広域な営業網の営業力強化としてクラウド名刺管理サービス「Sansan」を導入した日本郵便株式会社の動画事例を発表
[15/11/20]
提供元:DreamNews
提供元:DreamNews
法人向けクラウド名刺管理サービス「Sansan」を提供するSansan(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:寺田親弘、以下「Sansan」)は、日本郵便株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:?橋 亨、以下「日本郵便」)での活用事例を公開いたしました。
この度、本社、各郵便局間の連携により組織営業力の強化を図るためにクラウド名刺管理サービス「Sansan」を導入した日本郵便の動画事例をご紹介いたします。
■事業の成長を目指す上で、組織的な営業力を強化することが必要
日本郵政グループの基幹でもある、郵便サービスを提供している日本郵便株式会社。これまで顧客の名刺は個人で管理されており、情報共有することが非常に難しかったそうです。
名刺情報を会社の資産として共有でき、営業管理もできるのがSansanの強みだと感じ、自社の持つ課題の解決に役立つのではということで、導入を決定されました。
■営業部門の連携により、組織的かつ戦略的な営業活動の実現
まず、本社と銀座郵便局、渋谷郵便局の営業部門に導入されました。この2局には営業本部が設置されており、本社と両局の営業部門が連携することで、組織的かつ戦略的な営業活動の実現につながっているそうです。
■将来的には全国の郵便局への導入を目指す
今後もSansanを利用していくことで、データベースを増やし営業活動の効率化に役立てていきたいとおっしゃっておりました。全国に広がる日本郵便の営業網をさらに強固にするためにも、将来的には全国の郵便局への展開も期待されます。
また、Sansanと日本郵政グループの株式会社JPメディアダイレクトが連携し、名刺データをそのまま年賀状やビジネスレター等の宛名印刷ができるサービス『B2B LoveLetter』を開始いたしました。本システムは『Sansan』のユーザー画面内でタグ付けされたデータを、一括して『B2B LoveLetter』にAPI連携することで年賀状の宛名印刷が可能です。
Sansanは今後もお客様の営業力強化に貢献してまいります。
※ 導入事例を動画でご紹介しています
http://jp.sansan.com/casestudy/iid/06_transport/cid/7189/
※ 弊社サイトで他社の導入事例も豊富にご紹介しています。ぜひご覧ください。
導入事例一覧 http://jp.sansan.com/casestudy/
■日本郵便株式会社について
社名:日本郵便株式会社
所在地:〒100-8798 東京都千代田区霞が関一丁目3番2号
設立:平成19年10月1日
代表:代表取締役社長 ?橋 亨
URL:http://www.post.japanpost.jp/
事業内容:郵便業務、銀行窓口業務、保険窓口業務、印紙の売りさばき、地方公共団体からの受託業務、前記以外の銀行業、生命保険業および損害保険業の代理業務、国内・国際物流業、不動産業、物販業など
【ご参考資料】
■クラウド名刺管理サービス『Sansan』とは
「営業を強くする名刺管理」をコンセプトに、社内に眠る名刺を営業活動に使える資産に変える世界初の企業向けクラウド名刺管理サービスです。名刺をスキャナやスマホアプリで読み取るだけで、入力オペレーターにより名刺情報が正確にデータ化され、クラウド型アプリケーションを通して組織内で名刺情報を共有できます。さらにその名刺情報を元にしたマーケティングや営業活動、顧客管理といった幅広い活用が可能な機能を備え、効率的に営業力強化を実現。駐日米国大使賞やグッドデザイン賞、ソフトウェア・プロダクト・オブ・ザ・イヤー等、国内・欧米で数々の賞を受賞し、特許を取得しています。導入企業は3,000社を超え※1、名刺管理サービス市場シェアは約8割で業界No.1※2を獲得しています。
※1)2015年4月現在
※2)出典:2015年5月 株式会社シード・プランニング調べ「注目サ−ビス(名刺管理サービス、タレントマネジメントサービス、ロッカー型クラウドサービス)の最新動向 No.2」より
【営業を強くするクラウド名刺管理サービスとして評価をいただいています】
■Sansanサイト:http://jp.sansan.com/
【Sansanの主な受賞履歴】
■2015/06/18:MM総研大賞2015「話題賞」受賞
■2014/05/08:TVCM"営業を強くする名刺管理 Sansan 「面識アリ」篇"が第51回ギャラクシー賞CM部門に入賞
■2013/04/25:MCPC award 2013 ネオ・トレンド賞 受賞
■2013/03/06:ヨーロッパで「International Diamond Prize for Excellence in Quality」を受賞
■2012/10/01:公益財団法人日本デザイン振興会主催「2012年度グッドデザイン賞」受賞
【各種媒体で最新情報を発信しています】
Facebook :http://www.facebook.com/SansanJapan
twitter :https://twitter.com/SansanJapan
【本件に関するお問い合わせ先】
Sansan株式会社 http://jp.corp-sansan.com/
