このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

【11/25 大阪開催】 デジタルマーケティング時代本格化!企業は何をすべきか? 〜今取り組むべきオムニチャネル時代のマーケティング強化策〜

-------------------------------------------------------------------------------------
TIS デジタルマーケティングセミナー in大阪 
デジタルマーケティング時代本格化!企業は何をすべきか?
〜今取り組むべきオムニチャネル時代のマーケティング強化策〜
開催日:2016年 11月25 日(金) 14:30〜17:40   (受付開始:14:00)
会場 :AP大阪淀屋橋 京阪淀屋橋ビル4F 
    地図 https://www.tc-forum.co.jp/kansai-area/ap-osakayodoyabashi/oy-base/
定員 :50名
参加費:無料(事前登録制) 
主催 :TIS株式会社
共催 :株式会社アシスト 株式会社ミックスネットワーク
対象 :・製造業、流通業ほか全業種のマーケティング部門責任者・
     担当者 システム部門責任者・担当者
     ・マーケティングの強化、ECなどオムニチャネルへの対応を検討しているお客様
         ▽詳細・お申込みはこちらから▽
 申込み:http://www.tis.co.jp/seminar/seminar/201611_02.html
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------
■CONCEPT
デバイスの進化やソーシャルメディアの急速な普及に消費者行動は大きく変化しました。
企業は顧客の購買を促すために、新たに登場したさまざざまなチャネルを利用して
製品の訴求・販売すると同時に「今、お客さまは何を求めているのか?」を把握するための
マーケティング基盤を整備しなければ、同業他社との競争に勝てない時代を迎えつつあります。
今回のセミナーでは「デジタルマーケティングの時代に対応するため、
企業として・システム部門としてどう取り組むべきか?」テーマに
デジタルマーケティングを構成する要素技術である
EC、CMS、DMP、CRM、MA、BI、CTIなどについて俯瞰的に捉えて解説します。
組織の壁を超えてデジタルマーケティングを指向する、経営幹部、マーケティング部門、
システム部門、企画部門など、すべての企業の方に是非ご参加いただきたい
セミナーとなっております。
皆様のご参加を心よりお待ちしております。
 ┏┓
 ┗■プログラム
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●ご挨拶     14:30ー14:40
 デジタルマーケティング市場の変化とTISの取り組みについて
 TIS株式会社 エンタープライズデジタルインテグレーション事業部 
 デジタルインテグレーション企画営業部 部長 佐々木喜一郎
●セッション-1   14:40-15:20
 海外製造業のデジタルマーケティングを理解し、明日の戦略を考える
 〜グローバル企業におけるデジタルマーケティングの打ち出し方〜"
 多くの製造業の売上が海外に依存している中、市場の伸び率に対し日本企業の
売上比率が伸びていない理由は何か。
企業が海外展開する上で必要なデジタルマーケティングとは、どこから取り組み、
何に注力すべきなのか。単なるプロセス論ではなく、具体例をご紹介しながら、
 リアルとデジタルそれぞれの施策の得手不得手から効果的な手法を提示いたし
 ます。
 講師:株式会社ミックスネットワーク Web基盤ビジネス事業本部
    デジタルマーケティング事業部
    デジタルマーケティングアーキテクト 渡部 知記
●セッション-2   15:20-16:00 
 デジタルマーケティング時代本格化!
 企業(企画・システム部門)は何をすべきか?
 〜ビジネスに貢献するDMP構築の進め方〜
 ECの拡大、消費者行動のオムニチャネル化に伴いあらたなツールが乱立し、
 チャネル間連携はますます複雑になりつつあります。
 本セッションでは、お客さまに最適なタイミング”で最適な”情報”を提供する
 ため、全社課題として顧客情報をどのように捉え、ビジネス活用していくか?を
 オンライン・オフライン・電話など、各チャネルで発生する新たなデータ管理・
 活用手法についてご説明します。
 講師:TIS株式会社 エンタープライズデジタルインテグレーション事業部 
    デジタルインテグレーション企画営業部 小林 圭一 阪本 悟
●セッション-3   16:10-16:40
 マーケティングオートメーション導入は簡単?難しい?
 企業のマーケティングプロセス(の一部)を自動化するマーケティング
 オートメーション。日本でも2014年頃から大きな注目を集め、これまで
 マーケティングに積極的にIT活用してこなかったBtoB企業でも導入する企業が
 急増しています。
 しかしながら、導入したものの「運用できていない」「成果が出ない」といった
 声を最近現場から多く聞かれるのも事実。
 本講演ではMAを全社レベルで活用するための環境の整備などについて、
 ITの観点から説明させていただきます。"
 講師:TIS株式会社 エンタープライズデジタルインテグレーション事業部
    デジタルインテグレーション企画営業部 小野 友剛 桜山 陽平
●セッション-4  16:40-17:10
 あらゆるデータを誰でも簡単に可視化・分析
 セルフサービスBIプラットフォーム「Qlik Sense」のご紹介
 Qlik Sense はユーザー自身で簡単な操作だけでデータの可視化・分析ができる
 セルフサービスBIプラットフォームです。
 Marketoや社内外の各種データをユーザ自らが自在に連携することで
 ビジネスに必要な迅速な意思決定を実現します。
 本セッションではQlik Senseの特長をデモを交えてご紹介いたします。
 講師:株式会社アシスト 情報基盤事業部 製品統括部 技術2部 
    星野 務
●セッション-5  17:10-17:40
 EC再構築!「要件を満たすパッケージは...」でスタートしていませんか?
 〜SIerたから語れる失敗しないECサイト構築の進め方〜
 ECサイト構築にあたって、まず“要件を満たすパッケージは?“という点から
 検討をスタートしている企業様は多いのではないでしょうか?
 要件と機能とのフィット&ギャップだけを基準に「パッケージ」を選定すること
 は、ECサイトにとっては要注意で、実際に構築してみると、想定外の障壁が現れる
 リスクが大きくなってしまいます。
 本講演では、大手通販業をはじめ他業種のECサイト構築・運用を手がけた経験を
 活かし、失敗しないECサイト構築の進め方について説明させて頂きます。
 講師:TIS株式会社 エンタープライズデジタルインテグレーション事業部
    デジタルインテグレーション第2部 山本 豪
 ┏┓
 ┗■お問い合わせ
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 TIS株式会社  デジタルインテグレーション企画営業部 
 セミナー事務局 吉原 井澤
 techmonos@tis.co.jp

DreamNewsリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
インフォキュービック テキスト広告
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る