中小企業向けビジネスポータル「アプリカ」のご紹介
[16/10/11]
提供元:DreamNews
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アプリカは、メール・カレンダー・チャット・クラウドPBX(ビジネスフォン)といったビジネスの基本となるアプリケーションに加え、よく使うアプリケーションや新しく作成したクラウド型アプリケーションとの連携により、情報の集約化と利便性を実現したスマートフォン/PCブラウザ向けアプリケーションポータルです。すべての業務をアプリカに統合することにより、煩雑な業務をシンプルにしながら、大規模なシステムの低コスト化が可能です。
アプリカの基本クラウドアプリケーションは、Gmail/カレンダー/チャット/PCデータクラウドバックアップ/共有業務マニュアル/業務用テンプレート(Google DocsおよびGoogleスプレッドシートで使用できる、交通費精算申請書/見積書/請求書等のテンプレート)となり、その他追加アプリケーションとして後述の「クラウドPBX」や「写真付き報告書」、「クラウドで一元管理可能なネットワークカメラシステム」などがあり、ニーズに合わせて自由に組み替えが可能です。
【G-Suite(旧Google Apps for Work)で業務基盤を完結することで、シームレスな業務連携を実現!特化したアプリケーションの追加も対応可能。】
G-Suite(旧Google Apps for Work)が持つGmail/カレンダー/Google Driveに加え、業務に特化したアプリケーションの追加が可能です。弊社独自開発の特化アプリケーションとして「写真付き報告書(専用のスマホアプリ「アプリカ」より、写真を添付して業務報告を行い、Google Drive上で報告書一覧を閲覧することが可能な写真ベースの報告書アプリケーション)」の利用が可能です。クラウドのストレージと拡張性を活かして、より業務に特化した仕組みを追加することができます。
【社員一人ひとりが持つスマホから会社の電話番号で発信。クラウドPBXでコスト削減と利便性向上を両立しました。】
スマホからの発信を、会社の固定電話回線経由で発信できるため、1ヶ月あたりの電話料金コストを約38%削減可能です。
社員が持つスマホ(または会社支給のスマホ)に専用ビジネスフォン/クラウドPBXアプリケーションをインストールすることにより、スマホが会社の電話機としても使用できます。スマホから「会社の代表番号で発信」(またはその他の電話電話番号で発信)できるため、個人のスマホの電話番号をお客様に伝えずとも、個人所有のスマホを業務に利用できるようになります。また、Windows PCでは専用の電話アプリケーションをインストールいただくことで、スマホや据え置き型のIP電話を必要とせず、パソコンとUSBフォン(またはヘッドセット)だけでも発信/着信が可能です。
【問い合わせ窓口】
株式会社サガス 営業部
Tel: (03)3780-1121
ホームページ: http://www.sagas.co.jp/
アプリカ公式サイト: http://aplica.work/
メールアドレス: info@sagas.co.jp
【会社概要】
会社名 株式会社サガス
設立 1987年2月(昭和62年2月)
資本金 6,000万円
業務内容 OA機器の販売、保守サポート
代表者 片渕 藤夫
本社 〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂2-16-8 ビジネスVIP渋谷坂本ビル
TEL:03-3476-0298
FAX:03-3780-5719
ホームページ http://www.sagas.co.jp/
メールアドレス info@sagas.co.jp
アプリカの基本クラウドアプリケーションは、Gmail/カレンダー/チャット/PCデータクラウドバックアップ/共有業務マニュアル/業務用テンプレート(Google DocsおよびGoogleスプレッドシートで使用できる、交通費精算申請書/見積書/請求書等のテンプレート)となり、その他追加アプリケーションとして後述の「クラウドPBX」や「写真付き報告書」、「クラウドで一元管理可能なネットワークカメラシステム」などがあり、ニーズに合わせて自由に組み替えが可能です。
【G-Suite(旧Google Apps for Work)で業務基盤を完結することで、シームレスな業務連携を実現!特化したアプリケーションの追加も対応可能。】
G-Suite(旧Google Apps for Work)が持つGmail/カレンダー/Google Driveに加え、業務に特化したアプリケーションの追加が可能です。弊社独自開発の特化アプリケーションとして「写真付き報告書(専用のスマホアプリ「アプリカ」より、写真を添付して業務報告を行い、Google Drive上で報告書一覧を閲覧することが可能な写真ベースの報告書アプリケーション)」の利用が可能です。クラウドのストレージと拡張性を活かして、より業務に特化した仕組みを追加することができます。
【社員一人ひとりが持つスマホから会社の電話番号で発信。クラウドPBXでコスト削減と利便性向上を両立しました。】
スマホからの発信を、会社の固定電話回線経由で発信できるため、1ヶ月あたりの電話料金コストを約38%削減可能です。
社員が持つスマホ(または会社支給のスマホ)に専用ビジネスフォン/クラウドPBXアプリケーションをインストールすることにより、スマホが会社の電話機としても使用できます。スマホから「会社の代表番号で発信」(またはその他の電話電話番号で発信)できるため、個人のスマホの電話番号をお客様に伝えずとも、個人所有のスマホを業務に利用できるようになります。また、Windows PCでは専用の電話アプリケーションをインストールいただくことで、スマホや据え置き型のIP電話を必要とせず、パソコンとUSBフォン(またはヘッドセット)だけでも発信/着信が可能です。
【問い合わせ窓口】
株式会社サガス 営業部
Tel: (03)3780-1121
ホームページ: http://www.sagas.co.jp/
アプリカ公式サイト: http://aplica.work/
メールアドレス: info@sagas.co.jp
【会社概要】
会社名 株式会社サガス
設立 1987年2月(昭和62年2月)
資本金 6,000万円
業務内容 OA機器の販売、保守サポート
代表者 片渕 藤夫
本社 〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂2-16-8 ビジネスVIP渋谷坂本ビル
TEL:03-3476-0298
FAX:03-3780-5719
ホームページ http://www.sagas.co.jp/
メールアドレス info@sagas.co.jp