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Sansanと日本マイクロソフト、『Microsoft Dynamics CRM』利用顧客向けに「Sansan コネクタ for Dynamics CRM」を提供開始

法人向けクラウド名刺管理サービス『Sansan』を提供するSansan株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長、寺田親弘、以下Sansan)と日本マイクロソフト株式会社(本社:東京都港区、代表執行役 社長:平野 拓也、以下 日本マイクロソフト)は、『Microsoft Dynamics CRM Online(統合型CRMアプリケーションサービス) およびMicrosoft Dynamics CRM(オンプレミス(設置型))』(以下、Dynamics CRM)向けに、「Sansan コネクタ for Dynamics CRM」の提供を開始することを、1月6日付けで発表します。

両社は、今後『Sansan』を利用しているお客様、ならびに『Dynamics CRM』を利用している、
または利用を検討しているお客様向けに、連携して本ソリューションを展開していきます。

「Sansan コネクタ for Dynamics CRM」は、Sansanのクラウド名刺管理サービス『Sansan』において
2015年10月に公開されたAPIを活用し、日本マイクロソフトが開発した『Dynamics CRM』との連携ソリューションです。この連携ソリューションにより『Sansan』と『Dynamics CRM』のサービスを利用しているお客様は、
名刺をスキャンするだけで名刺情報を『Dynamics CRM』の 顧客マスタに取り込むことができ、営業担当者による
顧客情報の入力負荷を大幅に軽減します。そして、網羅的な顧客データベースを会社組織全体で管理することができ、
データは自動で更新されていくため、戦略的且つ迅速に活用・管理できる状態になります。
これによって、提案漏れによる営業機会の損失を防げるなど、営業の機動力を強化することが可能となります。
詳しくは、http://www.microsoft.com/ja-jp/dynamics/sansan-connector.aspxをご参照ください。

Sansanと日本マイクロソフトは今後、協同販売活動を実施する予定で、具体的には本ソリューションの導入展開を
サポートするパートナー企業の誘致とトレーニングを実施していくとともに、法人のお客様に向けた
協同マーケティングを展開していきます。両社は、『Sansan』を利用しているお客様と『Dynamics CRM』を
利用している、または利用を検討しているお客様向けのアプローチを開始するとともに、名刺情報を
効率的且つ最大限に活用できる営業支援ソリューションとして、『Office 365』などのソフトウェアやサービスを
利用し顧客管理を行っている法人へのアプローチを開始し、初年度 50法人以上への導入を目指します。


【Sansan株式会社について】
Sansan株式会社は、「ビジネスの出会いを資産に変え、働き方を革新する」をミッションに掲げ、
クラウド名刺管理サービス『Sansan』と『Eight』を提供しています。
『Sansan』は「営業を強くする名刺管理」をコンセプトに、社内に眠る名刺を営業活動に使える資産に変える
世界初の法人向けクラウド名刺管理サービスです。名刺をスキャナやスマホアプリで読み取るだけで、
入力オペレータにより名刺情報が正確にデータ化され、クラウド型アプリケーションを通して組織内で
名刺情報を共有できます。
さらにその名刺情報を元にしたマーケティングや営業活動、顧客管理といった幅広い活用が可能な機能を備え、
効率的に営業力強化を実現。導入企業は3,000社を超え※1、名刺管理サービス市場シェアは約8割で、
業界No.1※2を獲得しています。
※1)2015年4月現在 ※2)出典:2015年5月 株式会社シード・プランニング調べ「注目サ−ビス(名刺管理サービス、タレントマネジメントサービス、ロッカー型クラウドサービス)の最新動向 No.2」より

◎SansanのTVCMを公開しています https://youtu.be/1J2xfHRvMf8
営業を強くする名刺管理『Sansan』 http://jp.sansan.com

【日本マイクロソフト株式会社について】
日本マイクロソフトは、マイクロソフト コーポレーションの日本法人です。マイクロソフトは、
モバイル ファースト& クラウド ファーストの世界におけるプラットフォームとプロダクティビティの
リーディングカンパニーで、「Empower every person and every organization on the planet to achieve more.
(地球上のすべての個人とすべての組織が、より多くのことを達成できるようにする)」を企業ミッションとしています。
日本マイクロソフトは、この企業ミッションに基づき、「革新的で、親しみやすく、安心でき、喜んで使っていただける
クラウドとデバイスを提供する会社」を目指します。

日本マイクロソフト株式会社 Webサイト http://www.microsoft.com/ja-jp/
Microsoft Dynamics 製品サイトhttps://www.microsoft.com/ja-jp/dynamics/crm.aspx 


【導入に関するお問い合わせ】
法人向けサービス『Sansan』導入に関するお問い合わせ先:
Sansan株式会社 マーケティング部
TEL:0800-100-9933(フリーダイヤル、携帯からもOK/不通の場合 03-6419-3033) メール:inquiry@sansan.com
資料請求・お問い合わせフォームhttps://jp.sansan.com/form/inquiry

Dynamics CRM に関するお問い合わせ先:
日本マイクロソフト株式会社 Dynamicsビジネス本部
お問い合わせフォーム http://aka.ms/appcenterregsys 

【本リリースに関する報道関係者からのお問い合わせ先】
Sansan株式会社 広報部 担当:二村・磯山
TEL:03-6316-3121(直通)、FAX:03-3409-3133、E-mail:pr@sansan.com
日本マイクロソフト株式会社 コーポレートコミュニケーション部 担当:手塚
TEL:03-4535-8055(部門代表)、E-mail:mskkpr@microsoft.com
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