12月8日開催 アパレルECセミナー vol.01 “話題のファッションサービスを振り返る 2016冬” スタイラー × バーチャサイズ × 電通ダイレクトフォース × ブティックスター
[16/11/16]
提供元:DreamNews
提供元:DreamNews
2016年12月8日開催
アパレルECセミナー vol.01
“話題のファッションサービスを振り返る 2016冬”
スタイラー × バーチャサイズ × 電通ダイレクトフォース
× ブティックスター
協力:株式会社サイバーエージェント・ベンチャーズ
Eコマースの制作・運用支援を手がける株式会社ブティックスター(所在地:東京都港区、代表者:高田 博之)は、アパレル業界のEC担当者、マーケティング担当者向けに、アパレルECに特化したセミナーを定期的に開催していきます。
第一回目のセミナーはスタイラー株式会社、株式会社電通ダイレクトフォース、バーチャサイズ株式会社の4社共催で2016年12月8日(木)に開催します。各社による講演の他、4社スピーカーによるパネルディスカッションも行います。
また、懇親会では「アナウンサー堤友香による“ファッション業界で活かせるパーソナルカラー診断”」や、ファッション業界で話題のケータリングチーム「Yuupon Kitchen」によるフードメニューなど、ビジネスセミナーとしては珍しくエンターテイメント性の高いコンテンツ内容となっています。
【セミナー開催の背景とテーマ】
昨今、テクノロジーによってファッションを活性化しようとする動きが広がり、それに伴ないファッションテクノロジーはユーザーの生活の中にも目立って浸透し始めています。2016年も様々なファッション向けサービスやEコマースの成功事例が話題となりました。
本セミナーでは、それらのうち、とりわけ重要と思えるものを取り上げます。最新のファッション×テクノロジー市場の動向を俯瞰する中で、各アパレル企業の方々にとって即戦力となる、ECビジネスに直ちに導入可能なノウハウ・サービスについて具体的にご紹介します。
【セミナー概要】
◆タイトル・テーマ
FASHION EC Lab presents アパレルECセミナー vol.01
スタイラー × バーチャサイズ × 電通ダイレクトフォース × ブティックスター
“話題のファッションサービスを振り返る 2016冬”
◆日時
2016年12月8日 15:10〜19:30
◆プログラム
1.ユーザー・エクスペリエンスを中心にファッションテックと付き合おう!(入門編)
スタイラー株式会社
2.EコマースにおけるVMD開発 〜デジタルIQ最高レベルの「Acne Studios」, 「FENDI」, 「Tory burch」, 「Burberry」, etc..のEC最新事例〜
株式会社ブティックスター
3.オンラインショッピングを楽しむ世界中のユーザが、自分自身の服でぴったりサイズを選べるように!
バーチャサイズ株式会社
4.圧倒的な表現力と新たなストーリーテリングで「デジタルで態度変容を起こす」EICHI
株式会社電通ダイレクトフォース
○特別コンテンツ
4社スピーカーによるパネルディスカッション
スタイラー × バーチャサイズ × 電通ダイレクトフォース × ブティックスター
◆会場:東京都新宿区西新宿2丁目6-1 新宿住友ビル25F
株式会社サイバーエージェント・ベンチャーズ
STARTUP Base Camp
◆アクセス:
都営大江戸線都庁前駅A6出口より徒歩1分
新宿駅より徒歩9分
地下鉄丸ノ内線西新宿駅より徒歩7分
◆定員:60名 [事前申し込み制]
◆費用: お一人様
・前払い:1,500円
・当日:2,000円
◆対象:
・アパレル企業、EC事業者
・広告代理店、マーケティング支援事業者
◆主催:株式会社ブティックスター
◆協力:株式会社サイバーエージェント・ベンチャーズ
◆詳細・お申込み
http://boutiquestar.jp/feclab/fashion-ec-lab-presents-seminar-1663/
--------------------------
FASHION EC Lab とは
--------------------------
アパレルECに特化したコンサルティング・サイト構築を手掛ける株式会社ブティックスターが運営するウェブメディア“FASHION EC Lab”。ファッションEコマースに関する最新情報・ノウハウをお届けしています。
FASHION EC Lab
http://feclab.jp
----------------------
【各社 ご紹介】
----------------------
【株式会社ブティックスターについて】
ファッション分野に特化したEコマースのトータル支援。ECサイト構築、コンサルティング、集客プロモーション、運用代行。ブランディングと売上樹立の両方を実現します。
http://boutiquestar.jp
