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OCZストレージソリューション、新アフターサービス「シールド・プラス交換サービス」を日本国内市場においても提供開始

2015年 12月24日-OCZストレージソリューション、San Jose/台湾・新北市-東芝のグループ企業のひとつで、コンピュータデバイスおよびシステム向け高性能SSDのトップ企業OCZストレージソリューション(以下、OCZ)は、新しいアフターサービスとして、欧米市場で提供している不良品交換(RMA:Return Material Authorization)制度「シールド・プラス交換サービス」(ShiedPlus)の、日本国内市場におけるご提供を開始いたします。

シールド・プラス交換サービスは、万が一、お使いのSSDが故障された場合、インターネット専用サイトから、SSDの故障状況の報告、シリアル番号の入力などのお手続きをいただくことで、

1. SSDの故障が、製品の欠陥が原因と判断された場合、SSDをご返送いただく前に代替品として新品のSSDをお届け
2. 故障品は、交換品といっしょに届けられる送り状にて、送料無料でご返送

という、エンタープライズ製品クラスのアフターサービスを、コンシューマ製品でもご提供する保証制度です。

その対象製品は、下記の現行OCZ製コンシューマSSD製品です。
Trion 100シリーズ / ARC 100シリーズ / Vertex 460Aシリーズ / Radeon R7シリーズ / Vector 180シリーズ
OCZでは、「本サービスをいち早く日本市場にお届けするため、日本語によるサポート環境の整備を待たず、英語のみのサポートとなりますが、お客様に安心して弊社SSDをお使いいただけるよう、シールド・プラス保証のご提供を先行投入することにいたしました」 と日本のマーケティングを担当するZoe Leeは説明します。

OCZでマーケティングを統括するAlex Mei最高マーケティング責任者は「OCZは、東芝グループの一員として、信頼性に優れたフラッシュメモリの採用や、安定した動作を実現するハードウェア、ファームウェアの開発・製造体制を整え、信頼性と品質、すぐれたカスタマーサービスの提供による、お客様満足度の向上を第一に考えております。シールド・プラス交換サービスは、お客様が笑顔で安心して使っていだける製品を展開したいという社員たちの声から生まれ、米国およびヨーロッパではたいへんご好評をいただいております。本サービスを日本市場にもご提供できるようにするにあたり、より安心して弊社製品をお使いいただけことを願います」と語っています。なお、本サービスは、https://support.ocz.com/ より、画面右側の「Request Support & RMA」をクリックしていただくことでお手続きいただけます。なお、現在はお申込みは、英語のみの対応となっております。
【サービス情報】
http://jp.ocz.com/shieldplus


□お客さまからのお問い合わせ先
株式会社アスク(OCZストレージソリューション 日本正規代理店)
東京都千代田区九段南4-8-21 山脇ビル11階
TEL:03-5215-5654、FAX:03-5215-5651
E-mail:apac_mkt@ocz.com

□報道関係者さまからのお問い合わせ
E-mail:apac_mkt@ocz.com


OCZストレージソリューションについて
東芝のグループ企業の一つであるOCZストレージソリューションは、高性能なクライアント向けおよびエンタープライズ向けSSDのリーディングプロバイダであり、東芝の完全子会社です。SSDの完全なラインナップを提供すべく、OCZストレージソリューションでは、多種多様な用途に適用できるよう、独自の技術を活用し、さまざまなフォームファクターやインターフェースに対応しています。OCZは、SSDハードウェア開発のみならず、ファームウェアやコントローラ、仮想化技術、キャッシュおよびアクセラレーションソフトウェア技術、データの信頼性やストレージの耐久性を高める技術などを、すべて内部で開発しています。また、OCZは顧客の要望に応じて、データの保存、アクセス、分析などの機能を垂直統合したソリューションも展開しています。なお、このほかの情報は、http://jp.ocz.com/をご参照ください。


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