で購入し、休みの日はよく乗っているため、痩せた(30代前半)
・子どもができ、ちゃんとした食事を用意できなくなったので、痩せた(20代後半)


■約5人に1人の女性が、体型が理由でパートナーとバトル勃発
「太ったのをからかい、ケンカに」「筋トレにハマり、過ごす時間が減った」

『パートナーの体型が原因で、ケンカをしたことがありますか(単一選択)』という質問をしたところ、17.8%が「はい」と回答し、約5人に1人の女性が体型が原因でパートナーとケンカをしたことがあるという結果に。また、ケンカのエピソードを聞いたところ「太ったのをからかい、ケンカに」「筋トレにハマり、過ごす時間が減った」など、予期しないすれ違いが、ケンカの原因であることがわかりました。




【体型が原因でバトル勃発!エピソード】※コメント欄より抜粋

・元彼氏が体型を気にして、一緒に食事しているのに私より少食。私は美味しく食べたいのに「よく食べるね〜」とか「太るの気にならないの〜?」とか言われてケンカに(30代前半)
・自分から痩せる宣言をしたのに、一向に痩せないどころか努力もせず、信用がなくなった(30代後半)
・結婚して20キロ太った彼。毎日のようにデブをからかっていたら、本気でキレた。本人は本当に太ったことを気にしていたみたい。じゃあ痩せればいいのにって思った(30代前半)
・彼が結婚して8キロ体重が増加。今までの服が入らなくなり、ほとんどの服を買い換えなければならなく、出費が増えていたことでケンカに(30代前半)
・「筋肉がたくさんあって引き締まっているほうがカッコいいね」と言うと筋トレばかりになり、一緒に居る時間が減り、服も入らなくなり、やり過ぎ!とケンカになった(20代前半)


--------------------------------------------------------------------------------------------
[調査概要]
表題:「パートナーの体型」に関する実態調査
調査主体:ウエディングパーク(ガールズスタイルLABO)
調査方法:インターネット調査
調査期間: 2015年10月5日(月)〜10月7日(水)
有効回答: 20代〜30代の女性 135人
--------------------------------------------------------------------------------------------

*1:ガールズスタイルLABO(GSL) http://www.weddingpark.net/girlsstylelabo/
恋愛・結婚・仕事など、それぞれのシーンで多様な選択肢をもつ大人女子たちが、自分らしく人生を楽しむためのトレンド情報を調査・発信しています。

■式場探しの決め手が見つかるクチコミサイト「ウエディングパーク」
「ウエディングパーク(http://www.weddingpark.net/)」は、全国約4,500 件以上の結婚式場のデータベースとその検索機能を備え、国内のウエディングメディアではクチコミ掲載数日本最大級を誇る結婚準備クチコミ情報サイトです。人生の中でも一番大きなイベントの一つである結婚式を控えたカップルを応援します。


【株式会社ウエディングパーク概要】
社名 株式会社ウエディングパーク http://www.weddingpark.net/
所在地 東京都港区南青山3丁目 11-13 新青山東急ビル6F
設立 1999年9月
資本金 1億8,550万円
代表者 代表取締役社長 日紫喜 誠吾
事業内容 ウエディング情報サービス事業

【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社ウエディングパーク 「ガールズスタイルLABO」広報 瀬川 / 遠藤
代表 03-5414-2290
FAX 03-5414-2291
Email:pr_wp@weddingpark.co.jp


以上
DreamNewsリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
ブロードバンドセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る