【導入事例】2年間で離職率が75%から10%まで低下。社員が充実したことにより新規出店が加速。自社の倍以上の店舗数を持つ会社のM&Aに成功。グローイング・アカデミー
[16/09/28]
提供元:DreamNews
提供元:DreamNews
日本初のサービス業特化定額制研修サービス「グローイング・アカデミー」を運営する株式会社ホスピタリティ&グローイング・ジャパン(本社:東京都 代表取締役社長 有本 均)は都内を中心に数多くの飲食店を経営する株式会社ガーデン(取締役社長 國松 晃)のす「M&A 戦略を支える人財育成の仕組みづくり」の実現に向けて、様々な取り 組みで支援、2年間で離職率を75%から10%まで改善いたしましたことを2016年9月28日に発表します。
日本初のサービス業特化定額制研修サービス「グローイング・アカデミー」株式会社ガーデン様へ導入
2年間で離職率が75%から10%まで低下。社員が充実したことにより新規出店が加速。今年6月には自社の倍以上の店舗数を持つ会社のM&Aに成功。
「情熱のすためし どんどん」「東京名物 油そば」「とんこつらぁ麺 だるまのめ」「横浜家系ラーメン壱角家」など、都内を中心に数多くの飲食店を経営。2014年4月には三光マーケティングフーズより「東京チカラめし」68店舗を承継するなど、急速に店舗数を増やすなど、M&Aで急成長している企業、という印象が先行している株式会社ガーデン様ですが、実際にお話を聞いてみると、急拡大するなかでも従業員のことを考え、教育投資を行い、様々な仕組みを整備されています。
グローイング・アカデミーでは株式会社ガーデン様が目指す「M&A戦略を支える人財育成の仕組みづくり」の実現に向けて、次に代表される取り組みで支援してまいりました。
・「グローイング・アカデミー(定額制研修)」の活用による社員の基礎教育
・人事制度の作成・導入
・入社時の初期導入研修の作成〜運用
・本部朝礼時のマニュアル作成
・業務マニュアル・ハンドブックの作成
・社内教育機関「ブレイクスルー・アカデミー」設立運営に関するコンサルティング
これらの施策を通じて3〜4年前まで75%もあった離職率を10%にまで改善することに成功いたしました。
その他、グローイング・アカデミーの成功事例はこちらからご確認いただけます。
http://g-aca.com/voice/c_interview.html
グローイング・アカデミーとは
http://g-aca.com/ga/about.html
マクドナルドやユニクロの社内教育機関で、人材育成の責任者を務めた有本 均が設立した、店舗サービスに特化した定額制の研修システム「グローイング・アカデミー」。
サービス業の現場で必要な、接客・マネジメント・コミュニケーション力など、現場で役立つスキルやマインドを徹底的に身につけられる内容が、約100の講座に体系化されています。
1社あたり50名までであれば、何人受講しても何回受講しても、月額5万円(税抜)という圧倒的な低価格でサービスを提供しております。
グローイング・アカデミーでは、引き続き人材育成を通じて「店舗・サービス」の成長に貢献して参ります。
本サービスに関するお問い合わせは下記にてお願いいたします
株式会社ホスピタリティ&グローイング・ジャパン(略称:H&G JAPAN)
0120-097-470
〒160-0023 東京都新宿区西新宿1-24-1 エステック情報ビル18F
TEL:03-6279-4851/FAX:03-6279-485323 東京都新宿区西新宿1-24-1 エステック情報ビル18F・19F(受付)
日本初のサービス業特化定額制研修サービス「グローイング・アカデミー」株式会社ガーデン様へ導入
2年間で離職率が75%から10%まで低下。社員が充実したことにより新規出店が加速。今年6月には自社の倍以上の店舗数を持つ会社のM&Aに成功。
「情熱のすためし どんどん」「東京名物 油そば」「とんこつらぁ麺 だるまのめ」「横浜家系ラーメン壱角家」など、都内を中心に数多くの飲食店を経営。2014年4月には三光マーケティングフーズより「東京チカラめし」68店舗を承継するなど、急速に店舗数を増やすなど、M&Aで急成長している企業、という印象が先行している株式会社ガーデン様ですが、実際にお話を聞いてみると、急拡大するなかでも従業員のことを考え、教育投資を行い、様々な仕組みを整備されています。
グローイング・アカデミーでは株式会社ガーデン様が目指す「M&A戦略を支える人財育成の仕組みづくり」の実現に向けて、次に代表される取り組みで支援してまいりました。
・「グローイング・アカデミー(定額制研修)」の活用による社員の基礎教育
・人事制度の作成・導入
・入社時の初期導入研修の作成〜運用
・本部朝礼時のマニュアル作成
・業務マニュアル・ハンドブックの作成
・社内教育機関「ブレイクスルー・アカデミー」設立運営に関するコンサルティング
これらの施策を通じて3〜4年前まで75%もあった離職率を10%にまで改善することに成功いたしました。
その他、グローイング・アカデミーの成功事例はこちらからご確認いただけます。
http://g-aca.com/voice/c_interview.html
グローイング・アカデミーとは
http://g-aca.com/ga/about.html
マクドナルドやユニクロの社内教育機関で、人材育成の責任者を務めた有本 均が設立した、店舗サービスに特化した定額制の研修システム「グローイング・アカデミー」。
サービス業の現場で必要な、接客・マネジメント・コミュニケーション力など、現場で役立つスキルやマインドを徹底的に身につけられる内容が、約100の講座に体系化されています。
1社あたり50名までであれば、何人受講しても何回受講しても、月額5万円(税抜)という圧倒的な低価格でサービスを提供しております。
グローイング・アカデミーでは、引き続き人材育成を通じて「店舗・サービス」の成長に貢献して参ります。
本サービスに関するお問い合わせは下記にてお願いいたします
株式会社ホスピタリティ&グローイング・ジャパン(略称:H&G JAPAN)
0120-097-470
〒160-0023 東京都新宿区西新宿1-24-1 エステック情報ビル18F
TEL:03-6279-4851/FAX:03-6279-485323 東京都新宿区西新宿1-24-1 エステック情報ビル18F・19F(受付)