ワークスタイルをよりスマートに! 〜Skype for Business/Office365連携アプリCC-Smartシリーズをバージョンアップ〜
[16/06/06]
提供元:DreamNews
提供元:DreamNews
株式会社クロスキャット(以下、クロスキャット、本社:東京都港区、代表取締役社長:井上 貴功)は、
自社開発のSkype for Business/Office365連携CC-Smartシリーズの各アプリケーションの機能を
更に充実化させたバージョンアップ版を、6月6日(月)よりリリースいたします。
会議室利用効率化アプリCC-SmartReservationの販売開始(2016年5月)により、グループウェアスマート活用
アプリCC-Smartシリーズ4種類のラインナップが揃いました。これを機に既存アプリのバージョンアップを図り、
下記3点の?スマート化?をキーワードとしてワークスタイルの変革を支援していきます。
<ワークスタイル変革のための3つのスマート化>
1、「社員間情報伝達」のスマート化 (CC-SmartContacts/CC-SmartPopup)
自席に居ながらスマートに情報発信、検索機能の充実で相手をスピーディーに特定
2、「来客受付対応」のスマート化 (CC-SmartEscort)
内線電話に代わるスマートな呼び出し機能、不在時の対応も万全
3、「社内会議」のスマート化 (CC-SmartReservation)
無駄な会議室専用を防止、会議室の効率利用で会議の質もスマートに
-----------------------------------------------------------------------------------------------
【バージョンアップ機能】
□ CC-SmartContacts [社員名簿アプリケーション]
・Office365連携で初の伝言メモ機能を追加
フリーアドレスやテレワークなど、社員が常に決まった席にいないオフィスでの
スピーディーな情報伝達に最適。紙による伝言メモの代替手段として有効。
・組織による絞り込み検索機能を追加
全組織を対象とした検索から部署内検索を可能にすることで、大規模組織の個人検索が容易に。
・ビデオ通話/音声通話のインターフェイス簡素化
通話相手を選択し、通話可能にするまでのクリック回数を削減し操作性を向上。
□ CC-SmartPopup [メッセージ即時通知アプリケーション]
・表示位置の自由設定を可能に
今まで中央固定だったメッセージウインドウの表示位置を、中央と四隅の5箇所に自由に変更可能
□ CC-SmartEscort [来客受付アプリケーション]
・相手不在時のアクション誘導を選択式に
呼び出し相手が不在の場合、掛け直しだけでなく代表電話呼び出しなど、
複数のアクションを選択できるように改善
-----------------------------------------------------------------------------------------------
※文中に記載された会社名、商品・製品名、サービス名は各社の登録商標または商標です。
【CC-Smart シリーズに関する情報とお問い合わせ】
クロスキャット製品・サービスサイトのCC-Smartページをご利用ください。
https://cc-smart.jp
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
【報道関係からの問い合わせ】
株式会社クロスキャット 総務部 広報担当:江本 豊(エモト ユタカ)
E-mail:emoto@xcat.co.jp TEL:070-4145-2558(広報専用ダイヤル)
自社開発のSkype for Business/Office365連携CC-Smartシリーズの各アプリケーションの機能を
更に充実化させたバージョンアップ版を、6月6日(月)よりリリースいたします。
会議室利用効率化アプリCC-SmartReservationの販売開始(2016年5月)により、グループウェアスマート活用
アプリCC-Smartシリーズ4種類のラインナップが揃いました。これを機に既存アプリのバージョンアップを図り、
下記3点の?スマート化?をキーワードとしてワークスタイルの変革を支援していきます。
<ワークスタイル変革のための3つのスマート化>
1、「社員間情報伝達」のスマート化 (CC-SmartContacts/CC-SmartPopup)
自席に居ながらスマートに情報発信、検索機能の充実で相手をスピーディーに特定
2、「来客受付対応」のスマート化 (CC-SmartEscort)
内線電話に代わるスマートな呼び出し機能、不在時の対応も万全
3、「社内会議」のスマート化 (CC-SmartReservation)
無駄な会議室専用を防止、会議室の効率利用で会議の質もスマートに
-----------------------------------------------------------------------------------------------
【バージョンアップ機能】
□ CC-SmartContacts [社員名簿アプリケーション]
・Office365連携で初の伝言メモ機能を追加
フリーアドレスやテレワークなど、社員が常に決まった席にいないオフィスでの
スピーディーな情報伝達に最適。紙による伝言メモの代替手段として有効。
・組織による絞り込み検索機能を追加
全組織を対象とした検索から部署内検索を可能にすることで、大規模組織の個人検索が容易に。
・ビデオ通話/音声通話のインターフェイス簡素化
通話相手を選択し、通話可能にするまでのクリック回数を削減し操作性を向上。
□ CC-SmartPopup [メッセージ即時通知アプリケーション]
・表示位置の自由設定を可能に
今まで中央固定だったメッセージウインドウの表示位置を、中央と四隅の5箇所に自由に変更可能
□ CC-SmartEscort [来客受付アプリケーション]
・相手不在時のアクション誘導を選択式に
呼び出し相手が不在の場合、掛け直しだけでなく代表電話呼び出しなど、
複数のアクションを選択できるように改善
-----------------------------------------------------------------------------------------------
※文中に記載された会社名、商品・製品名、サービス名は各社の登録商標または商標です。
【CC-Smart シリーズに関する情報とお問い合わせ】
クロスキャット製品・サービスサイトのCC-Smartページをご利用ください。
https://cc-smart.jp
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
【報道関係からの問い合わせ】
株式会社クロスキャット 総務部 広報担当:江本 豊(エモト ユタカ)
E-mail:emoto@xcat.co.jp TEL:070-4145-2558(広報専用ダイヤル)