【矢野経済研究所市場調査結果サマリー】ホームファッション市場に関する調査結果2015
[15/11/24]
提供元:DreamNews
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1.調査期間:2015 年8 月〜10 月
2.調査対象:ホームファッション業界に携わるメーカー、卸、小売業者等
3.調査方法:当社専門研究員による面談ヒアリング、電話取材、文献調査を併用
4. 発刊日:2015年10月30日
<ホームファッション市場とは>
本調査におけるホームファッション市場とは、「ベッドリネン・寝具」「タオル製品」「ナイトウェア・ホームウェア」「ホームファニチュア」「インテリアファブリックス」「ホームライティング」「キッチン・テーブルウェア」の7 分野を対象とする。主に一般家庭用を対象とするが、「ホームファニチュア」「キッチン・テーブルウェア」には一部法人需要が含まれる。
【調査結果サマリー】
◆2014 年のホームファッション小売市場規模は前年比101.3%の3 兆4,359 億円とプラス成長
◆2015 年は機能性商品のさらなる高付加価値化・多様化が進展し、新たな需要開拓に期待
無断転載禁止
詳細プレスリリースは以下をご参照ください。
■プレスリリースhttp://www.yano.co.jp/press/press.php/001474
※掲載されている情報は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更されることがございますので、あらかじめご了承ください。
お問い合わせ ⇒プレスリリースの内容や引用についてのお問い合わせは下記までお願いいたします。
(株)矢野経済研究所 マーケティング本部 広報チームhttps://www.yano.co.jp/contact/contact.php/press
⇒商品に関するお問い合わせは下記までお願いいたします。
(株)矢野経済研究所 マーケティング本部 東京カスタマーセンターhttps://www.yano.co.jp/contact/contact.php
(株)矢野経済研究所http://www.yano.co.jp/
2.調査対象:ホームファッション業界に携わるメーカー、卸、小売業者等
3.調査方法:当社専門研究員による面談ヒアリング、電話取材、文献調査を併用
4. 発刊日:2015年10月30日
<ホームファッション市場とは>
本調査におけるホームファッション市場とは、「ベッドリネン・寝具」「タオル製品」「ナイトウェア・ホームウェア」「ホームファニチュア」「インテリアファブリックス」「ホームライティング」「キッチン・テーブルウェア」の7 分野を対象とする。主に一般家庭用を対象とするが、「ホームファニチュア」「キッチン・テーブルウェア」には一部法人需要が含まれる。
【調査結果サマリー】
◆2014 年のホームファッション小売市場規模は前年比101.3%の3 兆4,359 億円とプラス成長
◆2015 年は機能性商品のさらなる高付加価値化・多様化が進展し、新たな需要開拓に期待
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