23店舗のレストランを展開する株式会社 HUGE が『BIZTEL』を採用 PBX をクラウド化し、同時に iPhone を利用した BIZTEL モバイルも導入、コスト削減と顧客接点強化を実現
[16/10/27]
提供元:DreamNews
提供元:DreamNews
株式会社リンク( 本社:東京都港区、代表取締役社長:岡田 元治、以下:リンク )のモバイルセントレックスサービス『 BIZTEL モバイル 』が、本日、株式会社 HUGE(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長兼 CEO:新川 義弘、以下 HUGE)に採用されたことをお知らせします。
「BIZTEL(ビズテル)」は、ビジネス向けクラウド型電話システムのパイオニアとして、ビジネスフォンやコールセンターシステム、FMC(※)など幅広いサービスを展開しています。通常のオフィスはもちろん、コールセンター、飲食店予約システムなどの幅広いシーンで活用されており、導入実績は850社にのぼります。
※ FMC :フィックスド・モバイル・コンバージェンス。「有線通信・移動体通信」を組み合わせたサービスのこと。
今回「BIZTEL モバイル」を導入したHUGEは、各テーブルに担当ウェイターがつき、 ファーストオーダーから会計までを一貫して対応するカジュアルダイニングを低価格で提供しています。HUGE が「BIZTEL モバイル」の導入によって、iPhone の内線化、クラウド PBX によるコスト削減および、HUGE 向けにカスタマイズした iPhone アプリによる顧客接点強化を実現した事例を紹介します。
■ 導入前の課題
各店舗に PBX と複数の電話機を設置して顧客との電話対応を行っていましたが、新規出店のたびに PBX などのイニシャルコストだけで 100万円程度の費用負担が発生していたうえに、店舗と本社スタッフとの電話環境についても頭を悩ませていました。また、店舗間での顧客共有もシステムが各店舗で完結してしまっており、ビジネスの機会損失が発生していました。
■ 導入効果
PBX のクラウド化により、電話関係の導入・保守にかかるコスト負担を大幅に軽減することができました。クラウドサービスの利用で本部と店舗間の内線化に加え、通話コストの削減も実現しました。同時に、iPhone を各店舗に導入することによって、万が一インターネット回線にトラブルが発生した場合でも、キャリア回線を利用することでいつどこにいても電話が受けられるようになりました。さらに、クラウド予約システムと連動している BIZTEL モバイルの CTI アプリによってクラウド間連携が可能となり、システムトラブルによるサービス停止が発生しなくなりました。
低コストで小規模から導入できるクラウド型 CTI システムの登場により、CTI はレストランを含めた様々な店舗での活用シーンが増えていくことが予想されます。「BIZTEL モバイル」 は今後も導入しやすく、ユーザの満足度向上に貢献するサービスを提供してまいります。
■ 本導入事例の詳細
株式会社 HUGE 様 導入事例サイト http://biztel.jp/case/mobile/05.html
導入事例一覧サイト http://biztel.jp/case/
■ 株式会社 HUGE 概要
本社:東京都渋谷区神宮前1-10-37 CASCADE HARAJUKU 3F
代表取締役社長兼CEO: 新川 義弘
事業内容:レストラン展開による飲食事業 ブライダル企画・運営
URL:https://www.huge.co.jp/
BIZTEL(ビズテル)について
BIZTEL は、クラウド型テレフォニーサービスのパイオニアとして、企業向け電話サービスを幅広く展開しています。インターネットとPCさえあればコンタクトセンターが構築できる「 BIZTEL コールセンター 」や、スマートフォン・PHSの内線化が手軽に行える「 BIZTEL モバイル 」など、クラウドの強みを最大限に活かしたサービスラインナップが特長です。今後も先進性と柔軟性を兼ね備えたサービスを順次提供予定です。サービスの詳細は、http://biztel.jp/ をご覧ください。
株式会社リンクについて
株式会社リンクは、業界最大級の稼動台数を持つ専用ホスティングを軸として、クラウド型ホスティングやクラウド型テレフォニーサービス、セキュリティプラットフォームサービスなど、さまざまなインターネット関連サービスを提供しています。2009年からは農系事業にも取り組んでおり、2011年10月からは岩手県岩泉町にある自然放牧酪農場「なかほら牧場」を運営しています。事業内容の詳細は、http://www.link.co.jp/ をご覧ください。
