このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

本物の宝石が100円で取れる!今、宝石キャッチャーが、福袋より大人気!!

株式会社東洋(代表取締役:中村秀夫/埼玉県北本市)は、自社が運営する世界一のゲームセンターエブリデイ(埼玉県/行田市)にて、ダイヤモンドやルビーなどの本物の「天然石」を景品にした「宝石キャッチャー」を12月5日に登場させました。女性を中心に1番人気の台となっており、今、福袋キャッチャーより人気の台となっております。

【本物の宝石(天然石)を景品に出来た理由】

(1)ジュエリーのリサイクル販売「銀座東洋ジュエリー」から天然石のみの原価仕入れが実現。
(2)資格を持った宝石鑑定査定士が全て真贋をして提供している。
(3)実はリサイクルショップには、販売出来ない掘り出し物が結構眠っている。
【正真正銘の本物宝石が100円で取れる! 】

 世界一のゲームセンター「エブリデイ」では、景品の中身や店内の楽しさも常に追求をし続け、今回は「銀座東洋ジュエリー」との提携で実際にジュエリーショップで売っているダイヤモンドやルビー、サファイアといった高価な天然石をクレーンゲームの景品にしてしまおうという業界初のアイデアが実現しました。

 通常、ゲームセンターの景品は原価800円までと定められているため、なかなか高い景品を機械の中に入れることはできませんが、系列の姉妹店からの直仕入れという事もあり、高価な天然石を実に50種類以上も集め、平均原価800円以内を実現させ、商品化に至りました。

 10日間の売上は機械1台で16万円です。通常の景品だと1台の平均売上が約5万円で、相当な人気なのが数字からもわかります。人気の理由は(1)「価値」が非常に高い宝石だという点と、(2)提供しているのが本物の安心出来る宝石鑑定査定士という点、そして最大の魅力は、(3)数万円の価値がある宝石が100円で取れるという所です。
【宝石の最大価値は3万円相当!景品価値としては最高値!】

 中に入っている宝石で最も価値の高い物は0.25ctのダイヤモンドになり、宝石の価格にて約3万円程になる物があります。原価は800円ではあるものの、クレーンゲームの景品は限定品が多く、物によってその価値は高くなる事もあり、数年前には人気アニメのフィギュアが1〜2万で取引されていたこともあります(※日本クレーンゲーム協会調べ)が、今回はそれを上回る市場価格の商品となります。

 他にも1ctのルビーが約2.5万、同じく1ctのエメラルドが2万円相当と、超掘り出し物の天然石が含まれているのも今回の宝石キャッチャーの魅力です。さらにそれが埋まっているというゲーム性の高さと面白さ、クレーンゲームの醍醐味が全て詰まった大人気の台となりました。
【宝石鑑定資格をもった査定士が本物保証!】

 「銀座東洋ジュエリー」では、広報と兼任でバイヤーを務める天沼慎五(営業部兼広報部統括マネージャー)が普段から宝飾の買取や社内・社外研修などを行っています。

 昔のデザインや形が変形してしまった指輪やネックレスは商品として売れない物が多く、ほとんどがスクラップといって地金を溶かしてインゴットなどにして販売を行います。しかし、鉱物である「石」の価値は変わらない為、地金が溶けて石だけ残ったこの天然石を宝石キャッチャーに利用しています。

 全て専門の資格を持った宝石鑑定査定士の天沼がチェックをしている安心感も好調の理由です。
【宝石鑑定査定士 天沼慎五について】

株式会社東洋 営業部兼広報部統括マネージャー
宝石鑑定査定士 (中央宝石研究所認定 / 宝石総合化学研修所認定)
1982年生まれ  宝石リサイクル歴15年
リサイクルショップ「エブリデイゴールドラッシュ」および「銀座東洋ジュエリー」の創業メンバー。
宝石の中でも、特にダイヤモンドに非常に詳しく、これまでの一般のお客様のジュエリー査定件数は、3万6000件以上に及ぶ。





【本リリースのお問い合わせ先】
株式会社東洋 エブリデイゴールドラッシュ
住所:埼玉県北本市中丸9-211
電話:048-593-0999
HP:http://everydaygoldrush.com/

担当:天沼慎五(あまぬま しんご)
電話番号:080-6858-9621
メール:ama-numa@hotmail.co.jp
DreamNewsリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る