全国 92拠点で在宅医療サービスを展開する株式会社フレアスが『 BIZTEL モバイル 』・『 BIZTEL コールセンター 』を採用 ドコモ携帯電話の内線化で、スタッフ不在時の機会損失を大幅に改善
[16/09/27]
提供元:DreamNews
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株式会社リンク( 本社:東京都港区、代表取締役社長:岡田 元治、以下:リンク )の『 BIZTELモバイル 』および『 BIZTEL コールセンター 』が、株式会社フレアス(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:澤登 拓、以下:フレアス)に採用されたことを本日発表いたします。
「BIZTEL(ビズテル)」は、ビジネス向けクラウド型電話システムのパイオニアとして、ビジネスフォンやコールセンターシステム、FMC(※)など幅広いサービスを展開しています。通常のオフィスはもちろん、コールセンター、飲食店予約システムなどの幅広いシーンで活用されており、導入実績は850社にのぼります。
※ FMC :フィックスド・モバイル・コンバージェンス。「有線通信・移動体通信」を組み合わせたサービスのこと。
今回「BIZTEL モバイル」・「BIZTEL コールセンター」を導入したフレアスは、在宅医療マッサージ・訪問看護・訪問介護・歯科サポートなどの在宅医療サービスを全国で展開しています。同社がBIZTELの導入によってスタッフの不在時や営業時間外等、顧客からの問い合わせに対する機会損失を大幅に改善した事例をご紹介します。
■ 導入前の課題
フレアスでは、スタッフの不在時や営業時間外の予約電話受付を固定電話の留守番電話で対応していたために、折り返しの連絡が遅れるだけでなく、留守番電話にメッセージを残さず切ってしまう患者も見受けられ、予約の機会損失をいかに少なくするかが課題となっていました。
■ 導入効果
「BIZTELモバイル」・「BIZTELコールセンター」の導入後は、各拠点で対応できなかった着信はコールセンターに転送され、オペレータが対応可能な体制を構築しました。また、コールセンターで取り切れなかった着信は BIZTEL の留守番電話機能で録音した内容を各拠点の担当者の携帯電話に通知することで、担当者が外出先でも対応できるようになり、サービスの向上につながりました。
BIZTELは、今後も顧客接点強化やコスト削減に貢献できるサービスを提供してまいります。また、より多くの企業に先進のソリューションを提供できるよう、サービスの開発・改善に努めてまいります。
■ 本導入事例の詳細は別紙をご覧ください。また、以下URLでも公開しております。
株式会社フレアス様 導入事例ページ http://biztel.jp/case/mobile/04.html
導入事例一覧ページ http://biztel.jp/case/
■ 株式会社フレアス概要
本社:東京都渋谷区初台2丁目5-8西新宿豊国ビル3F
代表取締役:澤登 拓
事業内容:在宅医療マッサージ・鍼灸治療・訪問看護・訪問介護・歯科サポート・保険業務代行
URL:http://fureasu.jp/
BIZTEL(ビズテル)について
10周年を迎えたBIZTELは、クラウド型テレフォニーサービスのパイオニアとして、企業向け電話サービスを幅広く展開しています。インターネットとPCさえあればコンタクトセンターが構築できる「 BIZTEL コールセンター 」や、スマートフォン・PHSの内線化が手軽に行える「 BIZTEL モバイル 」など、クラウドの強みを最大限に活かしたサービスラインナップが特長です。今後も先進性と柔軟性を兼ね備えたサービスを順次提供予定です。サービスの詳細は、http://biztel.jp/をご覧ください。
株式会社リンクについて
株式会社リンクは、業界最大級の稼動台数を持つ専用ホスティングを軸として、クラウド型ホスティングやクラウド型テレフォニーサービス、セキュリティプラットフォームサービスなど、さまざまなインターネット関連サービスを提供しています。2009年からは農系事業にも取り組んでおり、2011年10月からは岩手県岩泉町にある自然放牧酪農場「なかほら牧場」を運営しています。事業内容の詳細は、http://www.link.co.jp/をご覧ください。
