ホームプロ社、みんなのウェディング社、エス・エム・エスキャリア社のSEO事例を第5回GinzaMetrics OPEN SEOセミナーで紹介いただきました
[16/08/01]
提供元:DreamNews
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概要:
Ginzamarkets株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:レイ・グリセルフーバー)は7月6日に第5回GinzaMetrics OPEN SEOセミナーを開催し、大規模サイト向けSEOツールGinzaMetrics導入企業であるホームプロ社、みんなのウェディング社、エス・エム・エスキャリア社に、SEO事例を紹介いただきました。
http://www.ginzametrics.jp/blog/seminar-ginza-open5-seo-report
事例内容:
第5回GinzaMetrics OPEN SEOセミナーは「テーマ特化型サイトにおけるSEO実践事例」をテーマとして開催いたしました。リフォーム、ウェディング、医療系求人の各領域におけるリーディングカンパニーであるホームプロ社、みんなのウェディング社、エス・エム・エスキャリア社の3社に、SEOの取り組みについて紹介いただきました。
ホームプロのSEO〜構造化とコンテンツ拡張〜
第1部では、ホームプロ社の岡田氏より、ウェブサイトの構造化とコンテンツ拡張施策について、取り組みを紹介していただきました。ウェブサイトの構造化は、大規模な施策と小規模な施策を並行して進め、効果を継続的に高める進め方をされたとのことです。具体的にはディレクトリの整理、テンプレートの見直し、robots.txtの調整、内部リンクの見直し、CMSの導入について、詳細に解説していただきました。コンテンツ拡張施策については、ターゲットを明確に分類しコンテンツ設計を詳細に行い、質/量同時に高めていく施策を共有いただきました。
http://www.slideshare.net/ginzametrics_jp/ss-63789485
コンテンツチューニングによる検索流入獲得施策
第2部では、みんなのウェディング社の小口氏より、ユーザーニーズに合わせたコンテンツの最適化施策について紹介いただきました。大量に存在していた既存コンテンツをユーザーニーズに合わせて、優先度の高い順に改善していくことで、大きな成果を上げることができたとのことです。スピーディにPDCAを回していくために、シンプルなオペレーションを構築することの重要性も強調されていました。今後はサイト構造レベルの最適化も進めていかれるとのことです。
http://www.slideshare.net/ginzametrics_jp/ss-63789588
成果を出し続ける戦略的インハウスSEO
第3部では、エス・エム・エスキャリア社の押味氏より、事業の成長フェーズに応じたSEO施策についてお話いただきました。事業の成長フェーズにより、有効なSEOの打ち手が異なるということで、事業のフェーズを、導入フェーズ、成長フェーズ、成熟フェーズに分け、それぞれどういったSEO対策を行われているかについて、紹介いただきました。カテゴリ構造をどこまで細分化するか、どういった機能をサイトに持たせるかなどについて、事業のフェーズ別に詳しく解説していただきました。
http://www.slideshare.net/ginzametrics_jp/seo-63789617
Ginzamarkets株式会社について
アメリカ・サンフランシスコに本拠を置くスタートアップで、大規模サイト向けSEOツールGinzaMetricsを開発/販売しています。GinzaMetricsは世界65カ国以上に対応し、グローバル企業、大手ECサイト、メディアサイト、リードジェネレーションサイト、代理店等で利用されています。アメリカで最も注目されるスタートアップ特化ベンチャーキャピタルであるYCombinatorのプログラムに参加(2010年夏)し、資金提供を受けています。
社名: Ginzamarkets(ギンザマーケット)株式会社
代表: 代表取締役社長 レイ・グリセルフーバー
所在地: 〒105-0022 東京都港区海岸1-2-3 汐留芝離宮ビルディング21F
設立: 2010年5月(アメリカ法人)
事業内容:マーケティングSaaSのGinzaMetrics
URL: http://ginzametrics.jp/
