このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

調味料について聞きました。「どんなお料理で調味料をうまく使えたらいいなぁ〜と思いますか?」〜30代・40代の既婚主婦を対象に実施したWEBアンケートより〜

30代・40代の既婚主婦197名を対象に実施したアンケートで、調味料についての意見を自由回答にて聴取しました。「どんなとき、どんなお料理で調味料をうまく使えたらいいなぁ〜と思いますか」という質問で、「煮物料理を作るとき」が40件と最も多い結果となりました。主婦は、煮物料理について、毎回味が変わってしまう、味が決まらないといった悩みを持っていることが分かりました。


▽調査概要▽
調査方法:インターネットアンケート方式
調査対象:ほぼ毎日料理をする30代〜40代の既婚女性
回答者数:197名
調査日時:2015 年11月 26 日 (木) 〜12月 2 日 (水)
発表日:2016年5月18日(水)
調査機関:株式会社バルク



Q.どんなとき、どんなお料理で「調味料をうまく使えたらいいなぁ〜」と思いますか。(数字は回答数)



●煮物料理を作るとき(40人)
●和食を作るとき(20人)
●来客・パーティーのとき(18人)
●レパートリーを広げる、マンネリを解消したいとき(13人)
●中華料理を作る時(12人)
●野菜を使った料理を作る時(8人)
●素材の味を生かしたいとき(8人)
●時間がないとき(6人)
●鍋スープをつくりたい時(6人)
●お店の味を再現したい時(5人)


▽「煮物料理」についての主な自由回答意見の抜粋▽
●煮物。毎回、味が違う。
●煮物がうまくできたらいい。濃かったり、薄かったりする。
●肉じゃが。味が決まらない
●野菜や魚の煮物を作るとき。醤油、みりんの組合せで煮物の味が決まらないことが多いから
●煮物。煮物を作ると、1日目は、少し薄く感じる、2日目が、丁度いい。(早めに作って、冷まして、再度、火を入れるようにはしているのだけど)

その他の自由回答意見は以下よりご覧ください。
https://www.vlcank.com/mr/3040female_lifestyle/?p=408

★その他のレポートのダウンロードも可能です。(無料)
https://www.vlcank.com/mr/download/

【会社概要】
■ 株式会社バルク
  代表取締役:大竹 雅治(おおたけ まさはる)
  資本金:100百万円
  設 立:2007年3月1日
  所在地:東京都中央区日本橋馬喰町2-2-6 朝日生命須長ビル
  URL:https://www.vlcank.com/
  
概 要:マーケティングリサーチ事業、
情報セキリュティ、内部統制・リスクマネジメントコンサルティング事業

【本調査レポートに関するお問い合わせ】
株式会社バルク MR事業部
担当:生方
https://www.vlcank.com/mr/
〒103-0002
東京都中央区日本橋馬喰町2-2-6 朝日生命須長ビル7階
TEL:0120-460-869/03-5649-2533
FAX:03-5649-2715
Mail:info_mr@vlcank.co.jp
DreamNewsリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
サイト買取
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る