DENT WIZARDがビジネスの拡張と迅速化を実現するためにNetSuite OneWorldを採用
[16/04/11]
提供元:DreamNews
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大手自動車再生業者がNetSuite Cloudで業務効率を向上
180万件以上の大量請求処理に対応し、電子処理能力が30パーセント以上向上
2016年2月17日、カリフォルニア州サンマテオ。クラウドベースの財務会計/ERPスイートとオムニチャネルコマースソフトウェアスイートを提供するNetSuite Inc. (NYSE:N)は、本日、北米の大手スマート自動車再生サービスB2BプロバイダーであるDent Wizard Internationalがビジネスの革新と成長強化のためにNetSuite OneWorldを採用したことを発表しました。
Dent Wizardは、1,000台ある自社のサービス車両やアメリカ合衆国とカナダにある3つの子会社の財務連結や在庫管理および複数子会社管理など、ミッションクリティカルな業務プロセス管理のためにNetSuite OneWorldを利用しています。
NetSuite OneWorldにより、Dent Wizardは急成長を続けながらもITリソースの需要を大幅に削減し、業務効率性を飛躍的に高めています。これにより2012年初めにNetSuite OneWorldを稼働させて以降、60パーセントの利益増を達成しています。
1,500人以上の現場サービスエンジニアを含め、1,800人以上の従業員を抱えるDent Wizardは、電子請求処理が30パーセント以上増えながらも、マニュアル作業を大幅に削減することで拡張可能な環境を得ることに成功しました。Dent Wizardの現在の請求処理量は年間180万件以上であり、同社はNetSuite OneWorldを利用して財務や業務プロセスの効率化を図りながら、ビジネスの革新や成長を続けています。
2010年に未公開株式投資会社に買収されて以来、Dent Wizardはオンプレミス型のERPやIBMのAS/400で実行する売掛金勘定(AR)や給与アプリケーションなど、従来のIT環境から転換せざるを得ませんでした。同社は、Microsoft Dynamics GP (Great Plains) やEpicorといったオンプレミスソリューションを評価検討し、以下の理由からNetSuiteのクラウドERPを採用することに決定しました。
複数の子会社を横断する複雑かつミッションクリティカルな業務プロセスを統合プラットフォーム上で実行できる幅広い機能実装のスピードおよびタイム・トゥー・バリュー(導入してから価値が生み出されるまでの時間)アップグレードやサーバー管理およびバージョンロックなどの問題を軽減するプラットフォームすべての事業所や子会社の状況を単一のビューでリアルタイムに可視化し管理する機能事業の成長をサポートする俊敏性や拡張性、柔軟性
さらに、NetSuite SuiteCloud開発プラットフォームには、Dent Wizardの独自のビジネス要求を充たすための堅固なインテグレーションとカスタマイズを可能にするための機能が備わっています。
Dent Wizardの最高情報・会計責任者タミー・コナー氏は次のように述べました。
「NetSuiteによって、成長と拡張性に必要なプラットフォームがもたらされました。IT基盤の視点では、我々がサーバーを管理する必要がありません。NetSuiteのお陰でIT部門の無駄が削減され、組織を大幅に効率化させることができました。従業員はNetSuiteに満足しており、このソリューションを業務に対して最適化する方法を日々評価しています」
Dent Wizardは、NetSuite OneWorldを採用することにより以下のメリットを得ています。
北米全体で収入60%増加。デントリペア、マイナー塗装修理、バンパー修理、タイヤ修理、内装修理、キープログラミングおよび交換を含む、新規顧客の獲得と既存顧客向けサービス拡張のための柔軟性が向上。年間約180万件の請求を効率的に処理。その多くは、現場サービススタッフが、NetSuiteと直接統合されたモバイル機器からWizard Proモバイル請求アプリケーションを活用して処理しています。電子請求処理量が30パーセント増加。キー部門のエンジニアが、NetSuiteの在庫管理を活用しツールやキー関連の部品を管理することが可能。NetSuiteのオープンAPIを使った実装やデータ交換、効率性アップ、また、より魅力的なサービスを顧客に提供するという点で競争力が向上。
さらにタミー・コナー氏は、次のように述べています。
「修理業界には競合がたくさんいます。差別化要因としての技術は、Dent Wizardが提供する価値の主な柱となっています。そして、当社はNetSuiteを採用したことにより、システムの機能ではなく事業のビジョンに集中できるようになったため、中長期を見据えた革新的な企業となることができました」
