ホームプロ「2016年度加盟会社さま向け全国セミナー」を開催 業界初 個人に光を当てる「顧客満足優良担当者表彰」を実施
[16/06/16]
提供元:DreamNews
提供元:DreamNews
リクルートホールディングス・オージーキャピタル(大阪ガス100%出資)・NTT 西日本・NTT東日本の4社が出資する株式会社ホームプロ(本社:東京都中央区、代表取締役社長:篠? 新悟)は、2016年6月9日(木)にホームプロ加盟会社を対象とした「2016年度 加盟会社さま向け全国セミナー(以下 全国セミナー)」をグランフロント大阪にて開催しました。今年度の来場予約数は、東京(5月26日開催)と大阪を合わせて、約390社約1,000名となっています。
■ 顧客満足優良会社受賞社数、顧客満足度平均点数ともに過去最高を記録
ホームプロでは「顧客満足優良会社表彰(※1)」を行い、加盟会社の顧客満足度を高める活動につなげています。顧客満足優良会社受賞社数は昨年の76社に対し、今年度は94社と過去最高を更新しました。加盟会社全体の顧客満足平均点数も4.60点(5点満点)と最高得点を記録しました。
■ 業界初「顧客満足優良担当者表彰」 今年度は7名が受賞
今年より、新たな取り組みとして担当者個人を対象とした「顧客満足優良担当者表彰(※2)」を実施しました。この表彰は個人に光を当てて功績を称え、より高いお客様満足の追求とリフォーム業界のさらなる活性化を図りたいという思いのもと企画しました。
今年度は7名が表彰対象者を受賞し、賞状の授与と副賞の「ホームプロ特製表彰プレート」と名刺に貼っていただける「ホームプロ特製表彰シール」を進呈しました。
■ 加盟会社とともにリフォーム業界を活性化したい
代表の篠?から「ホームプロのビジョン『安心安全でより満足のリフォームを日本中の隅々まで拡げる』に共感いただいた加盟会社さまと共に、リフォーム業界を活性化させ、お客さまにより一層充実したサービスを提供していきたいです。」というメッセージを伝えました。
※ 1 :ホームプロ経由でリフォームを完了されたお客さまにその満足度を評価していただき、各社ごとに集計。年間評価が一定件数以上で、平均点が4.75点(5点満点)以上のリフォーム会社を「顧客満足優良会社」として表彰する。
※2 :ホームプロ経由でリフォームを完了されたお客さまにその「担当者の総合満足度」を評価していただき、各担当者ごとに集計。年間評価が一定件数以上で、平均点が4.75点(5点満点)以上の担当者を「顧客満足優良担当者」として表彰する。
=========================================================
■株式会社ホームプロについて
=========================================================
リフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」は、安心・安全なリフォームの提供を理念に、2001年のサービス開始以来50万人以上の方にご利用いただいているサイトです。
厳しい加盟基準をクリアした全国約1000社のなかから、ご要望に合うリフォーム会社を中立の立場でご紹介しています。
【会社概要】
正式社名 :株式会社ホームプロ
本社所在地 :東京都中央区銀座7-2-6
代表者 :代表取締役社長 篠? 新悟
設立 :2001年11月1日
資本金 :3億円
事業内容 :インターネットを活用したリフォーム等の住まい関連サービスの仲介
株主 :株式会社リクルートホールディングス
株式会社オージーキャピタル(大阪ガス100%出資)
西日本電信電話株式会社(NTT西日本)
東日本電信電話株式会社(NTT東日本)
=========================================================
■ホームプロ運営サイト・コンテンツ
=========================================================
比べて、選べる。リフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」 http://www.homepro.jp/
−リフォームの費用と相場 http://www.homepro.jp/hiyou/
−リフォーム見積り 完全ガイド http://www.homepro.jp/mitsumori/
−リフォーム会社選び 完全ガイド http://www.homepro.jp/reform-company/
■本件についてのお問合せ先■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
株式会社ホームプロ マーケティング部
広報担当:岡田茉美(おかだ まみ)
tel :03-3575-8771
fax :03-3575-8782
e-mail:staff@homepro.co.jp
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 顧客満足優良会社受賞社数、顧客満足度平均点数ともに過去最高を記録
ホームプロでは「顧客満足優良会社表彰(※1)」を行い、加盟会社の顧客満足度を高める活動につなげています。顧客満足優良会社受賞社数は昨年の76社に対し、今年度は94社と過去最高を更新しました。加盟会社全体の顧客満足平均点数も4.60点(5点満点)と最高得点を記録しました。
■ 業界初「顧客満足優良担当者表彰」 今年度は7名が受賞
今年より、新たな取り組みとして担当者個人を対象とした「顧客満足優良担当者表彰(※2)」を実施しました。この表彰は個人に光を当てて功績を称え、より高いお客様満足の追求とリフォーム業界のさらなる活性化を図りたいという思いのもと企画しました。
今年度は7名が表彰対象者を受賞し、賞状の授与と副賞の「ホームプロ特製表彰プレート」と名刺に貼っていただける「ホームプロ特製表彰シール」を進呈しました。
■ 加盟会社とともにリフォーム業界を活性化したい
代表の篠?から「ホームプロのビジョン『安心安全でより満足のリフォームを日本中の隅々まで拡げる』に共感いただいた加盟会社さまと共に、リフォーム業界を活性化させ、お客さまにより一層充実したサービスを提供していきたいです。」というメッセージを伝えました。
※ 1 :ホームプロ経由でリフォームを完了されたお客さまにその満足度を評価していただき、各社ごとに集計。年間評価が一定件数以上で、平均点が4.75点(5点満点)以上のリフォーム会社を「顧客満足優良会社」として表彰する。
※2 :ホームプロ経由でリフォームを完了されたお客さまにその「担当者の総合満足度」を評価していただき、各担当者ごとに集計。年間評価が一定件数以上で、平均点が4.75点(5点満点)以上の担当者を「顧客満足優良担当者」として表彰する。
=========================================================
■株式会社ホームプロについて
=========================================================
リフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」は、安心・安全なリフォームの提供を理念に、2001年のサービス開始以来50万人以上の方にご利用いただいているサイトです。
厳しい加盟基準をクリアした全国約1000社のなかから、ご要望に合うリフォーム会社を中立の立場でご紹介しています。
【会社概要】
正式社名 :株式会社ホームプロ
本社所在地 :東京都中央区銀座7-2-6
代表者 :代表取締役社長 篠? 新悟
設立 :2001年11月1日
資本金 :3億円
事業内容 :インターネットを活用したリフォーム等の住まい関連サービスの仲介
株主 :株式会社リクルートホールディングス
株式会社オージーキャピタル(大阪ガス100%出資)
西日本電信電話株式会社(NTT西日本)
東日本電信電話株式会社(NTT東日本)
=========================================================
■ホームプロ運営サイト・コンテンツ
=========================================================
比べて、選べる。リフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」 http://www.homepro.jp/
−リフォームの費用と相場 http://www.homepro.jp/hiyou/
−リフォーム見積り 完全ガイド http://www.homepro.jp/mitsumori/
−リフォーム会社選び 完全ガイド http://www.homepro.jp/reform-company/
■本件についてのお問合せ先■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
株式会社ホームプロ マーケティング部
広報担当:岡田茉美(おかだ まみ)
tel :03-3575-8771
fax :03-3575-8782
e-mail:staff@homepro.co.jp
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━