住所:〒150-0001 東京都渋谷区神宮前5-52-2 青山オーバルビル13F
Sansan事業部 マーケティング部(担当:山本)
TEL:フリーダイヤル 0800-100-9933(不通の場合:03-6419-3033)
メール:inquiry@sansan.com
この度、本社、各郵便局間の連携により組織営業力の強化を図るためにクラウド名刺管理サービス「Sansan」を導入した日本郵便の動画事例をご紹介いたします。
■事業の成長を目指す上で、組織的な営業力を強化することが必要
日本郵政グループの基幹でもある、郵便サービスを提供している日本郵便株式会社。これまで顧客の名刺は個人で管理されており、情報共有することが非常に難しかったそうです。
名刺情報を会社の資産として共有でき、営業管理もできるのがSansanの強みだと感じ、自社の持つ課題の解決に役立つのではということで、導入を決定されました。
■営業部門の連携により、組織的かつ戦略的な営業活動の実現
まず、本社と銀座郵便局、渋谷郵便局の営業部門に導入されました。この2局には営業本部が設置されており、本社と両局の営業部門が連携することで、組織的かつ戦略的な営業活動の実現につながっているそうです。
■将来的には全国の郵便局への導入を目指す
今後もSansanを利用していくことで、データベースを増やし営業活動の効率化に役立てていきたいとおっしゃっておりました。全国に広がる日本郵便の営業網をさらに強固にするためにも、将来的には全国の郵便局への展開も期待されます。
また、Sansanと日本郵政グループの株式会社JPメディアダイレクトが連携し、名刺データをそのまま年賀状やビジネスレター等の宛名印刷ができるサービス『B2B LoveLetter』を開始いたしました。本システムは『Sansan』のユーザー画面内でタグ付けされたデータを、一括して『B2B LoveLetter』にAPI連携することで年賀状の宛名印刷が可能です。
Sansanは今後もお客様の営業力強化に貢献してまいります。
※ 導入事例を動画でご紹介しています
http://jp.sansan.com/casestudy/iid/06_transport/cid/7189/
※ 弊社サイトで他社の導入事例も豊富にご紹介しています。ぜひご覧ください。
導入事例一覧 http://jp.sansan.com/casestudy/
■日本郵便株式会社について
社名:日本郵便株式会社
所在地:〒100-8798 東京都千代田区霞が関一丁目3番2号
設立:平成19年10月1日
代表:代表取締役社長 ?橋 亨
URL:http://www.post.japanpost.jp/
事業内容:郵便業務、銀行窓口業務、保険窓口業務、印紙の売りさばき、地方公共団体からの受託業務、前記以外の銀行業、生命保険業および損害保険業の代理業務、国内・国際物流業、不動産業、物販業など
【ご参考資料】
■クラウド名刺管理サービス『Sansan』とは
「営業を強くする名刺管理」をコンセプトに、社内に眠る名刺を営業活動に使える資産に変える世界初の企業向けクラウド名刺管理サービスです。名刺をスキャナやスマホアプリで読み取るだけで、入力オペレーターにより名刺情報が正確にデータ化され、クラウド型アプリケーションを通して組織内で名刺情報を共有できます。さらにその名刺情報を元にしたマーケティングや営業活動、顧客管理といった幅広い活用が可能な機能を備え、効率的に営業力強化を実現。駐日米国大使賞やグッドデザイン賞、ソフトウェア・プロダクト・オブ・ザ・イヤー等、国内・欧米で数々の賞を受賞し、特許を取得しています。導入企業は3,000社を超え※1、名刺管理サービス市場シェアは約8割で業界No.1※2を獲得しています。
※1)2015年4月現在
※2)出典:2015年5月 株式会社シード・プランニング調べ「注目サ−ビス(名刺管理サービス、タレントマネジメントサービス、ロッカー型クラウドサービス)の最新動向 No.2」より
【営業を強くするクラウド名刺管理サービスとして評価をいただいています】
■Sansanサイト:http://jp.sansan.com/
【Sansanの主な受賞履歴】
■2015/06/18:MM総研大賞2015「話題賞」受賞
■2014/05/08:TVCM"営業を強くする名刺管理 Sansan 「面識アリ」篇"が第51回ギャラクシー賞CM部門に入賞
■2013/04/25:MCPC award 2013 ネオ・トレンド賞 受賞
■2013/03/06:ヨーロッパで「International Diamond Prize for Excellence in Quality」を受賞
■2012/10/01:公益財団法人日本デザイン振興会主催「2012年度グッドデザイン賞」受賞
【各種媒体で最新情報を発信しています】
Facebook :http://www.facebook.com/SansanJapan
twitter :https://twitter.com/SansanJapan
【本件に関するお問い合わせ先】
Sansan株式会社 http://jp.corp-sansan.com/
住所:〒150-0001 東京都渋谷区神宮前5-52-2 青山オーバルビル13F
Sansan事業部 マーケティング部(担当:山本)
TEL:フリーダイヤル 0800-100-9933(不通の場合:03-6419-3033)
メール:inquiry@sansan.com