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【矢野経済研究所調査結果サマリー】国内インポートブランド市場に関する調査を実施(2016年) −インバウンドの恩恵を受け市場は拡大するも、2016年の先行きは不透明−

1. 調査期間:2016年4月〜7月
2. 調査対象:欧州、米国の衣料品・服飾雑貨、ウォッチ、ジュエリー、クリスタル製品・陶磁器、アイウェア、筆記具ブランドを輸入販売する商社、メーカー、小売業者、また各インポートブランドの日本法人等
3. 調査方法:当社専門研究員による直接面談、電話によるヒアリング、ならびに文献調査併用
4.発刊日:2016年7月29日

<本調査におけるインポートブランド市場とは>
本調査におけるインポートブランド市場とは、従来から算出していたインポートブランド市場規模(主要10アイテム分野)に5アイテムを追加し、主要15アイテム分野とした。主要15アイテム分野とは、(1)「レディスウェア」、(2)「メンズウェア」、(3)「ベビーウェア」、(4)「バッグ・革小物」、(5)「シューズ」、(6)「ネクタイ」、(7)「スカーフ・ショール・ハンカチ類」、(8)「レザーウェア」、(9)「ベルト」、(10)「手袋」、(11)「ウォッチ」、(12)「ジュエリー」、(13)「クリスタル製品・陶磁器類」、(14)「アイウェア」、(15)「筆記具」である。尚、いずれも欧州、及び米国からの輸入品に限られる。

◆2015年の国内インポートブランド(主要15アイテム分野)市場規模は前年比7.6%増の2兆3,664億円と5年連続の伸長
◆アイテム別では好調なアイテムが多く、中でもインバウンド需要の恩恵の大きいインポートウォッチ、インポートジュエリーの伸び率が顕著
◆2016年の国内インポートブランド(主要15アイテム分野)市場規模はインバウンド需要の減速や中間層の消費減退の継続を見込み、一転して縮小を予測

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詳細プレスリリースは以下をご参照ください。
■プレスリリース
http://www.yano.co.jp/press/press.php/001575
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