【矢野経済研究所調査結果サマリー】ヘルプデスクアウトソーシング市場に関する調査結果 2015 −一般消費者向けのサービス需要が増加するも、全体としては微増推移と予測−
[15/11/13]
提供元:DreamNews
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1. 調査期間:2015年5月〜10月
2. 調査対象:システム運用保守系ヘルプデスクサービス提供事業者、コールセンター系ヘルプデスクサービス提供事業者
3. 調査方法:当社専門研究員による直接面談、電話・Eメールによる取材、ならびに文献調査を併用
4.発刊日:2015年10月23日
<ヘルプデスクアウトソーシングサービスとは>
本調査におけるヘルプデスクアウトソーシングサービスとは、パソコンやソフトウェアなどのIT 関連製品の使用方法やトラブルに関する問い合わせ対応業務を代行するサービスを指す。
◆2018年度の国内ヘルプデスクアウトソーシング市場を、231,950百万円と予測
◆顧客の社内システムに対するヘルプデスクサービスの需要は縮小トレンド
◆一般消費者向けサービスではスマートフォンのサポートにおいて需要が増加
無断転載禁止
詳細プレスリリースは以下をご参照ください。
■プレスリリース
http://www.yano.co.jp/press/press.php/001470
※掲載されている情報は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更されることがございますので、あらかじめご了承ください。
お問い合わせ
⇒プレスリリースの内容や引用についてのお問い合わせは下記までお願いいたします。
(株)矢野経済研究所 マーケティング本部 広報チーム
https://www.yano.co.jp/contact/contact.php/press
⇒商品に関するお問い合わせは下記までお願いいたします。
(株)矢野経済研究所 マーケティング本部 東京カスタマーセンター
https://www.yano.co.jp/contact/contact.php
(株)矢野経済研究所
http://www.yano.co.jp/
2. 調査対象:システム運用保守系ヘルプデスクサービス提供事業者、コールセンター系ヘルプデスクサービス提供事業者
3. 調査方法:当社専門研究員による直接面談、電話・Eメールによる取材、ならびに文献調査を併用
4.発刊日:2015年10月23日
<ヘルプデスクアウトソーシングサービスとは>
本調査におけるヘルプデスクアウトソーシングサービスとは、パソコンやソフトウェアなどのIT 関連製品の使用方法やトラブルに関する問い合わせ対応業務を代行するサービスを指す。
◆2018年度の国内ヘルプデスクアウトソーシング市場を、231,950百万円と予測
◆顧客の社内システムに対するヘルプデスクサービスの需要は縮小トレンド
◆一般消費者向けサービスではスマートフォンのサポートにおいて需要が増加
無断転載禁止
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■プレスリリース
http://www.yano.co.jp/press/press.php/001470
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