本プレスリリースに関するお問い合わせ先
株式会社リンク 担当:高原・河井
〒107-0052 東京都港区赤坂 7 丁目 3 番 37 号 カナダ大使館ビル 1 階
TEL:0120-948-135 / FAX:03-6867-0216
Eメール:pr@biztel.jp
「BIZTEL(ビズテル)」は、ビジネス向けクラウド型電話システムのパイオニアとして、ビジネスフォンやコールセンターシステム、FMC(※)など幅広いサービスを展開しています。通常のオフィスはもちろん、コールセンター、飲食店予約システムなどの幅広いシーンで活用されており、導入実績は850社にのぼります。
※ FMC :フィックスド・モバイル・コンバージェンス。「有線通信・移動体通信」を組み合わせたサービスのこと。
今回「BIZTEL モバイル」・「BIZTEL コールセンター」を導入したフレアスは、在宅医療マッサージ・訪問看護・訪問介護・歯科サポートなどの在宅医療サービスを全国で展開しています。同社がBIZTELの導入によってスタッフの不在時や営業時間外等、顧客からの問い合わせに対する機会損失を大幅に改善した事例をご紹介します。
■ 導入前の課題
フレアスでは、スタッフの不在時や営業時間外の予約電話受付を固定電話の留守番電話で対応していたために、折り返しの連絡が遅れるだけでなく、留守番電話にメッセージを残さず切ってしまう患者も見受けられ、予約の機会損失をいかに少なくするかが課題となっていました。
■ 導入効果
「BIZTELモバイル」・「BIZTELコールセンター」の導入後は、各拠点で対応できなかった着信はコールセンターに転送され、オペレータが対応可能な体制を構築しました。また、コールセンターで取り切れなかった着信は BIZTEL の留守番電話機能で録音した内容を各拠点の担当者の携帯電話に通知することで、担当者が外出先でも対応できるようになり、サービスの向上につながりました。
BIZTELは、今後も顧客接点強化やコスト削減に貢献できるサービスを提供してまいります。また、より多くの企業に先進のソリューションを提供できるよう、サービスの開発・改善に努めてまいります。
■ 本導入事例の詳細は別紙をご覧ください。また、以下URLでも公開しております。
株式会社フレアス様 導入事例ページ http://biztel.jp/case/mobile/04.html
導入事例一覧ページ http://biztel.jp/case/
■ 株式会社フレアス概要
本社:東京都渋谷区初台2丁目5-8西新宿豊国ビル3F
代表取締役:澤登 拓
事業内容:在宅医療マッサージ・鍼灸治療・訪問看護・訪問介護・歯科サポート・保険業務代行
URL:http://fureasu.jp/
BIZTEL(ビズテル)について
10周年を迎えたBIZTELは、クラウド型テレフォニーサービスのパイオニアとして、企業向け電話サービスを幅広く展開しています。インターネットとPCさえあればコンタクトセンターが構築できる「 BIZTEL コールセンター 」や、スマートフォン・PHSの内線化が手軽に行える「 BIZTEL モバイル 」など、クラウドの強みを最大限に活かしたサービスラインナップが特長です。今後も先進性と柔軟性を兼ね備えたサービスを順次提供予定です。サービスの詳細は、http://biztel.jp/をご覧ください。
株式会社リンクについて
株式会社リンクは、業界最大級の稼動台数を持つ専用ホスティングを軸として、クラウド型ホスティングやクラウド型テレフォニーサービス、セキュリティプラットフォームサービスなど、さまざまなインターネット関連サービスを提供しています。2009年からは農系事業にも取り組んでおり、2011年10月からは岩手県岩泉町にある自然放牧酪農場「なかほら牧場」を運営しています。事業内容の詳細は、http://www.link.co.jp/をご覧ください。
本プレスリリースに関するお問い合わせ先
株式会社リンク 担当:高原・河井
〒107-0052 東京都港区赤坂 7 丁目 3 番 37 号 カナダ大使館ビル 1 階
TEL:0120-948-135 / FAX:03-6867-0216
Eメール:pr@biztel.jp