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全社導入により顧客情報共有基盤の構築を目的としてクラウド名刺管理サービス「Sansan」を導入した三井不動産株式会社の動画事例を発表


法人向けクラウド名刺管理サービス「Sansan」を提供するSansan(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:寺田親弘、以下「Sansan」)は、三井不動産株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:菰田正信、以下三井不動産)での活用事例を公開いたしました。



この度、全社導入により顧客情報共有基盤を構築し、利便性の向上を図るためにクラウド名刺管理サービス「Sansan」を導入した三井不動産の動画事例をご紹介いたします。


■新設された部門からの強い要望でSansanを導入

新設された物流施設を担当する部門ができ、少数精鋭の部門であるため、少しでも業務を効率化したいという思いが強くあったそうです。そのため、社内の人脈を共有したいという強い要望がきっかけとなり、情報システム部でも何か手伝えることはないかということで、今回Sansanを導入していただきました。
最初は希望部署のみの導入でしたが、情報システム部門として「これは全社に展開すれば、確実に役に立つ」と判断いただき、全社導入を決定されました。


■部門や世代を超えた情報共有が可能になり、会社全体の人脈の広がりにも貢献

Sansanを導入したことで、他部署の社員からこういう人を紹介してほしいという相談が増えたそうです。
新しいつながりが会社の中でしっかりと可視化されたことで、会社全体の人脈の広がりにも貢献しています。
また、非常に異動が多い会社のため、Sansanで情報を管理することにより、前任者からの情報だけではなく2世代前や3世代前の担当者が、先方のどういう方と、どんなコミュニケーションを取っていたのかという情報まで、世代を超えて継承していくことができるのは非常にありがたいとのことです。


■幅広いニーズに対応できるよう、Sansanがその助けになることを期待

営業部門、事業部門、施策部門、すべての部門に導入いただいておりますが、どの部門でもSansanが業務効率化に寄与すると感じたそうです。今後は三井不動産グループ全社に、Sansanを展開していきたいと思っているそうです。
これから、不動産デベロッパーはさらに幅広い事業を手掛けていくことが求められます。そのために社員一人ひとりが多様な経験、出会いを実践する必要があり、経営層でもそれを実現するために「働き方の革新」と言うメッセージを掲げられています。Sansanのような新しいツールがその助けになることを期待されています。



Sansanは今後もお客様の営業力強化に貢献してまいります。




※導入事例を動画でご紹介しています
http://jp.sansan.com/casestudy/iid/09_realestate/cid/7241/

※弊社サイトで他社の導入事例も豊富にご紹介しています。ぜひご覧ください。
導入事例一覧 http://jp.sansan.com/casestudy/

■三井不動産株式会社について
社名:三井不動産株式会社
所在地:〒103-0022東京都中央区日本橋室町2丁目1番1号
設立:昭和16年7月15日
代表:代表取締役社長 菰田 正信
URL:http://www.mitsuifudosan.co.jp/index.html
事業内容:オフィスビル事業、商業施設事業、アコモデーション(ホテル・リゾート)事業、住宅事業、海外事業、ロジスティクス事業、不動産ソリューションサービス事業等の企画・開発・賃貸・運営・管理/他



【ご参考資料】


■クラウド名刺管理サービス『Sansan』とは
「営業を強くする名刺管理」をコンセプトに、社内に眠る名刺を営業活動に使える資産に変える世界初の企業向けクラウド名刺管理サービスです。名刺をスキャナやスマホアプリで読み取るだけで、入力オペレーターにより名刺情報が正確にデータ化され、クラウド型アプリケーションを通して組織内で名刺情報を共有できます。さらにその名刺情報を元にしたマーケティングや営業活動、顧客管理といった幅広い活用が可能な機能を備え、効率的に営業力強化を実現。駐日米国大使賞やグッドデザイン賞、ソフトウェア・プロダクト・オブ・ザ・イヤー等、国内・欧米で数々の賞を受賞し、特許を取得しています。導入企業は3,000社を超え※1、名刺管理サービス市場シェアは約8割で業界No.1※2を獲得しています。
※1)2015年4月現在
※2)出典:2015年5月 株式会社シード・プランニング調べ「注目サ−ビス(名刺管理サービス、タレントマネジメントサービス、ロッカー型クラウドサービス)の最新動向 No.2」より



【営業を強くするクラウド名刺管理サービスとして評価をいただいています】

■Sansanサイト:http://jp.sansan.com/

【Sansanの主な受賞履歴】
■2015/06/18:MM総研大賞2015「話題賞」受賞
■2014/05/08:TVCM"営業を強くする名刺管理 Sansan 「面識アリ」篇"が第51回ギャラクシー賞CM部門に入賞
■2013/04/25:MCPC award 2013 ネオ・トレンド賞 受賞
■2013/03/06:ヨーロッパで「International Diamond Prize for Excellence in Quality」を受賞
■2012/10/01:公益財団法人日本デザイン振興会主催「2012年度グッドデザイン賞」受賞

【各種媒体で最新情報を発信しています】
Facebook :http://www.facebook.com/SansanJapan
twitter :https://twitter.com/SansanJapan


【本件に関するお問い合わせ先】
Sansan株式会社 http://jp.corp-sansan.com/
住所:〒150-0001 東京都渋谷区神宮前5-52-2 青山オーバルビル13F
Sansan事業部 マーケティング部(担当:山本)
TEL:フリーダイヤル 0800-100-9933(不通の場合:03-6419-3033)
メール:inquiry@sansan.com


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