2015年度の店頭広告キャンペーンの実施件数は前年比89.9% 2015年度店頭広告キャンペーン実施形態調査 〜キャンペーンの形態別比率/メーカー×キャンペーン実施形態ランキング〜
[16/04/25]
提供元:DreamNews
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店頭広告キャンペーン専門会社の株式会社パルディア(本社:東京都港区、代表取締役:中沢敦、電話番号:03-5532-8425)は2015年度(2015年4月1日〜2016年3月31日)店頭広告キャンペーン実施形態調査を発表しました。
店頭広告キャンペーン実施形態調査は、株式会社パルディアが保有する店頭広告キャンペーンデータベースのキャン索(http://www.cam-saku.com/)に保存された2015年度集計対象件数(7,956件)のキャンペーンデータをもとに集計を行った結果です。
【調査結果】
■2015年度の店頭広告キャンペーンの数は、2014年度と比較し約89.9%へ減少。
2015年度を対象とした調査結果(表1参照)ではキャンペーンの総件数は7,956件であり、2014年度の総件数8,849件から約89.9%に減少しました。
キャンペーン数減少の内訳としては、全国・エリアキャンペーン、流通タイアップキャンペーン、流通実施キャンペーンいずれも減少傾向が顕著にみられました。
<キャンペーン数減少の背景>
・プライベートブランドの台頭により、食品メーカーがブランドや流通を絞ってキャンペーンを実施している傾向があること。
・メーカーによる店頭を絡めずにSNSを活用したTwitter/インスタグラム等、webで完結したキャンペーンが増加していること。
・メーカーと流通とのクーポン協賛が増加していること。
・流通業界の統廃合により、流通の一部上位企業についてはキャンペーン件数が増加、一部上位企業以外は全体的にキャンペーン実施件数が減少傾向であること。
■2016年度の店頭広告キャンペーン実施件数ランキングは、サントリー酒類株式会社がトップ
今回の調査で1位となったのはサントリー酒類株式会社で、キャンペーン実施件数は345件(表3参照)。2位はキリンビール株式会社で340件、3位は森永製菓株式会社で334件の結果となりました。
本レポートに関するより詳しいセミナーを開催致しますのでご案内させていただきます。
■2015年度店頭キャンペーン動向&O2Oオムニチャネル事例セミナー
開催日時:2016年5月17日(火)14:00〜16:30
会場:アーバンネット神田カンファレンス2A(所在地/東京都千代田区内神田3-6-2)
講師:株式会社パルディア代表取締役中沢敦
申込みフォーム:http://www.paldia.co.jp/seminar/
【キャン索フリー(http://www.cam-saku.com/)とは】
全国の主要流通で実施されている店頭広告キャンペーンの情報をユーザー登録(無料)していただく事で、一定期間(※)の店頭広告キャンペーンの情報を検索・閲覧できるサービスです。
<キャン索フリーの概要>
(1). 豊富な検索機能
メーカー・実施流通チェーン・キャンペーン名称・実施期間・景品名・フリーワードなどから各種キャンペーンを検索することが可能です。
(2). 全国の店頭で実施されているキャンペーン情報を網羅
北海道から沖縄まで、全国の弊社と契約登録を行ったホームパートナー(在宅主婦)200名が、日々買い物の中で探した店頭のハガキを自宅で情報入力するため、キャンペーン情報が豊富に収録されています。
(3). キャンペーン情報はリアルタイムで更新
毎月1,000件前後のキャンペーン情報がリアルタイムで更新されます。
<キャン索フリー導入によるメリット>
(1). 簡単にご利用可能
メーカー、小売、卸店、販売会社、広告代理店、SP会社など企画担当者の立場に立った、操作が簡単なサービスシステムをご利用いただけます。
(2). 無駄な時間を無くし効率的
ターゲットに最適なキャンペーン実績探しが簡単にできるため、ヒントにすることで悩んだり無駄な時間が省け、効率的です。
(3). 顧客への充実したサービス提供
広告代理店等の担当者は、顧客への充実したサービスを提供でき、競合他社との差別化を図ることができます。
これらにより広告代理店等の担当者は、時間的に「ゆとり」ができ、他の業務に取り組む時間が生まれます。
■関連リンク
株式会社パルディア http://www.paldia.co.jp/
キャンペーン事務局.com http://campaign-jimukyoku.com/
店頭プロモーション.com http://tento-promotion.com/
家族で超トクパスポートなび http://www.cam-goods.com/
キャンペーン事例を探せる無料データベース「キャン索フリー」 http://www.cam-saku.com/
キャンペーンアプリ http://tento-promotion.com/lineup/palnavienter.html
ローカル懸賞情報満載!パルなび http://www.palnavi.com/
パルなび応募 懸賞簡単応募 http://www.palnavi.com/palnavienter/index.html
梱包発送代行 http://campaign-jimukyoku.com/lineup/send.html
「売れる!」音声POP http://tento-promotion.com/tool/voicepop.html
Twitter/SNS事務局 http://campaign-jimukyoku.com/lineup/socialmedia.html