Dent Wizardについて
Dent Wizard Internationalは、1983年に設立された自動車修理技術開発の大手企業です。今や北米のスマートリペア(小・中面積リペア技術)部門における大手プロバイダーとなっています。Dent Wizardは、ディーラー、自動車オークション、レンタル会社、保険会社と連携し、自動車業界に現場修理サービスおよび製品を提供しています。
サービス内容: デントリペア、マイナー塗装、タイヤ修理、チップ・傷修理、バンパー修理、ヘッドライト光沢、内装修理、キープログラミングと交換、エクステリアブラックアウト、ひょう害修理。Dent Wizardでは、F&I部門の販売店を使ったサービスプランであるDing Shield(R)、Ding Shield Preferred、Ding Shield Signatureも提供しています。Dent Wizard(セントルイス拠点)は、大手国際未公開株式企業Gridiron Capitalの関連会社として、アメリカ合衆国よびカナダ全土で事業を展開しています。詳しくは、以下をご覧ください。
http://www.dentwizard.com/
■NetSuiteについて
NetSuiteは、世界中の30,000を超える企業や組織で、ミッションクリティカルビジネス領域で利用されています。1998年の創業以来、NetSuiteは、旧式のクライアント/サーバEPRシステムのアップグレードを求める大企業及び中規模会社向けのクラウドERPのリーディングカンパニーとして確固たる地位を築いてきました。NetSuiteは、最高のクラウド会計/ERPを世界中のビジネスに提供し続け、クラウドのグローバルな導入が加速するにつれ、社内のITコストを大幅に削減し、生産性を向上し続けます。
リアルタイムのアップデート情報は、NetSuiteのCloud blog、Facebook、@NetSuite Twitterをご参照下さい。
NetSuiteに関するより詳細な情報は、以下をご参照下さい。
http://www.netsuite.com/
■本件に関する問い合わせ先
ネットスイート株式会社 広報担当
〒107-0052 東京都港区赤坂2-5-27SKIビル2階
TEL:03-5545-7621 FAX :03-5545-7622
URL: http://www.netsuite.co.jp/
注意:NetSuiteとNetSuiteのロゴはNetSuite Inc.の商標です。
180万件以上の大量請求処理に対応し、電子処理能力が30パーセント以上向上
2016年2月17日、カリフォルニア州サンマテオ。クラウドベースの財務会計/ERPスイートとオムニチャネルコマースソフトウェアスイートを提供するNetSuite Inc. (NYSE:N)は、本日、北米の大手スマート自動車再生サービスB2BプロバイダーであるDent Wizard Internationalがビジネスの革新と成長強化のためにNetSuite OneWorldを採用したことを発表しました。
Dent Wizardは、1,000台ある自社のサービス車両やアメリカ合衆国とカナダにある3つの子会社の財務連結や在庫管理および複数子会社管理など、ミッションクリティカルな業務プロセス管理のためにNetSuite OneWorldを利用しています。
NetSuite OneWorldにより、Dent Wizardは急成長を続けながらもITリソースの需要を大幅に削減し、業務効率性を飛躍的に高めています。これにより2012年初めにNetSuite OneWorldを稼働させて以降、60パーセントの利益増を達成しています。
1,500人以上の現場サービスエンジニアを含め、1,800人以上の従業員を抱えるDent Wizardは、電子請求処理が30パーセント以上増えながらも、マニュアル作業を大幅に削減することで拡張可能な環境を得ることに成功しました。Dent Wizardの現在の請求処理量は年間180万件以上であり、同社はNetSuite OneWorldを利用して財務や業務プロセスの効率化を図りながら、ビジネスの革新や成長を続けています。
2010年に未公開株式投資会社に買収されて以来、Dent Wizardはオンプレミス型のERPやIBMのAS/400で実行する売掛金勘定(AR)や給与アプリケーションなど、従来のIT環境から転換せざるを得ませんでした。同社は、Microsoft Dynamics GP (Great Plains) やEpicorといったオンプレミスソリューションを評価検討し、以下の理由からNetSuiteのクラウドERPを採用することに決定しました。
