SEO対策のism株式会社 経済誌『ベンチャー通信』7期連続ベストベンチャー100選出!
[16/02/03]
提供元:DreamNews
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報道関係者 各位
2016/2/3
ism株式会社
代表取締役社長小林 学
SEO対策のism株式会社経済誌『ベンチャー通信』7期連続ベストベンチャー100選出!
オーガニックSEO(自然検索)にてNO.1、Google、Yahoo!検索にて『SEO会社』1位の実績を持つSEO会社のism株式会社(本社:東京都港区、代表取締役 小林学)が、経済誌『ベンチャー通信』7期連続ベストベンチャー100選出!選出されました。
経済誌:ベンチャー通信 web版(http://best100.v-tsushin.jp/2010/06/algorithm-japan.php)
2020年、「EC市場規模」は20兆円台に
EC専業事業者や研究機関の予測を総合すると、東京オリンピックが開かれる4年後の2020年には市場規模は約20兆円台、EC化率も6〜7%にまで倍増すると推測されます。
ネットショップは毎年10万店が新規出店するといわれ、今後もリアル店舗からのWeb参入や、農産物や魚介類といった一次産品の取扱事業者のネットショップ開設が今後まだまだ増えていくものと推測されます。
近年においても多様化されたネット通販需要の盛り上がりとともに、eコマース(EC、電子商取引)市場が鈍化せず急成長し続けており、2020年、市場規模は20兆円台に、その勢いはアマゾンや楽天、ヤフーといった大手専業BtoC(企業対個人)-ECにとどまらず、中小のネットショップやリアル企業などによるBtoC-EC、また個人間売買を軸に独自の発展を遂げるCtoC(個人対個人)-EC、そして最近はCtoB(個人対企業)-EC市場も生まれるなど、広がりを見せております。
また、「サービスEC」といった分野も成長が期待される。現状、ホテルや旅行の予約はEC化されているが、レストラン、居酒屋、美容室といったサービス業のEC化はいまだ十分とはいえず、各企業によるEC化もこれまで以上に顧客サービスを競う形で活性化する見通しです。
■ネットに「食われる」リアル市場も
店舗では商品を購入せず、携帯電話や自宅のパソコンからECで購入する「ショールーミング」が問題になっております。
消費者が店頭でECサイトの価格をスマートフォンで検索し、店頭価格と比較して、店頭の方が安ければその場で購入し、ECサイトが店頭より安ければECで購入するという購買行動だ。リアル店舗ではこの打撃を受けているところも多い。
今後はリアル店舗とECサイトの競争激化もひとつの軸となっていくと予測されるが、消費者が複数の店舗の同一商品を見比べること自体は、昔からある行動だ。ただ、その比較作業が格段に容易になり、どちらかというとリアル店舗が受ける影響が大きいのが、リアルにものを売る側にとっては怖いところである。
■リアルからネットへ、ネットからリアルへの波及
今後インターネットとリアルビジネスは複合的に影響し合うと見るべきである。
更なる発展を遂げるインターネット市場において、増え続けるお客様の一人一人の多彩なニーズにお応えできるよう、さらなるお客さま満足度(CS)向上を目指していきます。
よろしくお願いいたします。
お問い合わせは
info@isminc.jp
担当:小山まで
■ ism株式会社会社概要
住所 :〒106-0032 東京都港区六本木1-5-3
代表者 :代表取締役 小林学
資本金 : 5000万円
TEL : 03-5545-5225
FAX : 03-5545-5229
URL : http://www.isminc.jp /
URL : http://www.alghds.jp/
URL : http://seotokyo.jp/
事業内容:
インターネットシステムに関するコンサルティング業務、
インターネットウェブコンテンツの企画、開発、制作、運営、広告代理店業
2016/2/3
ism株式会社
代表取締役社長小林 学
SEO対策のism株式会社経済誌『ベンチャー通信』7期連続ベストベンチャー100選出!
オーガニックSEO(自然検索)にてNO.1、Google、Yahoo!検索にて『SEO会社』1位の実績を持つSEO会社のism株式会社(本社:東京都港区、代表取締役 小林学)が、経済誌『ベンチャー通信』7期連続ベストベンチャー100選出!選出されました。
経済誌:ベンチャー通信 web版(http://best100.v-tsushin.jp/2010/06/algorithm-japan.php)
2020年、「EC市場規模」は20兆円台に
EC専業事業者や研究機関の予測を総合すると、東京オリンピックが開かれる4年後の2020年には市場規模は約20兆円台、EC化率も6〜7%にまで倍増すると推測されます。
ネットショップは毎年10万店が新規出店するといわれ、今後もリアル店舗からのWeb参入や、農産物や魚介類といった一次産品の取扱事業者のネットショップ開設が今後まだまだ増えていくものと推測されます。
近年においても多様化されたネット通販需要の盛り上がりとともに、eコマース(EC、電子商取引)市場が鈍化せず急成長し続けており、2020年、市場規模は20兆円台に、その勢いはアマゾンや楽天、ヤフーといった大手専業BtoC(企業対個人)-ECにとどまらず、中小のネットショップやリアル企業などによるBtoC-EC、また個人間売買を軸に独自の発展を遂げるCtoC(個人対個人)-EC、そして最近はCtoB(個人対企業)-EC市場も生まれるなど、広がりを見せております。
また、「サービスEC」といった分野も成長が期待される。現状、ホテルや旅行の予約はEC化されているが、レストラン、居酒屋、美容室といったサービス業のEC化はいまだ十分とはいえず、各企業によるEC化もこれまで以上に顧客サービスを競う形で活性化する見通しです。
■ネットに「食われる」リアル市場も
店舗では商品を購入せず、携帯電話や自宅のパソコンからECで購入する「ショールーミング」が問題になっております。
消費者が店頭でECサイトの価格をスマートフォンで検索し、店頭価格と比較して、店頭の方が安ければその場で購入し、ECサイトが店頭より安ければECで購入するという購買行動だ。リアル店舗ではこの打撃を受けているところも多い。
今後はリアル店舗とECサイトの競争激化もひとつの軸となっていくと予測されるが、消費者が複数の店舗の同一商品を見比べること自体は、昔からある行動だ。ただ、その比較作業が格段に容易になり、どちらかというとリアル店舗が受ける影響が大きいのが、リアルにものを売る側にとっては怖いところである。
■リアルからネットへ、ネットからリアルへの波及
今後インターネットとリアルビジネスは複合的に影響し合うと見るべきである。
更なる発展を遂げるインターネット市場において、増え続けるお客様の一人一人の多彩なニーズにお応えできるよう、さらなるお客さま満足度(CS)向上を目指していきます。
よろしくお願いいたします。
お問い合わせは
info@isminc.jp
担当:小山まで
■ ism株式会社会社概要
住所 :〒106-0032 東京都港区六本木1-5-3
代表者 :代表取締役 小林学
資本金 : 5000万円
TEL : 03-5545-5225
FAX : 03-5545-5229
URL : http://www.isminc.jp /
URL : http://www.alghds.jp/
URL : http://seotokyo.jp/
事業内容:
インターネットシステムに関するコンサルティング業務、
インターネットウェブコンテンツの企画、開発、制作、運営、広告代理店業