【スタイラー株式会社について】
「つながりでファッションを楽しくする」をコンセプトに、新しい形でショップとユーザーをつなげるスマートフォンアプリ「STYLER」を開発しています。スタイラー株式会社はお客様の生活を「もっと」豊かにする企業です。
【株式会社電通ダイレクトフォースについて】
電通ダイレクトフォースは、ダイレクトマーケティング及びデジタルマーケティングに特化した電通100%出資の総合広告会社です。パレク・トリカルから技術提供を受け、インタラクティブ動画の制作・配信プラットフォーム「EICHI(R)」として販売。欧米が先行するインタラクティブ動画の啓蒙や講演等のPR活動を行いながらセールス活動を推進しています。
【バーチャサイズ株式会社について】
Virtusizeはスウェーデンで2011年に創業、バーチャル試着ソリューション「サイズをチェック」を提供しておりま す。ヨーロッパ・アジアを中心とした40社の 大手オンラインショップにVirtusize「サイズをチェック」を導入しています。日本で はマガシーク、ユナイテッドアローズ等に導入頂いており、現在の日本でのシェアは 10%以上となっております。今秋を目処に新たに大手ECサイトにも導入頂く予定で す。また、「サイズをチェック」機能に加えて、ユーザー向けの新機能も順次リリー スしてまいります。
■株式会社ブティックスター/Boutiquestar Inc. 会社概要
設立 : 2009年9月
代表者 : 高田 博之(たかだ ひろゆき)
所在地 : 〒107-0061東京都港区北青山3-5-6 青朋ビル3F
TEL : 03(5798)7966
FAX : 03(6734) 1939
事業内容 : (1) Eコマースの支援事業
・EC戦略策定、事業推進サポート
・Eコマースサイト制作・開発
・WEB解析サポート
・プロモーションプランニング
・MDサポート
・商品撮影サービス
(2) 自社Eコマースサイト( http://seekyou.jp )の運営
URL : http://boutiquestar.jp/
【プレスリリースに関する問い合わせ先】
株式会社ブティックスター / 担当:高田、林
TEL:03-5798-7966 / FAX:03-5798-7967 / E-mail: info@boutiquestar.jp
アパレルECセミナー vol.01
“話題のファッションサービスを振り返る 2016冬”
スタイラー × バーチャサイズ × 電通ダイレクトフォース
× ブティックスター
協力:株式会社サイバーエージェント・ベンチャーズ
Eコマースの制作・運用支援を手がける株式会社ブティックスター(所在地:東京都港区、代表者:高田 博之)は、アパレル業界のEC担当者、マーケティング担当者向けに、アパレルECに特化したセミナーを定期的に開催していきます。
第一回目のセミナーはスタイラー株式会社、株式会社電通ダイレクトフォース、バーチャサイズ株式会社の4社共催で2016年12月8日(木)に開催します。各社による講演の他、4社スピーカーによるパネルディスカッションも行います。
また、懇親会では「アナウンサー堤友香による“ファッション業界で活かせるパーソナルカラー診断”」や、ファッション業界で話題のケータリングチーム「Yuupon Kitchen」によるフードメニューなど、ビジネスセミナーとしては珍しくエンターテイメント性の高いコンテンツ内容となっています。
【セミナー開催の背景とテーマ】
昨今、テクノロジーによってファッションを活性化しようとする動きが広がり、それに伴ないファッションテクノロジーはユーザーの生活の中にも目立って浸透し始めています。2016年も様々なファッション向けサービスやEコマースの成功事例が話題となりました。
本セミナーでは、それらのうち、とりわけ重要と思えるものを取り上げます。最新のファッション×テクノロジー市場の動向を俯瞰する中で、各アパレル企業の方々にとって即戦力となる、ECビジネスに直ちに導入可能なノウハウ・サービスについて具体的にご紹介します。
【セミナー概要】
◆タイトル・テーマ
FASHION EC Lab presents アパレルECセミナー vol.01
スタイラー × バーチャサイズ × 電通ダイレクトフォース × ブティックスター
“話題のファッションサービスを振り返る 2016冬”
◆日時
2016年12月8日 15:10〜19:30
◆プログラム
1.ユーザー・エクスペリエンスを中心にファッションテックと付き合おう!(入門編)
スタイラー株式会社
2.EコマースにおけるVMD開発 〜デジタルIQ最高レベルの「Acne Studios」, 「FENDI」, 「Tory burch」, 「Burberry」, etc..のEC最新事例〜
株式会社ブティックスター
3.オンラインショッピングを楽しむ世界中のユーザが、自分自身の服でぴったりサイズを選べるように!
