IMJグループ主催セミナー、2016年3月11日(金)開催 顧客中心マーケティングを支える統合プラットフォームを考える Adobe Experience Manager
[16/02/24]
提供元:DreamNews
提供元:DreamNews
デジタルマーケティングを支援する、株式会社アイ・エム・ジェイ(本社:東京都目黒区 代表取締役社長:竹内 真二 以下、IMJ)は、総合的なデジタルマーケティング活用をご検討中の企業様向けに「顧客中心マーケティングを支える統合プラットフォームを考える Adobe Experience Manager 〜マーケティング視点&クリエイティブ視点 両面からのアプローチ〜」を2016年3月11日(金)に開催いたします。
デジタルマーケティングへの取り組みや活用が叫ばれる昨今ですが、部門間・グループ間でのガバナンス、グローバルでのブランディング一元化、運用効率化などの課題を抱えている方が多いのではないでしょうか。また、運用の現場においても、データの見える化による高速PDCA運用の結果、サイト改修や各種マーケティング施策への取り組み過程で作業が煩雑化し、効率的・効果的な運用に至っていない例をよく耳にします。
このような中、マーケティング部門が制作部門を通さずに簡易なサイト改修を実施するなどの、マーケティング⇔クリエイティブ(制作)連携において、シームレスで効率的な運用を推進し、双方が有機的に連携するための統合的なプラットフォームの検討・導入が進んでいます。
本セミナーでは、デジタル業界黎明期より約20年にわたり業界をリードしてきたIMJと、マーケティングソリューションで業界をリードするアドビ システムズ株式会社が、マーケティング視点とクリエイティブ視点の両面から、デジタルマーケティングにおける統合プラットフォームをどのように連携すべきか、豊富な事例やデモンストレーションを交えてお伝えします。
▼参加ご希望の方は、下記フォームよりお申込みください▼
http://www.imjp.co.jp/seminar/20160311/form.html
開催概要日時:2016年3月11日(金) 15:00−16:45 (受付開始14:30)
会場:ベルサール東京日本橋 Room H+I(http://www.bellesalle.co.jp/room/bs_nihonbashi/access.html)
〒103-0027 東京都中央区日本橋2−7−1東京日本橋タワー
定員:30名
主催:株式会社アイ・エム・ジェイ
協賛:アドビ システムズ株式会社、TIS株式会社
対象:デジタルマーケティング領域の意思決定者様、実務担当者様
自社Webサイトの管理者様、実務担当者様
費用:無料 (※事前のお申し込みが必要となります)
セミナープログラム ※タイムスケジュール・プログラムは変更になる場合がございます。
受付開始 14:30〜
第1部 15:00〜15:35 (35分)
デジタルマーケティングの潮流と今後
デジタルマーケティングを推進するにあたり、「関連部署・担当者が細分化されている」「外部のパートナー会社に依存している」など、コミュニケーションロスによりビジネスが減速していると感じることはないでしょうか。これらの解決における、一手段としての統合プラットフォームの有用性について、IMJ Marketing & Technology Labs管掌部門の責任者である山本よりご紹介いたします。
株式会社アイ・エム・ジェイ
Marketing & Technology Labs 本部長
シニアコンサルタント 山本 崇博
第2部 15:35〜15:55 (20分)
制作現場のAsIsとToBe
昨今の制作部門には、「コンバージョンを上げるため」「カスタマーとのリレーションを高めるため」など、様々なマーケティング施策に連動した対応として、サイト改修、ランディングページ制作、ABテスト対応、メールマガジン作成などを迅速に対応することが求められます。
これらをいかに効率的かつ効果的にアウトプットするか、今後どのようにマーケティング部門と連携すべきかを、IMJクリエイティブ管掌部門の責任者である山本よりご紹介いたします。
株式会社アイ・エム・ジェイ
クリエイティブ本部
本部長 山本 哲司
休憩 15:55〜16:05 (10分)
第3部 16:05〜16:45 (40分)
海外事例に見る統合マーケティングの最前線
−Adobe Experience Manager デモンストレーション&グローバル事例のご紹介−
コンテンツ制作からデジタルマーケティングまでのCloudソリューションをグローバルに提供するアドビ システムズが、その共通プラットフォームとして提供するAdobe Experience Managerについて、基本機能から、Photoshop等のAdobe Creative Cloudとの連携、Adobe Analytics、Adobe TargetなどAdobe Marketing Cloudとの連携を、デモンストレーションを交えて説明します。
また、グローバルでの先端事例を元に、今後の統合プラットフォームのあるべき姿をご紹介します。
アドビ システムズ株式会社
アドビ グローバル サービス統括本部
ソリューション コンサルティング本部
マーケティング クラウド テクノロジー部
野口 祐成氏
ご注意・ 参加票を印刷してお持ちください。
