【矢野経済研究所調査結果サマリー】ベビー・こども服市場に関する調査を実施(2016年)
[16/07/25]
提供元:DreamNews
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1.調査期間:2016年5月〜6月
2. 調査対象:小売(百貨店・量販店・専門店・通販)、卸、製造業等
3. 調査方法:当社専門研究員による直接面談、電話によるヒアリング、郵送アンケート、文献調査併用
4.発刊日:2016年6月30日
<ベビー・こども服市場とは>
本調査におけるベビーこども服市場とは、0〜1歳程度の「ベビー」、2〜6歳程度の「トドラー・キッズ」、7〜14歳程度の「スクール・ジュニア」を対象とした洋服・洋品であり、雑貨類は含まない。
◆2015年の国内ベビー・こども服の小売市場規模は前年比99.5%の9,180億円
◆百貨店チャネル、次世代顧客取り込みに注力
◆カジュアルギフト需要の増加に伴い、ライフスタイル提案も
無断転載禁止
詳細プレスリリースは以下をご参照ください。
■プレスリリース
http://www.yano.co.jp/press/press.php/001563
※掲載されている情報は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更されることがございますので、あらかじめご了承ください。
お問い合わせ
⇒プレスリリースの内容や引用についてのお問い合わせは下記までお願いいたします。
(株)矢野経済研究所 マーケティング本部 広報チーム
https://www.yano.co.jp/contact/contact.php/press
⇒商品に関するお問い合わせは下記までお願いいたします。
(株)矢野経済研究所 マーケティング本部 東京カスタマーセンター
https://www.yano.co.jp/contact/contact.php
(株)矢野経済研究所
http://www.yano.co.jp/
2. 調査対象:小売(百貨店・量販店・専門店・通販)、卸、製造業等
3. 調査方法:当社専門研究員による直接面談、電話によるヒアリング、郵送アンケート、文献調査併用
4.発刊日:2016年6月30日
<ベビー・こども服市場とは>
本調査におけるベビーこども服市場とは、0〜1歳程度の「ベビー」、2〜6歳程度の「トドラー・キッズ」、7〜14歳程度の「スクール・ジュニア」を対象とした洋服・洋品であり、雑貨類は含まない。
◆2015年の国内ベビー・こども服の小売市場規模は前年比99.5%の9,180億円
◆百貨店チャネル、次世代顧客取り込みに注力
◆カジュアルギフト需要の増加に伴い、ライフスタイル提案も
無断転載禁止
詳細プレスリリースは以下をご参照ください。
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http://www.yano.co.jp/press/press.php/001563
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