【矢野経済研究所調査結果サマリー】ガーデニング市場に関する調査を実施(2016年)〜都市部での貸し農園の増加により、堅調な市場推移を予測〜
[16/07/26]
提供元:DreamNews
提供元:DreamNews
1.調査期間:2016年2月〜6月
2. 調査対象:植物取扱企業、ガーデニング資材取扱企業、関連団体等
3. 調査方法:当社専門研究員による直接面接取材及び電話などによるヒアリング、および文献調査併用
4.発刊日:2016年6月28日
<ガーデニング市場とは>
本調査におけるガーデニング市場は植物分野と資材分野に大別され、植物分野とは、花壇用苗物、野菜苗・果樹苗、花木、球根、芝・グランドカバープランツ、鉢物等を対象とし、資材分野とは、鉢・プランター、家庭園芸用農薬、家庭園芸用肥料、家庭園芸用培養土、ミニ耕運機、芝刈機・草刈機・刈払機、ガーデニング関連商品を対象とする。
◆2015年度のガーデニング市場は前年度比100.8%の2,250億円、
2016年度は前年度比100.2%の2,255億円と堅調推移を予測
◆2015年度の家庭菜園向け野菜苗・果樹苗市場は前年度比102.6%の157億円、
幅広いユーザー層が家庭菜園に参加、今後も拡大を予測
無断転載禁止
詳細プレスリリースは以下をご参照ください。
■プレスリリース
http://www.yano.co.jp/press/press.php/001565
※掲載されている情報は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更されることがございますので、あらかじめご了承ください。
お問い合わせ
⇒プレスリリースの内容や引用についてのお問い合わせは下記までお願いいたします。
(株)矢野経済研究所 マーケティング本部 広報チーム
https://www.yano.co.jp/contact/contact.php/press
⇒商品に関するお問い合わせは下記までお願いいたします。
(株)矢野経済研究所 マーケティング本部 東京カスタマーセンター
https://www.yano.co.jp/contact/contact.php
(株)矢野経済研究所
http://www.yano.co.jp/
2. 調査対象:植物取扱企業、ガーデニング資材取扱企業、関連団体等
3. 調査方法:当社専門研究員による直接面接取材及び電話などによるヒアリング、および文献調査併用
4.発刊日:2016年6月28日
<ガーデニング市場とは>
本調査におけるガーデニング市場は植物分野と資材分野に大別され、植物分野とは、花壇用苗物、野菜苗・果樹苗、花木、球根、芝・グランドカバープランツ、鉢物等を対象とし、資材分野とは、鉢・プランター、家庭園芸用農薬、家庭園芸用肥料、家庭園芸用培養土、ミニ耕運機、芝刈機・草刈機・刈払機、ガーデニング関連商品を対象とする。
◆2015年度のガーデニング市場は前年度比100.8%の2,250億円、
2016年度は前年度比100.2%の2,255億円と堅調推移を予測
◆2015年度の家庭菜園向け野菜苗・果樹苗市場は前年度比102.6%の157億円、
幅広いユーザー層が家庭菜園に参加、今後も拡大を予測
無断転載禁止
詳細プレスリリースは以下をご参照ください。
■プレスリリース
http://www.yano.co.jp/press/press.php/001565
※掲載されている情報は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更されることがございますので、あらかじめご了承ください。
お問い合わせ
⇒プレスリリースの内容や引用についてのお問い合わせは下記までお願いいたします。
(株)矢野経済研究所 マーケティング本部 広報チーム
https://www.yano.co.jp/contact/contact.php/press
⇒商品に関するお問い合わせは下記までお願いいたします。
(株)矢野経済研究所 マーケティング本部 東京カスタマーセンター
https://www.yano.co.jp/contact/contact.php
(株)矢野経済研究所
http://www.yano.co.jp/