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マルイ、ウェブ接客でエポスカード入会申込促進に高い効果! 〜店舗の店員のようにカード特典をご案内し入会を促進〜

株式会社Sprocket(本社:東京都世田谷区、代表取締役:深田浩嗣)は、株式会社 丸井が運営する「マルイのネット通販 マルイウェブチャネル」にて、ウェブ接客ツールSprocket(スプロケット)の効果検証をした結果、エポスカード入会申込ページヘの遷移に高い効果がでたことを7月29日にご報告いたします。

導入シナリオでは、「マルイウェブチャネル」(http://voi.0101.co.jp)内でショッピングをするお客様に対して、Sprocketガイドがエポスカードの入会をご案内します。Sprocketガイドで、エポスカードの特典を伝えることで、特典内容の認知向上、入会後のエポスカード利用向上も目指しています。


■店舗の店員のように、エポスカードの特典をご案内

通販サイトである「マルイウェブチャネル」では、店員によるご案内ができないため、エポスカードの入会メリットをうまく伝えられないことが課題でした。そこで、商品をカートに追加したお客様に対して、エポスカードの入会メリットである、特典をご案内するシナリオを用意しました。エポスカード入会初日から使える割引など目玉の特典に加え、エポスカードの提示で割引が受けられる外部の提携サービスなど、認知度の低い特典もご案内することで、入会後のエポスカード利用率の向上も目指しています。

Sprocketガイドを表示する場合の入会申込ページヘの遷移率は、表示しない場合に比べて非常に高い成果が得られました。

図:入会特典を紹介するページを順番にご案内し、エポスカードの理解度を深める


■Sprocket(スプロケット)導入事例:5連続リリース

第1弾:ロッテオンラインショップ

第2弾:発酵生活

第3弾:ピザハット公式サイト

第4弾:Newの森(森永乳業)

第5弾:マルイのネット通販 マルイウェブチャネル


■株式会社Sprocket について

Sprocketは株式会社ゆめみの新規事業を2014年4月に分社独立して誕生しました。マーケティングの領域において、離脱防止を自動化するプラットフォームを提供することで、デジタル時代ならではの企業と消費者の結びつき(エンゲージメント)を創造していく会社です。主な導入実績として、企業ブランドサイト/コミュニティサイト/ECサイトなどがあり、再訪率、投稿率、購入金額といったターゲットKPIを150〜400%向上させた実績があります。


■ウェブ接客で離脱防止「Sprocket(スプロケット)」

ウェブ接客ツールSprocket(スプロケット)は、カスタマージャーニーに合わせてユーザがアクションしやすい流れを「ツアー」として設定、最適なタイミングでSprocketガイドを表示して、離脱防止をはかり、期待するアクションに誘導できます。

ユーザの心理を刺激することで「ついもうちょっと使う」状態を生み出すことで、離脱を防止しコンバージョンを劇的にアップします。


Sprocket(スプロケット)詳細はこちら https://www.sprocket.bz/


■本リリースに関するお問い合わせ

株式会社Sprocket 担当:木下

【TEL】 03-5431-5233 【E-mail】 info@sprocket.bz

【住所】 〒154-0004東京都世田谷区太子堂2-12-2 T-one世田谷ビル 3F

【公式サイト】 https://www.sprocket.bz/

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