複数の子会社を横断する複雑かつミッションクリティカルな業務プロセスを統合プラットフォーム上で実行できる幅広い機能実装のスピードおよびタイム・トゥー・バリュー(導入してから価値が生み出されるまでの時間)アップグレードやサーバー管理およびバージョンロックなどの問題を軽減するプラットフォームすべての事業所や子会社の状況を単一のビューでリアルタイムに可視化し管理する機能事業の成長をサポートする俊敏性や拡張性、柔軟性
さらに、NetSuite SuiteCloud開発プラットフォームには、Dent Wizardの独自のビジネス要求を充たすための堅固なインテグレーションとカスタマイズを可能にするための機能が備わっています。
Dent Wizardの最高情報・会計責任者タミー・コナー氏は次のように述べました。
「NetSuiteによって、成長と拡張性に必要なプラットフォームがもたらされました。IT基盤の視点では、我々がサーバーを管理する必要がありません。NetSuiteのお陰でIT部門の無駄が削減され、組織を大幅に効率化させることができました。従業員はNetSuiteに満足しており、このソリューションを業務に対して最適化する方法を日々評価しています」
Dent Wizardは、NetSuite OneWorldを採用することにより以下のメリットを得ています。
北米全体で収入60%増加。デントリペア、マイナー塗装修理、バンパー修理、タイヤ修理、内装修理、キープログラミングおよび交換を含む、新規顧客の獲得と既存顧客向けサービス拡張のための柔軟性が向上。年間約180万件の請求を効率的に処理。その多くは、現場サービススタッフが、NetSuiteと直接統合されたモバイル機器からWizard Proモバイル請求アプリケーションを活用して処理しています。電子請求処理量が30パーセント増加。キー部門のエンジニアが、NetSuiteの在庫管理を活用しツールやキー関連の部品を管理することが可能。NetSuiteのオープンAPIを使った実装やデータ交換、効率性アップ、また、より魅力的なサービスを顧客に提供するという点で競争力が向上。
さらにタミー・コナー氏は、次のように述べています。
「修理業界には競合がたくさんいます。差別化要因としての技術は、Dent Wizardが提供する価値の主な柱となっています。そして、当社はNetSuiteを採用したことにより、システムの機能ではなく事業のビジョンに集中できるようになったため、中長期を見据えた革新的な企業となることができました」
Dent Wizardについて
Dent Wizard Internationalは、1983年に設立された自動車修理技術開発の大手企業です。今や北米のスマートリペア(小・中面積リペア技術)部門における大手プロバイダーとなっています。Dent Wizardは、ディーラー、自動車オークション、レンタル会社、保険会社と連携し、自動車業界に現場修理サービスおよび製品を提供しています。
サービス内容: デントリペア、マイナー塗装、タイヤ修理、チップ・傷修理、バンパー修理、ヘッドライト光沢、内装修理、キープログラミングと交換、エクステリアブラックアウト、ひょう害修理。Dent Wizardでは、F&I部門の販売店を使ったサービスプランであるDing Shield(R)、Ding Shield Preferred、Ding Shield Signatureも提供しています。Dent Wizard(セントルイス拠点)は、大手国際未公開株式企業Gridiron Capitalの関連会社として、アメリカ合衆国よびカナダ全土で事業を展開しています。詳しくは、以下をご覧ください。
http://www.dentwizard.com/
■NetSuiteについて
NetSuiteは、世界中の30,000を超える企業や組織で、ミッションクリティカルビジネス領域で利用されています。1998年の創業以来、NetSuiteは、旧式のクライアント/サーバEPRシステムのアップグレードを求める大企業及び中規模会社向けのクラウドERPのリーディングカンパニーとして確固たる地位を築いてきました。NetSuiteは、最高のクラウド会計/ERPを世界中のビジネスに提供し続け、クラウドのグローバルな導入が加速するにつれ、社内のITコストを大幅に削減し、生産性を向上し続けます。
リアルタイムのアップデート情報は、NetSuiteのCloud blog、Facebook、@NetSuite Twitterをご参照下さい。
NetSuiteに関するより詳細な情報は、以下をご参照下さい。
http://www.netsuite.com/
■本件に関する問い合わせ先
ネットスイート株式会社 広報担当
〒107-0052 東京都港区赤坂2-5-27SKIビル2階
TEL:03-5545-7621 FAX :03-5545-7622
URL: http://www.netsuite.co.jp/
注意:NetSuiteとNetSuiteのロゴはNetSuite Inc.の商標です。