バーチャサイズ株式会社
4.圧倒的な表現力と新たなストーリーテリングで「デジタルで態度変容を起こす」EICHI
株式会社電通ダイレクトフォース
○特別コンテンツ
4社スピーカーによるパネルディスカッション
スタイラー × バーチャサイズ × 電通ダイレクトフォース × ブティックスター
◆会場:東京都新宿区西新宿2丁目6-1 新宿住友ビル25F
株式会社サイバーエージェント・ベンチャーズ
STARTUP Base Camp
◆アクセス:
都営大江戸線都庁前駅A6出口より徒歩1分
新宿駅より徒歩9分
地下鉄丸ノ内線西新宿駅より徒歩7分
◆定員:60名 [事前申し込み制]
◆費用: お一人様
・前払い:1,500円
・当日:2,000円
◆対象:
・アパレル企業、EC事業者
・広告代理店、マーケティング支援事業者
◆主催:株式会社ブティックスター
◆協力:株式会社サイバーエージェント・ベンチャーズ
◆詳細・お申込み
http://boutiquestar.jp/feclab/fashion-ec-lab-presents-seminar-1663/
--------------------------
FASHION EC Lab とは
--------------------------
アパレルECに特化したコンサルティング・サイト構築を手掛ける株式会社ブティックスターが運営するウェブメディア“FASHION EC Lab”。ファッションEコマースに関する最新情報・ノウハウをお届けしています。
FASHION EC Lab
http://feclab.jp
----------------------
【各社 ご紹介】
----------------------
【株式会社ブティックスターについて】
ファッション分野に特化したEコマースのトータル支援。ECサイト構築、コンサルティング、集客プロモーション、運用代行。ブランディングと売上樹立の両方を実現します。
http://boutiquestar.jp
【スタイラー株式会社について】
「つながりでファッションを楽しくする」をコンセプトに、新しい形でショップとユーザーをつなげるスマートフォンアプリ「STYLER」を開発しています。スタイラー株式会社はお客様の生活を「もっと」豊かにする企業です。
【株式会社電通ダイレクトフォースについて】
電通ダイレクトフォースは、ダイレクトマーケティング及びデジタルマーケティングに特化した電通100%出資の総合広告会社です。パレク・トリカルから技術提供を受け、インタラクティブ動画の制作・配信プラットフォーム「EICHI(R)」として販売。欧米が先行するインタラクティブ動画の啓蒙や講演等のPR活動を行いながらセールス活動を推進しています。
【バーチャサイズ株式会社について】
Virtusizeはスウェーデンで2011年に創業、バーチャル試着ソリューション「サイズをチェック」を提供しておりま す。ヨーロッパ・アジアを中心とした40社の 大手オンラインショップにVirtusize「サイズをチェック」を導入しています。日本で はマガシーク、ユナイテッドアローズ等に導入頂いており、現在の日本でのシェアは 10%以上となっております。今秋を目処に新たに大手ECサイトにも導入頂く予定で す。また、「サイズをチェック」機能に加えて、ユーザー向けの新機能も順次リリー スしてまいります。
■株式会社ブティックスター/Boutiquestar Inc. 会社概要
設立 : 2009年9月
代表者 : 高田 博之(たかだ ひろゆき)
所在地 : 〒107-0061東京都港区北青山3-5-6 青朋ビル3F
TEL : 03(5798)7966
FAX : 03(6734) 1939
事業内容 : (1) Eコマースの支援事業
・EC戦略策定、事業推進サポート
・Eコマースサイト制作・開発
・WEB解析サポート
・プロモーションプランニング
・MDサポート
・商品撮影サービス
(2) 自社Eコマースサイト( http://seekyou.jp )の運営
URL : http://boutiquestar.jp/
【プレスリリースに関する問い合わせ先】
株式会社ブティックスター / 担当:高田、林
TEL:03-5798-7966 / FAX:03-5798-7967 / E-mail: info@boutiquestar.jp