【矢野経済研究所調査結果サマリー】コールセンター(テレマーケティング)市場・コンタクトセンター/CRMソリューション市場に関する調査結果 2015
[16/01/26]
提供元:DreamNews
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1. 調査期間:2015年10月〜2016年1月
2. 調査対象:テレマーケティング・エージェンシー、コンタクトセンター/CRMソリューションベンダ等
3. 調査方法:当社専門研究員による直接面談、電話・電子メールによる取材、ならびに文献調査を併用
4.発刊日:2016年1月22日
<コールセンター(テレマーケティング)市場>
本調査におけるコールセンター(テレマーケティング)市場規模は、インバウンド、アウトバウンドの電話応対やWEB・FAX等の顧客対応業務を請け負うアウトソーシング事業者(テレマーケティング・エージェンシー)の売上高ベースで算出した。
<コンタクトセンター/CRMソリューション市場>
本調査におけるコンタクトセンター/CRMソリューション市場規模は、コールセンター・コンタクトセンター向けに、コンタクトセンター/CRMソリューションを提供する事業者(ソリューションベンダ)の売上高ベースで算出した。なお、市場規模にはハードウェアやソフトウェア、システムインテグレーション、サービス・サポート、SaaS型サービス等を含む。
◆マイナンバー、電力小売全面自由化などによる需要は期待できるが、全体で
は微増
◆コンタクトセンター/CRMソリューションは利用の裾野が広がり、一定以上の
成長を予測
無断転載禁止
詳細プレスリリースは以下をご参照ください。
■プレスリリース
http://www.yano.co.jp/press/press.php/001493
※掲載されている情報は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更されることがございますので、あらかじめご了承ください。
お問い合わせ
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(株)矢野経済研究所 マーケティング本部 広報チーム
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(株)矢野経済研究所 マーケティング本部 東京カスタマーセンター
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2. 調査対象:テレマーケティング・エージェンシー、コンタクトセンター/CRMソリューションベンダ等
3. 調査方法:当社専門研究員による直接面談、電話・電子メールによる取材、ならびに文献調査を併用
4.発刊日:2016年1月22日
<コールセンター(テレマーケティング)市場>
本調査におけるコールセンター(テレマーケティング)市場規模は、インバウンド、アウトバウンドの電話応対やWEB・FAX等の顧客対応業務を請け負うアウトソーシング事業者(テレマーケティング・エージェンシー)の売上高ベースで算出した。
<コンタクトセンター/CRMソリューション市場>
本調査におけるコンタクトセンター/CRMソリューション市場規模は、コールセンター・コンタクトセンター向けに、コンタクトセンター/CRMソリューションを提供する事業者(ソリューションベンダ)の売上高ベースで算出した。なお、市場規模にはハードウェアやソフトウェア、システムインテグレーション、サービス・サポート、SaaS型サービス等を含む。
◆マイナンバー、電力小売全面自由化などによる需要は期待できるが、全体で
は微増
◆コンタクトセンター/CRMソリューションは利用の裾野が広がり、一定以上の
成長を予測
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