本プレスリリースに関するお問い合わせ先
株式会社リンク (担当:高原・河井)
〒107-0052 東京都港区赤坂 7 丁目 3 番 37 号 カナダ大使館ビル 1 階
TEL:0120-948-135 / FAX:03-6867-0216
Eメール:pr@biztel.jp
「BIZTEL(ビズテル)」は、ビジネス向けクラウド型電話システムのパイオニアとして、ビジネスフォンやコールセンターシステム、FMC(※)など幅広いサービスを展開しています。通常のオフィスはもちろん、コールセンター、飲食店予約システムなどの幅広いシーンで活用されており、導入実績は850社にのぼります。
※ FMC :フィックスド・モバイル・コンバージェンス。「有線通信・移動体通信」を組み合わせたサービスのこと。
今回「BIZTEL モバイル」を導入したHUGEは、各テーブルに担当ウェイターがつき、 ファーストオーダーから会計までを一貫して対応するカジュアルダイニングを低価格で提供しています。HUGE が「BIZTEL モバイル」の導入によって、iPhone の内線化、クラウド PBX によるコスト削減および、HUGE 向けにカスタマイズした iPhone アプリによる顧客接点強化を実現した事例を紹介します。
■ 導入前の課題
各店舗に PBX と複数の電話機を設置して顧客との電話対応を行っていましたが、新規出店のたびに PBX などのイニシャルコストだけで 100万円程度の費用負担が発生していたうえに、店舗と本社スタッフとの電話環境についても頭を悩ませていました。また、店舗間での顧客共有もシステムが各店舗で完結してしまっており、ビジネスの機会損失が発生していました。
■ 導入効果
PBX のクラウド化により、電話関係の導入・保守にかかるコスト負担を大幅に軽減することができました。クラウドサービスの利用で本部と店舗間の内線化に加え、通話コストの削減も実現しました。同時に、iPhone を各店舗に導入することによって、万が一インターネット回線にトラブルが発生した場合でも、キャリア回線を利用することでいつどこにいても電話が受けられるようになりました。さらに、クラウド予約システムと連動している BIZTEL モバイルの CTI アプリによってクラウド間連携が可能となり、システムトラブルによるサービス停止が発生しなくなりました。
低コストで小規模から導入できるクラウド型 CTI システムの登場により、CTI はレストランを含めた様々な店舗での活用シーンが増えていくことが予想されます。「BIZTEL モバイル」 は今後も導入しやすく、ユーザの満足度向上に貢献するサービスを提供してまいります。
■ 本導入事例の詳細
株式会社 HUGE 様 導入事例サイト http://biztel.jp/case/mobile/05.html
導入事例一覧サイト http://biztel.jp/case/
■ 株式会社 HUGE 概要
本社:東京都渋谷区神宮前1-10-37 CASCADE HARAJUKU 3F
代表取締役社長兼CEO: 新川 義弘
事業内容:レストラン展開による飲食事業 ブライダル企画・運営
URL:https://www.huge.co.jp/
BIZTEL(ビズテル)について
BIZTEL は、クラウド型テレフォニーサービスのパイオニアとして、企業向け電話サービスを幅広く展開しています。インターネットとPCさえあればコンタクトセンターが構築できる「 BIZTEL コールセンター 」や、スマートフォン・PHSの内線化が手軽に行える「 BIZTEL モバイル 」など、クラウドの強みを最大限に活かしたサービスラインナップが特長です。今後も先進性と柔軟性を兼ね備えたサービスを順次提供予定です。サービスの詳細は、http://biztel.jp/ をご覧ください。
株式会社リンクについて
株式会社リンクは、業界最大級の稼動台数を持つ専用ホスティングを軸として、クラウド型ホスティングやクラウド型テレフォニーサービス、セキュリティプラットフォームサービスなど、さまざまなインターネット関連サービスを提供しています。2009年からは農系事業にも取り組んでおり、2011年10月からは岩手県岩泉町にある自然放牧酪農場「なかほら牧場」を運営しています。事業内容の詳細は、http://www.link.co.jp/ をご覧ください。
本プレスリリースに関するお問い合わせ先
株式会社リンク (担当:高原・河井)
〒107-0052 東京都港区赤坂 7 丁目 3 番 37 号 カナダ大使館ビル 1 階
TEL:0120-948-135 / FAX:03-6867-0216
Eメール:pr@biztel.jp