フランスの乳製品ブランド La Laiterie de Montaigu がInfor M3を採用
[16/09/08]
提供元:DreamNews
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フランスの乳製品ブランド La Laiterie de Montaigu がInfor M3を採用
〜 業績と柔軟性を改善 〜
デザイン性の高い業界特化型ビジネスアプリケーションをクラウド上で展開する米インフォアは、フランスの乳製品専門企業であるLa Laiterie de Montaigu社が、柔軟性の向上と業績の大幅な改善を実現するために、基幹業務システム(ERP)であるInfor M3を採用したと発表しました。
La Laiterie de Montaigu社はエンタープライズソフトウェア市場の大手ベンダー数社を対象に新たなERPを選定し、DTP(出版物の編集・デザイン)ソリューションを含むサードパーティのアプリケーションと統合可能であり、組織の発展をサポートできると評価し、Infor M3を選択しました。
1932年に創業したLa Laiterie de Montaigu社は、西フランスのヴァンデを拠点に独立したビジネスを営み、乳製品業界の主要企業としての地位を確立してきました。同社は、伝統的なノウハウを確立しつつも、その生産施設を強化するために常に高度なテクノロジーに投資し、高品質な商品を消費者に提供しています。
2015年初めにLa Laiterie de Montaigu社は、ERPの選定を開始しました。そして2016年初期にインフォアを採用することを決定し、導入作業は2017年にかけて2段階に分けて実施される予定です。
La Laiterie de Montaigus社、CFOのChristophe Morisseau氏は、次のように述べています。
「私たちのビジネスは、常に進化しています。新しい輸出市場の登場と合わせて、高付加価値な新商品ラインを開発できるようにすることが、新しいソフトウェアを導入する主な目的でした。そこで、すべての作業を効率化した上で企業の成長をサポートするソリューションを探していました。特に料理用乾燥パウダーの商品ラインのプロセスを改善し、さらにサプライチェーンの最適化、トレーサビリティの管理、業務および組織のプロセスのモニタリングを強化できるソリューションです。Infor M3は、可視性を向上し、コストのコントロール強化を可能にしてくれます。」
Infor M3は、革新的なユーザーインターフェイスや統合アプリケーションの豊富さ、食品・飲料業界に特化した業界特化の機能、複雑な混合環境でも簡単に管理できる能力を備えています。それに加え、多言語、マルチカンパニー、マルチサイトに対応しています。
Christophe Morisseau氏は、さらに次のように述べています。
「Infor M3の機能が豊富なこと、そして当社が持つ多数の特殊な商品開発を標準プロセスで対応できるということ、インフォアのチームが当社のスタッフと協力しながら、業界や当社特有の機能を統合してくれること、またインフォアのパートナー企業であるLTTDコンサルティングが密接にサポートしてくれること、これらすべてが選定の決め手となりました。」
Infor M3とその高度なスケジューリング・プランニングモジュールにより、プロセスのモニタリングを強化し、卓越した品質の商品を提供しようと尽力する、同社の革新的なアプローチを支えることが期待されています。
※ 当リリースは2016年8月9日に米国で発表されたリリースの抄訳をベースにしています。
< http://www.infor.com/company/news/pressroom/pressreleases/la-laiterie-de-montaigu/ >
■インフォアジャパンのソーシャルメディア:
・インフォアジャパンのツイッター< http://twitter.com/#!/Infor_Japan >
・インフォアジャパンのFacebook < http://www.facebook.com/infor.japan >
・インフォアジャパンのYouTube < http://www.youtube.com/inforjapan/ >
■インフォア、インフォアジャパンについて:
インフォアは、その機能を究極まで追求し、業界特化型インサイトを科学的なアプローチで分析し、優れたデザイン性の美しいアプリケーションとしてクラウドで提供しています。14,000人を超える社員が、200か所以上の国や地域のお客様を支援し、ヘルスケア業界や製造業、ファッション、卸・流通、宿泊・娯楽、小売、公共部門を含む業界のクリティカルなプロセスを自動化しています。インフォアのソフトウェアには、あらかじめ業界に特化した専門的機能が組み込まれているため、コスト高なカスタマイズの必要性はありません。インフォアが本社を置くニューヨーク市には、マンハッタン最大のクリエイティブエージェンシーのひとつであるHook & Loopがあり、アプリケーションを使うのが楽しくなるようなユーザーエクスペリエンスの開発にフォーカスしています。インフォアは、主にアマゾン・ウェブ・サービスの提供するクラウド・オープンソースプラットフォーム上でアプリケーションをクラウド提供しています。さらに詳しくは< www.infor.jp >をご覧ください。
インフォアジャパンは、米国インフォアの日本法人として、各種エンタープライズ・ソリューションの販売、導入、コンサルティングを行っています。詳しくは<www.infor.jp >をご覧ください。
以下はインフォアの代表的なお客様の例です:
・航空宇宙産業上位20社のうち18社
・大手ハイテク企業10社のうち8社
・製薬会社上位10社のうち10社
・米国医療提供ネットワーク上位25機関のうち22機関
・米国最大都市20のうち20都市
・自動車部品サプライヤ上位20社のうち20社
・流通企業上位20社のうち19社
・グローバル小売企業上位20社のうち18社
・ビール会社上位5社のうち4社
・グローバル銀行上位20行のうち19行
・世界的ホテルブランド上位10社のうち10社
・グローバル高級ブランド企業上位10社のうち6社
■報道機関のお問い合わせ先
インフォアジャパン株式会社 広報担当:福嶋
TEL:03-4520-0700 E-mail:japaninfo@infor.com
