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【BtoC/ECサイトの事例から学ぶ】データの実践的な活用法 〜SEO・運用型広告の効率アップ、マーケティングオートメーション施策〜 (7/26開催、無料セミナー)

ECサイトの集客・売上拡大を支援するコマースリンク株式会社(本社:東京都大田区、代表取締役社長:永山 淑子)は、株式会社プリンシプル(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:楠山 健一郎)と株式会社アクティブコア(本社:東京都港区、代表取締役社長:山田 賢治)との3社共催で、マーケティング担当者向けの無料セミナーを2016年7月26日(火)に開催します。
企業のデータ活用が本格化するなか、BtoCサイトの集客拡大やリテンション向上においてもデータドリブンなマーケティングが注目されています。顧客接点を最適化する「マーケティングオートメーション」の導入や、Webサイトへの集客施策の中心となる「SEO」「運用型広告」といった領域においても、現場の担当者や責任者には、従来以上にデータを活用した取り組みが求められるようになっています。

一方で、データの分析や連携・統合に取り組む際に「何を指標としてよいかわからない」「マーケと情シスなど部署間の連携が難しい」「施策の成果が読めない」など課題を抱えている担当者の方も多いのではないでしょうか。

本セミナーでは、各分野のエキスパートがBtoC/ECサイトの事例を中心に「データの実践的な活用法」についてお話しします。最新のデジタルマーケティングに興味のある方は、ぜひご参加ください。

【セミナー概要】
■【BtoC/ECサイトの事例から学ぶ】データの実践的な活用法
〜SEO・運用型広告の効率アップ、マーケティングオートメーション施策〜

■日時:2016年7月26日(火)14:00〜17:00 (受付開始13:45)

■プログラム:
《第1部》検索流入最大化!「SEO+リスティング広告」における "Total Search Coverage" という考え方とは?
(講師)株式会社プリンシプル 執行役員 SEM事業部長 中村研太

《第2部》運用型広告の成果を向上する「データフィード」徹底解説
(講師)コマースリンク株式会社 マーケティング部 部長 宮下正伸

《第3部》顧客行動の可視化と顧客タイミングに合わせたマーケティングオートメーション施策事例
(講師)株式会社アクティブコア 代表取締役社長 山田賢治

■会場:コマースリンク株式会社 セミナールーム
(東京都大田区大森北1丁目2番3号 大森御幸ビル7階)
○地図: http://www.commercelink.co.jp/corporate/location
○アクセス:JR京浜東北線「大森」駅 東口を出て直進徒歩1分

■定員:40名 [事前申し込み制]
※既定数に達し次第、受付を終了いたします。

■参加費:無料

■対象: Web・EC、広告・マーケティング、経営企画、システムなどの担当者。マーケティング支援事業者。
※法人様対象のセミナーのため、個人でのお申し込みは受け付けておりません。
※同一企業様の参加人数は2名様までとさせていただきます。
※主催企業と事業が競合する企業からのお申し込みは、お断りする場合があります。
※当日の様子を撮影させていただく場合がございます。

■主催:コマースリンク株式会社/株式会社プリンシプル/株式会社アクティブコア
■詳細・お申込: https://www.commercelink.co.jp/seminar/546

【コマースリンク株式会社について】
コマースリンクは、商品データにフォーカスした集客支援サービスをEC事業者向けに提供しています。商品データを最適化して集客媒体や各種ソリューションに配信することで広告効果を最大化するデータフィード最適化サービス「DFO(DataFeedOptimization)」や、独自の検索技術による商品検索サイト「ショッピングサーチ.jp( http://www.shopping-search.jp/ )」を運営し、EC事業者の集客・売上拡大を支援しています。また、スマートフォン利用者向けO2Oアプリ「モノココ」を2015年11月から提供開始しました。ネットショップの商品情報と実店舗の所在地情報、店頭在庫情報などを合わせて提供することで、ネットの顧客を実店舗に誘導するサービスを実現しています。

会社名:コマースリンク株式会社
代表者:代表取締役社長 永山 淑子
設立:2003年7月
所在地:東京都大田区大森北1-2-3 大森御幸ビル7階
事業内容 :ソリューション事業(DFO、広告運用)
メディア事業(ショッピングサーチ.jp、モノココ)
企業HP: http://www.commercelink.co.jp/
FBページ: http://www.facebook.com/commercelink
プレスルーム: http://www.commercelink.co.jp/pressroom/

【株式会社プリンシプルについて】
日本で15社しかない「Googleアナリティクス」認定パートナーとして、データ解析を軸に、オンライン戦略コンサルティングを行っています。「データを収益化する」を理念に、リスティング広告、SEO、LPOなどの集客施策を、ワンストップで提供しています。
経験豊富かつ自立した少数精鋭のチームで、全コンサルタントが“Google Analytics Individual Qualificationを保有しています。

会社名:株式会社プリンシプル
代表者:代表取締役社長 楠山 健一郎
設立:2011年10月20日
所在地:東京都千代田区神田駿河台4-2-5 トライエッジ御茶ノ水10階
事業内容 :オンラインマーケティング戦略コンサルティング
企業HP: https://www.principle-c.com

【株式会社アクティブコアについて】
アクティブコアは、自社開発のマーケティングプラットフォームをクラウドで提供しています。統合型プラットフォームである「activecore marketing cloud(アクティブコア マーケティングクラウド)」では、CRMとWeb行動履歴を統合し、データ分析からレコメンド・マーケティングオートメーションまでをシームレスに実現できます。特許取得の技術で豊富な分析と分かりやすい画面、柔軟なカスタマイズ対応を可能にし、導入社数は200社を超えました。また導入サポートやコンサルティングなどサポート体制も充実しています。

会社名:株式会社アクティブコア
代表者:代表取締役社長 山田 賢治
設立:2005年2月
所在地:東京都港区港南2-4-15 品川サンケイビル8階
事業内容 :自社開発ソフトウエアによるマーケティングクラウドソリューションの提供
企業HP: http://www.activecore.jp/

【本件に関するお問い合わせ】
コマースリンク株式会社
広報担当: 宮下
Tel: 03-5493-4980
E-mail: info@commercelink.co.jp
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