・ 会場での受付時にお名刺を頂戴しております。
・ 会場内での撮影・録音はご遠慮ください。
・ お申し込み多数の場合、抽選とさせていただくことがございます。あらかじめご了承ください。
・ 大変恐れ入りますが、同業の方、個人でお申込みはご遠慮いただいております。
お申し込みについてセミナーのお申し込みは、「個人情報の収集及び利用目的について」にご同意のうえ、お申し込みフォームからお願いいたします。お申し込み後、受付完了のご連絡と参加票をメールにて送付させていただきます。
※ 当日は参加票を印刷のうえ、お名刺とともにお持ちください。
申込〆切:2016年3月4日(金) 17:00まで
※2016年3月9日(水) 17:00までに参加票、または、抽選結果メールが届いていない場合は、
セミナー事務局(imj-seminar_entry@imjp.co.jp)までご連絡下さい。
IMJ Marketing & Technology Labs(R) (http://www.mtlabs.jp/)
IMJ Marketing & Technology Labs(R)は、IMJグループにおいて、Data Driven Marketing(R)の実現を通じて、クライアント企業のデジタルマーケティングを支援するマーケティング・サービス・プロバイダー(MSP)です。データプラットフォーム設計やマーケティングROI最大化のための最適化コンサルティングサービスを提供いたします。デジタルマーケティングに関する全領域のプロフェッショナルがMTLに在籍しているため、部分最適ではなく全体最適視点でのサービス提供や適切な予算配分の提案ができることが特徴です。また、コンサルティングやプランニングに留まらず具体的なマーケティング施策まで落とし込むことで「成果」を価値として提供いたします。
株式会社アイ・エム・ジェイについて (http://www.imjp.co.jp/)
インターネット領域に軸足をおき、Web及びモバイルインテグレーション事業における豊富な知見・実績を強みに、スマートフォンを含むマルチデバイス対応、更には戦略策定・集客・分析(Webデータ解析・効果検証等)まで様々なソリューションをワンストップで提供することで、顧客のデジタルマーケティング活動におけるROI(投資対効果)最適化を実現いたします。
※文中に記載されている会社名、商品名は各社の商標または、登録商標です。
※この情報は発表日現在の情報です。検索日と異なる可能性がございますのであらかじめご了承ください。
※画面写真データ等ご用意いたしております。お気軽にお問い合わせください。
お問い合わせ先セミナーに関するお問い合わせ先
株式会社アイ・エム・ジェイ
アカウント統括本部 セミナー事務局
TEL:03-6415-4268 E-mail:imj-seminar_entry@imjp.co.jp (平日 10:00〜18:30)
報道機関からのお問い合わせ先
株式会社アイ・エム・ジェイ
広報室 加藤
TEL:03-6415-4257 E-mail:irpr@imjp.co.jp
デジタルマーケティングへの取り組みや活用が叫ばれる昨今ですが、部門間・グループ間でのガバナンス、グローバルでのブランディング一元化、運用効率化などの課題を抱えている方が多いのではないでしょうか。また、運用の現場においても、データの見える化による高速PDCA運用の結果、サイト改修や各種マーケティング施策への取り組み過程で作業が煩雑化し、効率的・効果的な運用に至っていない例をよく耳にします。
このような中、マーケティング部門が制作部門を通さずに簡易なサイト改修を実施するなどの、マーケティング⇔クリエイティブ(制作)連携において、シームレスで効率的な運用を推進し、双方が有機的に連携するための統合的なプラットフォームの検討・導入が進んでいます。
本セミナーでは、デジタル業界黎明期より約20年にわたり業界をリードしてきたIMJと、マーケティングソリューションで業界をリードするアドビ システムズ株式会社が、マーケティング視点とクリエイティブ視点の両面から、デジタルマーケティングにおける統合プラットフォームをどのように連携すべきか、豊富な事例やデモンストレーションを交えてお伝えします。
▼参加ご希望の方は、下記フォームよりお申込みください▼
http://www.imjp.co.jp/seminar/20160311/form.html
開催概要日時:2016年3月11日(金) 15:00−16:45 (受付開始14:30)
会場:ベルサール東京日本橋 Room H+I(http://www.bellesalle.co.jp/room/bs_nihonbashi/access.html)
〒103-0027 東京都中央区日本橋2−7−1東京日本橋タワー
定員:30名
主催:株式会社アイ・エム・ジェイ
協賛:アドビ システムズ株式会社、TIS株式会社
対象:デジタルマーケティング領域の意思決定者様、実務担当者様
自社Webサイトの管理者様、実務担当者様
費用:無料 (※事前のお申し込みが必要となります)
セミナープログラム ※タイムスケジュール・プログラムは変更になる場合がございます。
受付開始 14:30〜
第1部 15:00〜15:35 (35分)
デジタルマーケティングの潮流と今後