本リリースに関するお問い合わせ
Ginzamarkets株式会社 担当:野口
E-mail:hello-jp@ginzametrics.com
以上
Ginzamarkets株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:レイ・グリセルフーバー)は7月6日に第5回GinzaMetrics OPEN SEOセミナーを開催し、大規模サイト向けSEOツールGinzaMetrics導入企業であるホームプロ社、みんなのウェディング社、エス・エム・エスキャリア社に、SEO事例を紹介いただきました。
http://www.ginzametrics.jp/blog/seminar-ginza-open5-seo-report
事例内容:
第5回GinzaMetrics OPEN SEOセミナーは「テーマ特化型サイトにおけるSEO実践事例」をテーマとして開催いたしました。リフォーム、ウェディング、医療系求人の各領域におけるリーディングカンパニーであるホームプロ社、みんなのウェディング社、エス・エム・エスキャリア社の3社に、SEOの取り組みについて紹介いただきました。
ホームプロのSEO〜構造化とコンテンツ拡張〜
第1部では、ホームプロ社の岡田氏より、ウェブサイトの構造化とコンテンツ拡張施策について、取り組みを紹介していただきました。ウェブサイトの構造化は、大規模な施策と小規模な施策を並行して進め、効果を継続的に高める進め方をされたとのことです。具体的にはディレクトリの整理、テンプレートの見直し、robots.txtの調整、内部リンクの見直し、CMSの導入について、詳細に解説していただきました。コンテンツ拡張施策については、ターゲットを明確に分類しコンテンツ設計を詳細に行い、質/量同時に高めていく施策を共有いただきました。
http://www.slideshare.net/ginzametrics_jp/ss-63789485
コンテンツチューニングによる検索流入獲得施策
第2部では、みんなのウェディング社の小口氏より、ユーザーニーズに合わせたコンテンツの最適化施策について紹介いただきました。大量に存在していた既存コンテンツをユーザーニーズに合わせて、優先度の高い順に改善していくことで、大きな成果を上げることができたとのことです。スピーディにPDCAを回していくために、シンプルなオペレーションを構築することの重要性も強調されていました。今後はサイト構造レベルの最適化も進めていかれるとのことです。
http://www.slideshare.net/ginzametrics_jp/ss-63789588
成果を出し続ける戦略的インハウスSEO
第3部では、エス・エム・エスキャリア社の押味氏より、事業の成長フェーズに応じたSEO施策についてお話いただきました。事業の成長フェーズにより、有効なSEOの打ち手が異なるということで、事業のフェーズを、導入フェーズ、成長フェーズ、成熟フェーズに分け、それぞれどういったSEO対策を行われているかについて、紹介いただきました。カテゴリ構造をどこまで細分化するか、どういった機能をサイトに持たせるかなどについて、事業のフェーズ別に詳しく解説していただきました。
http://www.slideshare.net/ginzametrics_jp/seo-63789617
Ginzamarkets株式会社について
アメリカ・サンフランシスコに本拠を置くスタートアップで、大規模サイト向けSEOツールGinzaMetricsを開発/販売しています。GinzaMetricsは世界65カ国以上に対応し、グローバル企業、大手ECサイト、メディアサイト、リードジェネレーションサイト、代理店等で利用されています。アメリカで最も注目されるスタートアップ特化ベンチャーキャピタルであるYCombinatorのプログラムに参加(2010年夏)し、資金提供を受けています。
社名: Ginzamarkets(ギンザマーケット)株式会社
代表: 代表取締役社長 レイ・グリセルフーバー
所在地: 〒105-0022 東京都港区海岸1-2-3 汐留芝離宮ビルディング21F
設立: 2010年5月(アメリカ法人)
事業内容:マーケティングSaaSのGinzaMetrics
URL: http://ginzametrics.jp/
本リリースに関するお問い合わせ
Ginzamarkets株式会社 担当:野口
E-mail:hello-jp@ginzametrics.com
以上