■インフォアジャパン株式会社 PRデスク(株式会社アクティオ内)
担当者: 垣本、高野、福澤
TEL:03-5771-6426 E-mail:Inforjapan-pr@actioinc.jp
〜 業績と柔軟性を改善 〜
デザイン性の高い業界特化型ビジネスアプリケーションをクラウド上で展開する米インフォアは、フランスの乳製品専門企業であるLa Laiterie de Montaigu社が、柔軟性の向上と業績の大幅な改善を実現するために、基幹業務システム(ERP)であるInfor M3を採用したと発表しました。
La Laiterie de Montaigu社はエンタープライズソフトウェア市場の大手ベンダー数社を対象に新たなERPを選定し、DTP(出版物の編集・デザイン)ソリューションを含むサードパーティのアプリケーションと統合可能であり、組織の発展をサポートできると評価し、Infor M3を選択しました。
1932年に創業したLa Laiterie de Montaigu社は、西フランスのヴァンデを拠点に独立したビジネスを営み、乳製品業界の主要企業としての地位を確立してきました。同社は、伝統的なノウハウを確立しつつも、その生産施設を強化するために常に高度なテクノロジーに投資し、高品質な商品を消費者に提供しています。
2015年初めにLa Laiterie de Montaigu社は、ERPの選定を開始しました。そして2016年初期にインフォアを採用することを決定し、導入作業は2017年にかけて2段階に分けて実施される予定です。
La Laiterie de Montaigus社、CFOのChristophe Morisseau氏は、次のように述べています。
「私たちのビジネスは、常に進化しています。新しい輸出市場の登場と合わせて、高付加価値な新商品ラインを開発できるようにすることが、新しいソフトウェアを導入する主な目的でした。そこで、すべての作業を効率化した上で企業の成長をサポートするソリューションを探していました。特に料理用乾燥パウダーの商品ラインのプロセスを改善し、さらにサプライチェーンの最適化、トレーサビリティの管理、業務および組織のプロセスのモニタリングを強化できるソリューションです。Infor M3は、可視性を向上し、コストのコントロール強化を可能にしてくれます。」
Infor M3は、革新的なユーザーインターフェイスや統合アプリケーションの豊富さ、食品・飲料業界に特化した業界特化の機能、複雑な混合環境でも簡単に管理できる能力を備えています。それに加え、多言語、マルチカンパニー、マルチサイトに対応しています。
Christophe Morisseau氏は、さらに次のように述べています。
「Infor M3の機能が豊富なこと、そして当社が持つ多数の特殊な商品開発を標準プロセスで対応できるということ、インフォアのチームが当社のスタッフと協力しながら、業界や当社特有の機能を統合してくれること、またインフォアのパートナー企業であるLTTDコンサルティングが密接にサポートしてくれること、これらすべてが選定の決め手となりました。」
Infor M3とその高度なスケジューリング・プランニングモジュールにより、プロセスのモニタリングを強化し、卓越した品質の商品を提供しようと尽力する、同社の革新的なアプローチを支えることが期待されています。
※ 当リリースは2016年8月9日に米国で発表されたリリースの抄訳をベースにしています。
< http://www.infor.com/company/news/pressroom/pressreleases/la-laiterie-de-montaigu/ >
■インフォアジャパンのソーシャルメディア:
・インフォアジャパンのツイッター< http://twitter.com/#!/Infor_Japan >
・インフォアジャパンのFacebook < http://www.facebook.com/infor.japan >
・インフォアジャパンのYouTube < http://www.youtube.com/inforjapan/ >
■インフォア、インフォアジャパンについて:
インフォアは、その機能を究極まで追求し、業界特化型インサイトを科学的なアプローチで分析し、優れたデザイン性の美しいアプリケーションとしてクラウドで提供しています。14,000人を超える社員が、200か所以上の国や地域のお客様を支援し、ヘルスケア業界や製造業、ファッション、卸・流通、宿泊・娯楽、小売、公共部門を含む業界のクリティカルなプロセスを自動化しています。インフォアのソフトウェアには、あらかじめ業界に特化した専門的機能が組み込まれているため、コスト高なカスタマイズの必要性はありません。インフォアが本社を置くニューヨーク市には、マンハッタン最大のクリエイティブエージェンシーのひとつであるHook & Loopがあり、アプリケーションを使うのが楽しくなるようなユーザーエクスペリエンスの開発にフォーカスしています。インフォアは、主にアマゾン・ウェブ・サービスの提供するクラウド・オープンソースプラットフォーム上でアプリケーションをクラウド提供しています。さらに詳しくは< www.infor.jp >をご覧ください。
インフォアジャパンは、米国インフォアの日本法人として、各種エンタープライズ・ソリューションの販売、導入、コンサルティングを行っています。詳しくは<www.infor.jp >をご覧ください。
以下はインフォアの代表的なお客様の例です:
・航空宇宙産業上位20社のうち18社
・大手ハイテク企業10社のうち8社
・製薬会社上位10社のうち10社
・米国医療提供ネットワーク上位25機関のうち22機関
・米国最大都市20のうち20都市
・自動車部品サプライヤ上位20社のうち20社
・流通企業上位20社のうち19社
・グローバル小売企業上位20社のうち18社
・ビール会社上位5社のうち4社
・グローバル銀行上位20行のうち19行
・世界的ホテルブランド上位10社のうち10社
・グローバル高級ブランド企業上位10社のうち6社
■報道機関のお問い合わせ先
インフォアジャパン株式会社 広報担当:福嶋
TEL:03-4520-0700 E-mail:japaninfo@infor.com
■インフォアジャパン株式会社 PRデスク(株式会社アクティオ内)
担当者: 垣本、高野、福澤
TEL:03-5771-6426 E-mail:Inforjapan-pr@actioinc.jp