【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社パルディア 柴田英治
〒105-0004 東京都港区新橋3-4-5 新橋フロンティアビルディング5F
電話番号:03-5532-8425
FAX:03-5532-8426
e-mail:info@paldia.co.jp
【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社パルディア 柴田英治
〒105-0004 東京都港区新橋3-4-5 新橋フロンティアビルディング5F
電話番号:03-5532-8425
FAX:03-5532-8426
e-mail:info@paldia.co.jp
店頭広告キャンペーン実施形態調査は、株式会社パルディアが保有する店頭広告キャンペーンデータベースのキャン索(http://www.cam-saku.com/)に保存された2015年度集計対象件数(7,956件)のキャンペーンデータをもとに集計を行った結果です。
【調査結果】
■2015年度の店頭広告キャンペーンの数は、2014年度と比較し約89.9%へ減少。
2015年度を対象とした調査結果(表1参照)ではキャンペーンの総件数は7,956件であり、2014年度の総件数8,849件から約89.9%に減少しました。
キャンペーン数減少の内訳としては、全国・エリアキャンペーン、流通タイアップキャンペーン、流通実施キャンペーンいずれも減少傾向が顕著にみられました。
<キャンペーン数減少の背景>
・プライベートブランドの台頭により、食品メーカーがブランドや流通を絞ってキャンペーンを実施している傾向があること。
・メーカーによる店頭を絡めずにSNSを活用したTwitter/インスタグラム等、webで完結したキャンペーンが増加していること。
・メーカーと流通とのクーポン協賛が増加していること。
・流通業界の統廃合により、流通の一部上位企業についてはキャンペーン件数が増加、一部上位企業以外は全体的にキャンペーン実施件数が減少傾向であること。
■2016年度の店頭広告キャンペーン実施件数ランキングは、サントリー酒類株式会社がトップ
今回の調査で1位となったのはサントリー酒類株式会社で、キャンペーン実施件数は345件(表3参照)。2位はキリンビール株式会社で340件、3位は森永製菓株式会社で334件の結果となりました。
本レポートに関するより詳しいセミナーを開催致しますのでご案内させていただきます。
■2015年度店頭キャンペーン動向&O2Oオムニチャネル事例セミナー
開催日時:2016年5月17日(火)14:00〜16:30
会場:アーバンネット神田カンファレンス2A(所在地/東京都千代田区内神田3-6-2)
講師:株式会社パルディア代表取締役中沢敦
申込みフォーム:http://www.paldia.co.jp/seminar/
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(2). 全国の店頭で実施されているキャンペーン情報を網羅
北海道から沖縄まで、全国の弊社と契約登録を行ったホームパートナー(在宅主婦)200名が、日々買い物の中で探した店頭のハガキを自宅で情報入力するため、キャンペーン情報が豊富に収録されています。
(3). キャンペーン情報はリアルタイムで更新
毎月1,000件前後のキャンペーン情報がリアルタイムで更新されます。
<キャン索フリー導入によるメリット>
(1). 簡単にご利用可能
メーカー、小売、卸店、販売会社、広告代理店、SP会社など企画担当者の立場に立った、操作が簡単なサービスシステムをご利用いただけます。
(2). 無駄な時間を無くし効率的
ターゲットに最適なキャンペーン実績探しが簡単にできるため、ヒントにすることで悩んだり無駄な時間が省け、効率的です。
(3). 顧客への充実したサービス提供
広告代理店等の担当者は、顧客への充実したサービスを提供でき、競合他社との差別化を図ることができます。
これらにより広告代理店等の担当者は、時間的に「ゆとり」ができ、他の業務に取り組む時間が生まれます。
■関連リンク
株式会社パルディア http://www.paldia.co.jp/
キャンペーン事務局.com http://campaign-jimukyoku.com/
店頭プロモーション.com http://tento-promotion.com/
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キャンペーンアプリ http://tento-promotion.com/lineup/palnavienter.html
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「売れる!」音声POP http://tento-promotion.com/tool/voicepop.html
Twitter/SNS事務局 http://campaign-jimukyoku.com/lineup/socialmedia.html
【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社パルディア 柴田英治
〒105-0004 東京都港区新橋3-4-5 新橋フロンティアビルディング5F
電話番号:03-5532-8425
FAX:03-5532-8426
e-mail:info@paldia.co.jp
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