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クラウド型顧客管理・案件管理サービス「Zoho CRM」と継続請求管理クラウド「経理のミカタ」との連携サービス「Zohoつながるくんfor経理のミカタ」の提供を開始

利用ユーザー1,500万人を越えるクラウドサービス群「Zoho」を提供するゾーホージャパン株式会社(代表取締役:迫 洋一郎、本社:神奈川県横浜市 以下、ゾーホージャパン)は、当社が提供するクラウド型顧客管理・案件管理サービス「Zoho CRM」と株式会社Cloud Payment(本社:東京都渋谷区、代表取締役:清久 健也、以下Cloud Payment)が運営する継続請求管理クラウド「経理のミカタ」との連携アプリ「Zoho つながるくん for 経理のミカタ」を2016年3月29日より開始します。
「Zoho CRM」は、従来より見積書・請求書を作成し、顧客にひも付けて管理する機能を有していましたが、このたびの「Zoho つながるくん for 経理のミカタ」により、「経理のミカタ」がサポートする、月末締めの合算請求や請求書の郵送、決済や会計サービスとの連携が可能となり、見積り・請求業務の効率化を実現できます。
具体的には、「Zoho CRM」に登録されている取引先情報と請求データを、「経理のミカタ」のAPIを通じて送信し、連携を実現します。連携には専用のアプリを利用する方法と、手動で設定する方法があります。
連携アプリの利用には別途「Zoho クリエーター(https://www.zoho.com/creator/)」の有料プランが必要となります。手動によるデータ連携は、「Zoho CRM」のカスタムボタンをユーザーが設置することにより利用可能となります。
「Zoho つながるくん for 経理のミカタ」について:

1、「Zoho CRM」の取引先から「経理のミカタ」の請求先との連携
- Zoho CRMの取引先データを経理のミカタに送信し、請求先として登録できます。


2、「Zoho CRM」の請求書から「経理のミカタ」の請求情報の連携
- 「Zoho CRM」の請求書データを「経理のミカタ」に送信し、請求情報として登録できます。
- 「Zoho CRM」の請求書の商品データ1件を「経理のミカタ」の請求情報1件として登録できます。


連携には下記のライセンスが必要となります。
・ 「Zoho CRM」エンタープライズプラン:(https://www.zoho.jp/crm/price/
・ 連携アプリを利用する場合は「Zoho クリエーター」(https://zoho.com/creator/)の有料プランが必要(有料プランならどのプランでも利用可)です。
・ 「経理のミカタ」有料プラン:https://www.cloudpayment.co.jp/service/mikata/plan/

<連携の提供方法>
(1)「Zoho つながるくん for 経理のミカタ」連携アプリは以下のZoho クリエーター マーケットプレイスよ り入手可能です。(近日公開予定)
サンプルアプリ:https://creator.zoho.com/jpzohodemo/zoho-tsunagaru-kun-for-keiri-no-mikata-demo#
(2)手動設定の手順は以下のZoho CRM活用マニュアルに掲載しています。
APIの設定手順 :https://teachme.jp/contents/827626
取引先の連携手順:https://teachme.jp/contents/827573/
請求書の連携手順:https://teachme.jp/contents/599803/

<導入ユーザーの声>
Zohoつながるくん for 経理のミカタはすでに、株式会社スタンダードテストピース(本社;神奈川県平塚市 http://standard-testpiece.com/)にて導入されています。

株式会社スタンダードテストピース 代表取締役 市川 直樹 様による賛辞
「正直、誰にも教えたくないほど、理想的で超絶的なシステムです!!
今すぐにも効果的で、さらに事業を拡張すればするほど、比例して、 効果が得られる最強のシステムです。
これで次のステップへの土台を固めたという感じです。急激に成長した場合、今までの請求システムでは資金回収漏れが発生していましたし、新たに人材を入れたところで教育時間もありません。さらなる成長を遂げるには、この請求自動化システム「Zohoつながるくん for 経理のミカタ」という土台がどうしても必要だったのです。」

<Zoho つながるくん for 経理のミカタ 特別セミナーの開催>
このたびのリリースを記念して、特別セミナーを開催いたします。
「ビジネス成功の鍵はクラウドにあり?!営業・経理のつながり強化セミナー」
 日時:2016年4月15日(金)15:30-17:00(受付開始15:00)
 場所:ゾーホージャパン株式会社 関内オフィス(横浜市中区山下町)
 主催:ゾーホージャパン株式会社、株式会社Cloud Payment
 定員:先着20名様
 詳細:http://www.zoho.jp/crm/seminar/s20160415/

クラウド型顧客管理・案件管理サービス「Zoho CRM」について:

「Zoho CRM」は、世界中で5万社以上の導入実績があるクラウド型顧客管理・案件管理サービスです。導入に必要な初期費用は不要で、ユーザー登録のみで開始できます。最安プラン(月換算1,440円)でも標準的なSFA・CRM機能を取り揃えているため、乗り換えによってライセンス料金を減らすなど、企業のコスト削減施策としても活用されています。現在、「Zoho CRM」無料版は、10ユーザーまで利用可能です。

継続請求管理クラウド「経理のミカタ」について:

「経理のミカタ」は、請求、集金を自動化してコストを大幅に削減する、請求管理クラウドサービスです。 毎月請求が発生する取引先に対して、請求・集金・消込・未収金催促が全自動でできる「請求管理システム」で、毎月同じ作業を繰り返していた請求管理業務から解放されます。経理のミカタを用いる事により、これまでの業務を自動化し、コストを大幅に削減する事が可能です。

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株式会社Cloud Paymentについて

Cloud Paymentは、創業以来15年間蓄積したインターネット決済代行事業のノウハウを活かし、継続請求管理クラウド「経理のミカタ」を販売しております。企業の業務の中でエクセルなどを活用することにより属人化しているとされる、請求から集金、消込、催促までの一連の商取引における金銭の授受を、管理することが出来るクラウドサービスを提供しています。

ゾーホージャパン株式会社について URL:http://www.zoho.co.jp  

ゾーホージャパン株式会社は、ワールドワイドで事業を展開するZoho Corporation Pvt Ltdが開発/製造したネットワーク管理開発ツールや企業向けIT運用管理ツール、企業向けクラウドサービスを日本市場に提供すると同時に関連するサポート、コンサルティングなども提供しています。ネットワーク管理開発ツール「WebNMS」は、シスコシステムズ、エリクソン、アルカテル・ルーセント、モトローラなど世界2

5千社の有力企業で採用され、ネットワーク管理のOEM市場でデファクト・スタンダードとして認知されています。また、WebNMSのノウハウや経験を生かして開発された企業向けIT運用管理ツール群「ManageEngine」は、世界10万社を超える顧客実績を誇り、国内でも販売本数を伸ばしています。その他、業務改善/生産性向上を支援する企業向けクラウドサービス群「Zoho」は、世界で1,500万人を超えるユーザーに利用されています。


文書管理番号:ZJMR160322101


<お問い合わせ先 >                            

本ニュースリリースに関するお問い合わせ:

Zoho PR センター(アクティオ内)  TEL:03-5771-6426 E-mail: zoho-pr@actioinc.jp


Zoho サービスに関するお問い合わせ:

ゾーホージャパン株式会社 Zoho事業部 TEL: 045-319-4614 E-mail: sales@zoho.jp

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