デジタルマーケティングを推進するにあたり、「関連部署・担当者が細分化されている」「外部のパートナー会社に依存している」など、コミュニケーションロスによりビジネスが減速していると感じることはないでしょうか。これらの解決における、一手段としての統合プラットフォームの有用性について、IMJ Marketing & Technology Labs管掌部門の責任者である山本よりご紹介いたします。
株式会社アイ・エム・ジェイ
Marketing & Technology Labs 本部長
シニアコンサルタント 山本 崇博
第2部 15:35〜15:55 (20分)
制作現場のAsIsとToBe
昨今の制作部門には、「コンバージョンを上げるため」「カスタマーとのリレーションを高めるため」など、様々なマーケティング施策に連動した対応として、サイト改修、ランディングページ制作、ABテスト対応、メールマガジン作成などを迅速に対応することが求められます。
これらをいかに効率的かつ効果的にアウトプットするか、今後どのようにマーケティング部門と連携すべきかを、IMJクリエイティブ管掌部門の責任者である山本よりご紹介いたします。
株式会社アイ・エム・ジェイ
クリエイティブ本部
本部長 山本 哲司
休憩 15:55〜16:05 (10分)
第3部 16:05〜16:45 (40分)
海外事例に見る統合マーケティングの最前線
−Adobe Experience Manager デモンストレーション&グローバル事例のご紹介−
コンテンツ制作からデジタルマーケティングまでのCloudソリューションをグローバルに提供するアドビ システムズが、その共通プラットフォームとして提供するAdobe Experience Managerについて、基本機能から、Photoshop等のAdobe Creative Cloudとの連携、Adobe Analytics、Adobe TargetなどAdobe Marketing Cloudとの連携を、デモンストレーションを交えて説明します。
また、グローバルでの先端事例を元に、今後の統合プラットフォームのあるべき姿をご紹介します。
アドビ システムズ株式会社
アドビ グローバル サービス統括本部
ソリューション コンサルティング本部
マーケティング クラウド テクノロジー部
野口 祐成氏
ご注意・ 参加票を印刷してお持ちください。
・ 会場での受付時にお名刺を頂戴しております。
・ 会場内での撮影・録音はご遠慮ください。
・ お申し込み多数の場合、抽選とさせていただくことがございます。あらかじめご了承ください。
・ 大変恐れ入りますが、同業の方、個人でお申込みはご遠慮いただいております。
お申し込みについてセミナーのお申し込みは、「個人情報の収集及び利用目的について」にご同意のうえ、お申し込みフォームからお願いいたします。お申し込み後、受付完了のご連絡と参加票をメールにて送付させていただきます。
※ 当日は参加票を印刷のうえ、お名刺とともにお持ちください。
申込〆切:2016年3月4日(金) 17:00まで
※2016年3月9日(水) 17:00までに参加票、または、抽選結果メールが届いていない場合は、
セミナー事務局(imj-seminar_entry@imjp.co.jp)までご連絡下さい。
IMJ Marketing & Technology Labs(R) (http://www.mtlabs.jp/)
IMJ Marketing & Technology Labs(R)は、IMJグループにおいて、Data Driven Marketing(R)の実現を通じて、クライアント企業のデジタルマーケティングを支援するマーケティング・サービス・プロバイダー(MSP)です。データプラットフォーム設計やマーケティングROI最大化のための最適化コンサルティングサービスを提供いたします。デジタルマーケティングに関する全領域のプロフェッショナルがMTLに在籍しているため、部分最適ではなく全体最適視点でのサービス提供や適切な予算配分の提案ができることが特徴です。また、コンサルティングやプランニングに留まらず具体的なマーケティング施策まで落とし込むことで「成果」を価値として提供いたします。
株式会社アイ・エム・ジェイについて (http://www.imjp.co.jp/)
インターネット領域に軸足をおき、Web及びモバイルインテグレーション事業における豊富な知見・実績を強みに、スマートフォンを含むマルチデバイス対応、更には戦略策定・集客・分析(Webデータ解析・効果検証等)まで様々なソリューションをワンストップで提供することで、顧客のデジタルマーケティング活動におけるROI(投資対効果)最適化を実現いたします。
※文中に記載されている会社名、商品名は各社の商標または、登録商標です。
※この情報は発表日現在の情報です。検索日と異なる可能性がございますのであらかじめご了承ください。
※画面写真データ等ご用意いたしております。お気軽にお問い合わせください。
お問い合わせ先セミナーに関するお問い合わせ先
株式会社アイ・エム・ジェイ
アカウント統括本部 セミナー事務局
TEL:03-6415-4268 E-mail:imj-seminar_entry@imjp.co.jp (平日 10:00〜18:30)
報道機関からのお問い合わせ先
株式会社アイ・エム・ジェイ
広報室 加藤
TEL:03-6415-4257 E-mail:irpr@imjp.co.jp